●28年前のシャネル

 


こんにちは、鳥居万友美です。

 


シャネルやフェンディのデザイナー、カール・ラガーフェルド氏逝去のニュースを聞き、昔のシャネルをまた使ってみたくなりました。

 

 

 

と言っても、離婚してシングルマザーになってからは一気に貧乏になり、たくさんのモノを手放してしまったので、残っているものはごくわずか。

 

 

 

これは28年前のもの。

 

 

シルクのブラウスと同柄のカメリア。

 

 

 

今見ても古さは感じないなー。

 

暖かくなったらカーディガンと合わせて久々に着てみようと思います。

 

 

 


こちらは貧乏時代も手離さず、なんとか死守したバッグたち滝汗

 

 

 

 

 

守れてよかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 


大事にしてきたので、30年近く経つのにキレイな状態を保てています。

 

 

最近のバッグと比べても古さは感じません。

 

 

 


これがブランドの凄さだなぁと、改めて感じます。

 

 

 

ココシャネルが確立した定番のスタイルをきっちり守りながらも、30年以上にわたりブランドを進化させ続けてきたラガーフェルドは本当にすごいとしか言いようがありません。

 

 

 

これら昔のシャネルは、全て当時の夫に買ってもらったもの。

 

 

夫に依存して生活していた時代の名残。

 

 

 

月日は流れ、夫の経済力に依存していた専業主婦は、自分でシャネルを買う逞しいシングルマザーに生まれ変わりました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 


シャネルは、ラガーフェルドの30年来の右腕として活躍してきたヴィルジニー・ヴィアール氏(Virginie Viard)を新たなクリエイティブ・ディレクターに任命したと発表。

 

 

 

新生シャネルが楽しみです。

 

 

 

カールラガーフェルド氏のご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

 

 

【オススメ記事】

↓心ときめくお買い物

 

宝石赤シャネルで買ってよかったもの

 

宝石赤レア物のバーキンにコーフン!

 

宝石赤新しい靴は運気を上げる!シャネルで今年最初のショッピング
 

宝石赤フォクシーで大人買い♪
 

宝石赤ショッピング♪