●4ヶ月間 毎日筋トレしてみた結果

 

 

こんにちは、鳥居万友美です。

今年は、本当にお家にいる時間が多い1年でしたね。

ステイホームで体重増加に悩む人が多いとどこかで読みましたが、私もそのひとり。


年とともに痩せにくくなり、気づけば脂肪たっぷりの身体になっていましたチーンチーンチーン


ある日、お腹の肉をつまみながら思ったんです。


こんな身体いやだ!

このままあきらめたくない!



で、ダイエットをする決意をしました。


そしてダイエットをするにあたって考えました。

なぜならこれまで何度も挫折しているからですえーん



そして決めたルールがこちら。


宝石緑食事制限、糖質制限、プロテインなし


宝石ブルー宅トレのみ(ジムなし)
 

宝石緑体重や体脂肪などの数値目標なし
 

宝石ブルー見た目の変化重視
 

宝石緑毎日筋トレする
 

宝石ブルーとにかく継続!歯磨きのように筋トレを毎日の習慣にする



これなら私にもできるでしょ・・と思えるところまで下げて、最初は効果よりもいかに継続するかだけを考えることにしました。



疲れているときはスクワット10回だけでもいい。


自分ができそうな最低目標でいい。

そのかわりやらない、休むという選択肢は持たない。




そんなゆるゆるダイエットを4ヶ月継続した結果です。






骨盤の前傾が治って身体が真っ直ぐになってきました。


 

スタート時、写真を撮ってみて初めて自分がそり腰で骨盤が前傾していることに気づきました。

ひどい体型だわ・・・・・・・・・

 


それまで全く自覚がありませんでした。
自分の身体に無関心だったんだなぁと反省。






脇腹の浮き輪肉は頑固でなかなか落ちませんが、4ヶ月目になって少しマシになってきました。お腹まわりはまだまだこれから!

 

 

 

 

体重計に乗るのは月に1回程度なので、普段は体重や体脂肪の変化には無頓着です。

 

でもその分、定期的に写真を撮って、身体の少しの変化も見逃さないようにじっくり観察するようになりました。

 

 

私にはこれがとても効果的でした。

 

 

 

 

 

自分で特に変わったと思うのが、足の甲から足首にかけてのむくみが取れてきたこと。あとは膝上のお肉が減ってきたことかな。とにかく足がむくみにくくなってきたのが嬉しい!

 

 

 

まだまだ脂肪はたっぷりありますが、54歳で更年期真っ只中の私でも、何の我慢もせず、ジムにも行かず、おうちでの「ながらトレ」だけでも変わることができるとわかって嬉しいです。
 

 

 

なぜこんなことを書いているのかというと、
「継続すること」のパワーを伝えたいからです。



月に1回だけ筋トレを5時間やるより
少しでも毎日継続するほうが身体は変化します。



私はこんなカンジでトレーニングを取り入れて
毎日の習慣にしていきました。


朝ベッドで…
そり腰改善10秒×5回
足首回し100回
脚パカ100回


歯磨きしながら…
かかとの上げ下げ100回


夜テレビを観ながら…
お尻トレ10分
腹筋トレ10分


夜ベッドで…
そり腰改善10秒×5回
ストレッチ


ほとんどが何かをしながらの「ながらトレ」で、その上寝ながらできるトレーニングが多いです(笑)


忙しいときは
朝ベッドで行うものだけだったりすることもありますが、4ヶ月間1日も欠かさず継続してきました。


継続のパワーって本当にすごいです!!


ダイエットだけじゃなく、継続が大事なのはFXも同じ(ここに繋げたかった)。


FXの勉強や練習、シャドトレにムラはありませんか?
 

毎日コツコツ、習慣化できていますか?



ダイエットの目標を体重にしてしまうと、頑張っているのに体重が減らないとやる気を失って挫折してしまいがちです。


同じように、FXも金額だけを目標にしてしまうと、思うように資金が増えないとやる気を失います。


あなたのやる気が続かないのは、もしかしたら目標設定そのものが間違っているからかもしれません。



短期間で結果を出そうと辛いことを無理してやっても、続かなきゃ意味ありません。


できないからと自分を責めない。

自分を嫌いにならない。

“自分の心を大事にしてあげる”方法を考えることが必要だなぁと思うのです。

 

結局、それが継続できて結果にも繋がりやすいからです。

 

 

 

 

ながらトレはこれからもずっと続けていくつもりなので、半年後、1年後の自分の身体が本当に楽しみです。

 

 

この歳でそんなふうに思えることが何よりの収穫だったかもしれません照れ

 

 

 

* * * * *

 

 

FXメンバーシップ17期の新規メンバー募集は
 

11月25日(水)20時より
 

始めさせていただきます。
 

1年ぶりの新規募集です!

 

 

 

 

ブログ更新情報や先行情報など

鳥居万友美からのすべてのお知らせが届きます♪

公式ライン
 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、鳥居万友美です。


来年に向けての準備を少しづつ始めています。

 
手帳は、この8年間ずっと佐々木かをりさんのアクションプランナーを使っています。


 

 

今までは明るい色ばかりでしたが、来年の手帳はちょっとシックな色を選びました。
本革の素材で、ミラノグレージュというお色です。

毎年色んなお色や素材が出るので、選ぶのも楽しみなんです。




こんな箱入りで届いたのは今回が始めて。嬉ドキドキバーキンのエトゥープみたいな色です。



そしてノートは、ルイヴィトンのホリデーシーズン。

 


遊園地で楽しむヴィヴィエンヌちゃん達が可愛すぎてペンケースも買っちゃいました。

 

 

ヴィトンのノートはこれが5冊目。

 

ノートには読書記録的なものから、仕事の打ち合わせ内容、ユーチューブを観ていて心に刺さったひと言や将来やりたいことから新月の願いごとまで。
 

ジャンルを分けずにあらゆることを1冊のノートにまとめています。






話は変わりますが、最近インスタのストーリーに音楽をつけて動画や写真をアップしている人たちが増えて、
それを見るたびに「こんなふうにできたらいいなぁ。」と思いつつ、やり方わからないし面倒だから別に今でなくてもいっか。。。
とやりたいのに先延ばしにしてきました。


でも、瞑想中に
「なんでやらないの?」という声が聞こえて。


まぁそうだよな・・・

ってことで、やってみました。


動画に文字と音楽をつけてインスタのストーリーにアップする。出来るまで家に帰らない!

と決めて、近所のスタバへ。


ムースフォームラテを手に外の気持ちの良い席に座り、ネットで調べながらやってみたところ・・・


思っていたよりずっとずっと簡単で
すぐにできました(笑)


なんでこんなことを先延ばしにしてんだろ。


難しそう…とかめんどくさいなーとか思って先延ばしにしてることを、えいっ!って気合い入れてやってみると、すごく充実した1日になります。


たとえそれが大したことじゃなくても、なんだかすごく成長した気分を味わえるから(笑)


これまで自分のためにノートに書き綴ってきた言葉や、その時に読んでいる本からインスピレーションを得た言葉などを映像と音楽にのせて毎日アップしていきますので、よかったらチェックしてみてください。



こんなカンジです。


鳥居万友美インスタグラム


毎日ちょっと気分を上げたり、自分に気合を入れたりするきっかけにして頂ければ嬉しいです。
 

 

 

 

 

ブログ更新情報や先行情報など

鳥居万友美からのすべてのお知らせが届きます♪

公式ライン
 

友だち追加

 

 

 

 

 

●お財布ベッド第2弾!発売決定!!

こんにちは、鳥居万友美です。

前回大好評だったお財布ベッド。

全てオリジナルの一点物だったため、狙っていたのに買えなかったというお声も多くいただきました。

だから、また販売できたらいいなぁと思っていたのですが、ついに実現の運びとなりました。


と言っても、これから制作に取り掛かってもらうので発売は来年ですが。

途中経過などは、またブログなどでご報告していきますね!



制作に取り掛かる前に参拝に行きましょうということになり、またまた富士山の金運神社(新屋山神社)に行ってきました。


 

 

本宮の入り口です。

 

 

 

ちょうど1年に一度の奥宮祭の日に行ったので
奥宮もお参りすることができました。
 

奥宮への入り口。富士山2合目。小さな看板しかないのでわかりにくいです・・・

 

 

こんな小道を進んでいくと奥宮が見えてきます。

 

 

今年度はコロナのため奥宮は閉鎖…と言われていたので本宮だけのつもりで行ったところ、思いがけない幸運ラブ


ラッキーすぎて、良いお財布ベッドができそうな予感でいっぱいです。
 

 

お財布ベッドを作ってくださる作家さん。座り込んで真剣にお参り中。

 

 

黄金色に色づいた木々の美しいこと!

 

 


こちらの神社に参拝してから金運がホントにヤバくてデレデレ

作家さんも不動産投資で大儲けしてキャッシュリッチだし、私はちょうど10月が決算なんですが過去最高でしたアップアップアップ


このすごい金運上昇パワーをお財布ベッドに込めたいので、今回もこちらの神社の金運アップのお守りをお付けいたします。


 

 

ますますパワーアップ間違いなしのお財布ベッド。

 

制作スタートしました!

 

どうぞお楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

ブログ更新情報や先行情報など

鳥居万友美からのすべてのお知らせが届きます♪

公式ライン
 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

●FXメンバーシップ17期新規メンバー募集のお知らせ


こんばんは、鳥居万友美です。

この時期になると、メンバーシップに関するお問い合わせが増えてくるので、ちょっと早いんですが次の募集のご案内をさせていただきますね。


FXメンバーシップ17期の新規メンバー募集は

11月25日(水)20時より

始めさせていただきます。



16期は一般募集をしなかったので、
今回は1年ぶりの募集となります!!


お問い合わせをいただいた皆さま、おまたせいたしました!



募集までにはまだ時間がありますので、
メンバーシップの内容など改めてブログでお伝えしていこうと思っています。



今日はとりあえず、

17期新規募集の日程のお知らせでした。



募集開始のお知らせは、メルマガとラインで行ないます。


お知らせが欲しいという方は、ご登録をお願いいたします。




メルマガ

 

 

 

 

 

ブログ更新情報や先行情報など

鳥居万友美からのすべてのお知らせが届きます♪

公式ライン
 

友だち追加

 

 

 

 

 

●シャドトレ®強化週間


こんにちは、鳥居万友美です。


FXメンバーシップでは、今期から「シャドトレ®強化週間」という新たな取り組みを始めました。


名前のとおり、1週間毎日シャドトレの課題を出しそれに取り組んでもらうというものです。



シャドトレをやったほうが良いことはわかっているけれど、なかなか続けられない…とか。


自分なりにやってはいるものの、これで良いのかどうか自信がない…


などという声もよく聞きます。



ひとりで出来ないなら、やれる環境を作っちゃおう♪
(環境が超大事だもんね!)

 

ということで始めてみたところ、とても好評で早速効果を実感していらっしゃる方も現れました。



 


シャドトレ強化週間、ありがとうございました。
おかげさまで、トレンドの初動が、見えるようになりました。(驚)

自分の中で、何かが、スパークしたようで、かなり、びっくりしております。


先生と、先輩方のシャドトレのおかげ様です。


先生のシャドトレを含めて、いただいた皆さんのシャドトレを、ずっと、暇さえあれば、本当にずっと、繰り返し、繰り返し、穴があくほど見ておりました。

それにより、動いているチャートを見るときの感覚も、はっきりと変わってきました。


自分のシャドトレは、一旦お休みしています。

やはり、テニスやゴルフなどと同じで、ダメな素振りを、何千回やっても、ダメだと思い(笑)

人によって、なにが功を成すかは、それぞれだと思いますが、私の場合、先輩方のシャドトレを、穴があくほど、見つめるという方法が、合っていたようです。


その上で、過去にいただいた、トレードの振り返りレポートを見返してみたら、以前には気づかなかったものが、見えてきました!

本当に、感謝感謝です。


ありがとうございます。


ヒロミさん、ヒッキーさん、近藤さん、のいさんにも、どうか、よろしくお伝えください。

もちろん、御子息にも。お若いのに、がんばる姿、いつも、励みにしています。^^


ありがとうございました。

 

 

 

 


シャドトレ強化週間ありがとうございました♪

とても楽しかったですし、何といっても
万友美先生はじめ、ヒロミさん、ヒッキーさん
のいさん、近藤さん、そして万友美先生の息子さん
お忙しい中、貴重なシャドトレをアップして下さり
ありがとうございました☆☆☆

私にとってこれは宝物です^^

まだまだたくさんの通貨を見る余裕が私にはありませんが
今週リアルで

29日(火)10:10EUR/JPYエントリー
30日(水)9:40日足ミドル手前の決済(トランプ氏討論会前)
108.7pips取りました!!

エントリーから決済まで、全く、ドキドキしませんでした。

シャドトレをしている感じです。数年FXに取り組んでいますが、こんなことは初めてです(笑)


これからもひたすら地道に、丁寧にトレードをしていきたいと思います。

シャドトレ続けていきます♪♪♪
また、よろしくお願いいたします。

よっちゃん

 

 

 

 

勝ち組トレーダーさん達のシャドトレを見せてもらえるというのは、かなり刺激になるようで、本当に始めてよかったと思っていますニコニコ


これは、今後も定期的に開催していきます。

 

 

 

台湾でもみんなでシャドトレしたな~。まだ1年も経っていないのになんだか懐かしい。

 

 

 

 

 

ブログ更新情報や先行情報など

鳥居万友美からのすべてのお知らせが届きます♪

公式ライン
 

友だち追加