●ランチに使えるお金はいくらまで?


こんにちは、鳥居万友美です。

いよいよ10月。
気持ちの良い季節になってきましたね。



さて。今日はランチのお話でも。


あなたは、ランチにいくらまでなら使えますか?

ママ友とのランチなら3000円までくらいでしょうか。

OLさんなら、毎日のことだからワンコインで済ませたいという人もいらっしゃるでしょう。




先日行った麻布のレフェルヴェソンス

 

完成度の高い最新フレンチで、特にスペシャリテの「カブ」は驚愕でした。


 

 

こちらのお野菜全てを使ったサラダ↓

 

 

 

 

 

これがスペシャリテのカブ。感動モノ…


 

 

 

 

 

 





こちらのランチ代。

 

ひとり4万円超えでした。

 






一方、別日に行った丸亀製麺のランチ。

 



温かいとろ玉うどん。440円なり。

私は、丸亀ではこれ以外のものは食べないというくらい大好きなのです。


無料トッピングのネギと生姜をたっぷりのせて。


まずは生姜を麺とスープに絡めていただきます。
次にとろろを麺とスープに絡めて。
 

生姜ととろろをゆっくり味わったら、いよいよ卵を崩します。

とろとろの黄身に麺を絡めて食べているうちに、卵がスープとなじんでくるので、最後に全部を混ぜていただく…というのが、いつもの私の食べ方。

先に卵を崩してしまうとスープの味が変わってしまうのが嫌なので、卵は最後なのです。


レフェルベソンスに1回行くお金で、丸亀のとろ玉うどん100食食べれるわけですから、ランチに4万とかバカじゃないの?

と思う人もいるかもしれません。


でも、この選択肢を持っているということが豊かさだなぁと思うのです。




お金を持つということは、

諦めなくてもいい選択肢が増えること



「いま一番ほしいものはなんですか?」という調査をすると、過去も現在も「お金・経済力」が不動のトップなのだそうです。

宝くじ売り場にも行列ができているし…

多くの人達が「もっとお金がほしい」と思っているのだけれど、それはなぜか?


自分自身のことを振り返ってみると、お金がない時ほどお金のことを考えていたなぁと思います。

 

 

来月の支払いのこと。

子供のお月謝のこと。

先々の学費のこと…などなど。

 

常にお金の心配をしていて、お金の不安で頭の中がいっぱいでした。


だから、

お金について一番幸せな状態というのは、お金について考えることがない状態

だと私は思っています。
 

 

***

レフェルヴェソンスにも行けるけど、今日は丸亀にしよう。

バレンシアガのパーカーも買えるけど、今回はユニクロにしよう。


行動だけを見れば、「丸亀でランチした」「ユニクロのパーカーを買った」という同じ行動になるわけだけど、
「バレンシアガのパーカーも買えるけど」というのと「ユニクロしか買えない」という両者のバックグラウンドの違いはかなり大きいはず。



決して“高級なレストランに行ける”とか、“高級ブランドでショッピングできる”ということ自体に価値があるわけではありません。


行きたいところに行ける。

 

欲しい物が買える。

 

自分が心から望むスタイルで生きられるという自由。

制約されずに、好きなものを好きなように選べる選択肢の多さ。


ほしいものがあった時、したいことがあった時、してあげたいことがあった時
に、お金について考えることなく、実行することができるお金の余裕があること。

 

 

お金があるからできるのではなく、お金のせいで想いや希望を諦めることがない状態。


多くの人は、そんな状態を求めているのではないかと思います。

 

 

 

私は、FXメンバーシップを通じて、そのサポートをしていきたいと強く思っています。

 

 

それは、4万円のランチを気兼ねなく誘える仲間が増えるということも意味していますウインク

 

 

 

 

 

 

 

ブログ更新情報や先行情報など

鳥居万友美からのすべてのお知らせが届きます♪

公式ライン
 

友だち追加

 

 

 

 

 


 

●結果が出ない時どうするか?


こんにちは、鳥居万友美です。


FXを新たな収入源にしよう!

そう思って始めたのに結果が出ない。
じわじわ減っていく資金。


なんで?!私頑張っているのに。。。
色んなこと勉強して努力しているのに。。。


結果が出なくて嫌になってしまうことありますよね。


そんな時、自分を責めてしまいがちですが
上手くいかないのは自分がダメなのではなく
自分に合う上手くいく方法がまだ見つかっていないだけかもしれません。


 


万友美先生、いつもありがとうございます。

メンバーシップ11期から継続してるユウコです。

今まで全く利益を出せなくて、日々FXを辞めようかと思いながらの毎日でした。

やっと先生にメールしてみようかと思える日が来ました。


今年先生の初期講座を受けました。
1時間足でのエントリー、すごく解りやすく、着実に成果に結び付いてます。


今までメンバーシップのセミナーや動画で聞いたMAの向き、グランビルの法則、MACDの口開け、RCI三本の向きの言葉が、チャートを見る時の判断の気付きにやっと生かせるようになりました。
今までは知っていてもチャートに向かうと、それが全くできていなかったです。


三月には資金を約30万失い、
今年も赤字で、30万取り戻すのは大変と思ってました。

4月は運良く10万以上稼げ、
5月は6万強、
6月は10万超えました。
7月は16万
8月は今現在16万(8/23現在)



今までは3か月以上プラスが続く事は無く、トータルだと毎年マイナスでした。

週末に振り返ると、まだまだなんでと言う場面でエントリーすることが有りますが、以前よりは見てる方向性はだいぶ合ってるように感じてます。

まだ先生の言う待つトレードが出来なく、細切れに決済しては、まだ上がると思いエントリーの繰り返しです。


お金を追ってはダメなのは解ってるのですが、今までのマイナスを返したいとの気持ちが強いようです(⌒-⌒; )

シャドトレ大事ですね、通貨によっては同じような動きする事が多いと感じるので、時間が有ればやるようにしてます。
先生の息子さんのように、スマホで手軽に出来て便利です。


また、次回先生に良い結果報告が出来るように頑張りたいと思います。
これから先生の週末の振り返りレポートで一週間の予想の確認をします。


 


 

 

 

いつどんなタイミングでそれが見つかるかは人によって違います。


だから、同じことを違う角度から伝えてみたり、見せ方を変えてみたり、私も試行錯誤しています。


最初の一歩は誰にでもあって、最初はみんなレベルの低いところからの
スタートです。


無傷で成功する人なんていません。

傷を負いながらでも、諦めずに動き続ける人は徐々にブラッシュアップされ、成功に近づいていくのです。

 

 

ちょっとやって稼げないからとすぐに諦めてしまうのなら、最初からFXには手を出さないほうが良いと思います。




美しい下田の海
 

 

ビーチチェアでごろ~んとしていたら、大きな虹が!!

 

 

ジャグジーにはカニさん

 

 

 

もう夏も終わりですね。

 

 

 

 

 

 

ブログ更新情報や先行情報など

鳥居万友美からのすべてのお知らせが届きます♪

公式ライン
 

友だち追加

 

 

 

 

 

●台湾の出版社から契約延長のオファー


私の著書「FXで月100万円儲ける私の方法」の台湾版ですが、契約延長のオファーをいただき、2024年まで契約が延長されることになりました。


ありがとうございますラブ


契約延長に伴い、表紙を一新した新装版が刊行されるとのことで、どんなデザインになるのか楽しみです。




台湾で出版された私の著書



ダイヤモンド社が窓口になってくださっているので、契約延長といっても私は何もすることがないのですが、

FXを通して、台湾の方たちにも“自分で自分を雇用する生き方”を伝えるきっかけになったらいいなぁと思っています。


台湾は、昨年メンバーシップ初の海外勉強会を開催した地…ということもあって、なんだか感慨深いものがあります。

 

 

以前のように気軽に海外に行ける状況ではなくなってしまっただけに尚更です。



懐かしい・・・

 




ところで、先日こんなおぞましい記事を見つけてしまいました。


20万借りたところで一時しのぎにしかならず、根本的な問題は解決しません。


田舎に引っ越して、野菜を作って…と、極力お金のかからない自給自足に近い生き方をすることもできるけれど、そのような生活を望まないのなら、何かを変えないとジリ貧になっていくのは目に見えている今。


どこに住んでどんな生活をしたいのか?

どんな人生にしたいのか?


今こそしっかりと考える時だと思います。


一方で、これまでに準備してきた人にとっては大きな飛躍のチャンスになるでしょう。




ボーっと生きてんじゃねーよ!


チコちゃんに叱られないようにしなくちゃね(笑)





 

ブログ更新情報や先行情報など

鳥居万友美からのすべてのお知らせが届きます♪

公式ライン
 

友だち追加

 

 

 

 

●最強の金運上昇パワースポットのご利益がスゴかった!

ようやく梅雨も明けて、本格的な夏の到来ですね!

先日、梅雨の合間をぬって
富士山の「新屋 山神社(あらや やまじんじゃ)」に行ってきました。




 

 

初めて行ったのは2019年5月。

お財布ベッドに、どうしてもここのお守りを入れたくてね。


 

 

あれから1年と少し経ちましたが、
本当にこの神社ヤバい!!!
 

ご利益がスゴすぎるんです!滝汗滝汗滝汗


私、ここにお参りに来てからの1年でかなり資産が増えました。


だからお礼参りです。


そして、再びご祈祷していただき、新たな御札をいただきました。

 




 

 

 

 

【お財布ベッドをご購入くださった方へ】

こちらのお守りは、特に新しいものと買い換える必要はないそうです。
 

「気の済むまでお持ちくださって構いませんよ。」

 

と神社の方がおっしゃっていました。

だから私も新しいものは買わずに、
今持っているお守りをそのまま使うことにしました。

 

 



 

皆さんも時々お財布ベッドから出して眺めたり、手のひらに包んでみたり…と、愛でてくださいね。



奥宮も行きたかったのですが、残念ながらコロナの影響で林道が封鎖されていて、奥宮へ行くことはできませんでした。
 

 

 

新緑が美しかった!

 

 

御朱印もいただきました

 

 

 

コロナウイルスが及ぼす社会的な影響はまだまだ続きそうですが、そんな現状の中にも幸せや感謝を見いだせますように。。。

 

 

 

 

 

ブログ更新情報や先行情報など

鳥居万友美からのすべてのお知らせが届きます♪

公式ライン
 

友だち追加

 

 

 

 

 

●商標登録できました!シャドトレ®


一昨日、お世話になっている国際特許商標事務所から
シャドートレード(シャドトレ)の商標登録ができたと連絡がありました。



おーーーーー!




すっかり忘れてた滝汗滝汗滝汗




申請したのいつだっけ?と調べてみたら
昨年の8月末でした。


約1年か・・・


そりゃ忘れるよね。



ということで、これからは
シャドトレ® となります。



ちなみに、Rマークを入力する時は
「マルアール」と入力すると®が出てきます。



正直に言うと、
商標登録は積極的に取りたかったわけではありませんが、税理士さんに他の人に商標を取られると「シャドトレ」という言葉が使えなくなる可能性があると聞き、登録することを決めました。


私としては、トレード力アップに欠かせない「シャドトレ(シャドートレード)」という言葉を、たくさんの人に認知してほしいと思っています。



これからもFXを通じて
多くの方がより豊かに幸せになるサポートを
していきたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いいたします。






 

 

 

 

ブログ更新情報や先行情報など

鳥居万友美からのすべてのお知らせが届きます♪

公式ライン
 

友だち追加