●新しい靴は運気を上げる!シャネルで今年最初のショッピング


こんにちは、鳥居万友美です。

 

 

昨日は今年初のショッピングへ♪

 

 

 

靴を3足買いました。

 

 

 

 

 

 


"オシャレは足元から"と言うけれど、キレイな靴を履いていると間違いなくテンションは上がりますアップ

 

 

踵のパールがツボだった。カワイイラブラブラブ

 

 

 

 

ヨーロッパには、靴にまつわるこんな素敵な言い伝えがあるんですって。

 

 


素敵な靴を履いていると、その靴が素敵な所へ連れていってくれる。

だから女の子は、素敵な靴を履くと幸せが訪れるハイヒール


 


素敵な靴っていうのは、高価なものという意味ではなく、キレイにお手入れされたお気に入りの靴ってことだと思う。

 

 

 

運気が低迷していると感じたら、くたびれた靴を処分して新しい靴を買うのは、とても効果的な開運方法なんだとか。

 

 


『セックス・アンド・ザ・シティ(SATC)』の主人公キャリーは、靴フェチのファッションおたくなので、一流ブランドの素敵な靴がたくさん出てきてうっとりしてしまうのだが、キャリーのこんなセリフがある。

 

 

 


「シングルウーマンの道は平坦ではない。だから歩くのが楽しくなる特別な靴が必要なのだハイヒール

 

 

 

確かに履くたびに 「はぁぁ~~ハート幸せ~」 って気分が上がる靴なら、それに伴って自分のエネルギーも上がるよね。

 

 

 

年の初めにゲットした靴たちは、どんな素敵なところに連れていってくれるだろう。