かぎ針編み☆いろいろなドイリー5・美しいレース☆ | 今日も明日も楽しくハンドメイド♪ ~Toromiltaの作品展示場~

今日も明日も楽しくハンドメイド♪ ~Toromiltaの作品展示場~

編み物の事やアクセサリー作りの事など趣味に関する事を書いてます。

ブログにご訪問 いいね など

ありがとうございますニコニコ

 

あらっアセアセ気が付けば また

前回の更新から間があいてますね滝汗

 

お盆もその後も用事が多くてバタバタ煽り

暑さや疲労でヘロヘロ 

クタクタ状態が続いてますガーンガーン

 

そうなってしまうと

1日あっという間に終わってしまう感じで

 

気が付けば10日ぐらい経ってるとか

よくあります…ガーンあせる

 

年齢のせいなのか 病気のせいなのか

どっちかよく分かりませんが

 

休んでもなかなか回復しないので

今、自分でも困ってますショック

 

 

ブログに載せる用の写真も

全然準備が進んでませんが汗

 

4枚 画像の編集する事が出来たので

今回は一昨年か去年に編んだ

ドイリーを載せたいと思いますニコ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

パイナップルモチーフのドイリー

 

 

本に載っている物は細い糸を使っており

大きさが13cm程の物のようですが

 

太めの糸を使ってあるので

こちらのドイリーは大きさ19cmあります。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

パイナップルモチーフのドイリー

 

 

 

 

こちらも糸を変えて編んでるので

本に載っている物よりも大きく23cm程あります。

(本の物は大きさ14.5cm)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ミニドイリー

 

こちらも糸を変えてるので

本に載っているのとはサイズが違います。

(本に載っている物は7.5cm)

 

私が編んだ物は大きさ11cm程あります。

 

何がモチーフと書いてないのですが

お花かな?うーん

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ミニドイリー

こちらも糸を変えて編んでるので

本の物とはサイズが違いまして

(本に載っているのは9.5㎝)

 

13cm程の大きさの小さめのドイリーですニコニコ

 

これも何がモチーフなのかは

本に書いてないので分かりません滝汗

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

まだまだブログに載せてない

過去作品があるのですが

なかなか作業が進みませんねぇ…ショック

 

ブログを再開した当初はもっと早く

過去作品を載せ終えて

 

今年作った物とかを載せられると

思ったのですが…アセアセ

 

今、ヘロヘロ、クタクタ状態なので

作業があまり進みませんがガーン

 

体調がもう少しマシになったら

過去作品の撮影や画像編集

頑張ろうと思います煽り

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

※現在コメントに返信等出来るか分からないので

アメブロ、インスタ共にコメント欄を閉じさせてもらってますm(_ _"m)

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

使用した本本

 

美しいレース4

モチーフのレース編み

(主婦と生活社)

 

同じ本を使用した

かぎ針編みの過去記事メモ

 

ミニドイリー・美しいレース4

 

スクエア―のドイリー・美しいレース3

 

いろいろなドイリー・美しいレース2

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*