レース編み☆バラ模様のテーブルセンター☆ | 今日も明日も楽しくハンドメイド♪ ~Toromiltaの作品展示場~

今日も明日も楽しくハンドメイド♪ ~Toromiltaの作品展示場~

編み物の事やアクセサリー作りの事など趣味に関する事を書いてます。

ブログにご訪問 いいね など

ありがとうございますニコニコ

 

私の住む地域は今日は天気が悪いのですが

天気(気温)がコロコロ変わるからか

昨日から何だか調子悪いですガーン

 

今年のGWは夫の休みも少なかったですし

私自身もあまり動くと治ったハズの

皮膚潰瘍の部分に痛みや痒みが出たり

 

太ももが腫れてしまう症状がまだあるので

連休はどこにも行かず 引きこもってたので 

十分休んだハズなんですけどねぇ…ぼけー

 

来週は用事が色々とあるので

今週はあまり無理しない程度に

色々な作業を頑張りたいと思いますニコ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

大分前に 美しい方眼編みレース

という本の紹介の記事を書いたのですが

その本の中の作品をまだ載せてなかったので

 

今回は、方眼編みのテーブルセンターを

載せたいと思いますニコニコ

 

テーブルセンターカメラ

バラ模様のテーブルセンター

縁編みも可愛らしい作品ですラブ

 

本に載っている作品は

太い糸で編んであり

大きさ48.5cm×75cmの物なのですが

 

私はテーブルセンターとしてではなく

棚の上に敷くのに使いたいと思い

 

本の作品のサイズのままだと

大きかったので サイズを小さくする為に

細い糸(#40)で編んでみましたニコニコ

 

大きさも本の物とは大分違い

37cm×39cmになってます。

 

私は方眼編みは太い糸で編むと

あまり綺麗には感じなかったので

あまり好きではなかったのですがアセアセ

 

細い糸でドイリーなどを編むようになって

方眼編みも細い糸で編んでみたら

 

あっ方眼編みも綺麗かも?びっくり

と 思うようになり

ここ数年は方眼編みも編んでますニコニコ

 

編むのに使用した本は

他にも方眼編みの可愛い作品があり

編んでみたい物も載ってるのですが

 

今、編みかけになってる物が

いくつかありまして…滝汗

 

それを少し減らさないとアセアセ

と 今、思ってます。

 

編みかけの物が片付いたら

この本の中の作品を編もうと思います。

 

写真準備中で驚き

今回は載せなかったのですが

 

同じ本の作品で他にも編んだ物があるので

写真が準備できたらそれもブログに

載せたいと思いますニコニコ

 

 

※現在コメントに返信等出来るか分からないので

アメブロ、インスタ共にコメント欄を閉じさせてもらってますm(_ _"m)

 

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

使用した本本

 

美しい方眼編み[新装版]

(日本ヴォーグ社)

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*