●FXメンバーシップ石垣島勉強会


先週、石垣島で勉強会をしました。



 

 

勉強会の前日は交流会。

 

 

まずは川平湾でサップ&カヌー。

 

 



みんな初心者。

 

 

 

 


初心者なのにみんなサマになってる!


私も人生初のサップだったけど
終わってしまうのが残念なくらい楽しかったなぁ。

 

 


親子で参加してくださったメンバーさん。可愛すぎるちびっこデレデレ



シャワーを浴びて着替えたら、夕食の前夜祭。



こちらのお店で石垣牛を堪能しました。



まだまだ終わらない1日。


前夜祭からの星空ツアー。


バスで小一時間走って、街灯のない集落へ移動。

 



三線の音色を聴きながら寝転んで星を眺める幸せよ。
三線の演奏者は、なんと村長さん!


皆既月食で満月の翌日だったので、星はいつもより見えづらかったらしいけど、星に加えてとんでもなく美しいお月さまを見ることができたのでワタシ的にはお得感ありでした。



 


月光浴をしながら星の解説を聞いた後は
そこから更に車を走らせて、「サガリバナ」を見に行きました。

サガリバナは、夜に開花して朝には落ちてしまう一夜花なので、夜に行かないと見ることができないのです。





花言葉は「幸運が訪れる」

素敵な花言葉ですよね。


ガイドのお兄さんがヤシガニを捕まえてくれたりして
日付が変わるまで目一杯楽しみました。


そして翌日は朝10時からみっちりお勉強。

 

 

鍾乳洞にもちょっと行ってみました。

 

 

 

 

 


メンバーシップのツアーは2日間で終わりですが、帰る方もいればそのまま石垣に滞在して趣味のダイビングを楽しむ方、リモートワークをしながら離島観光を楽しむ方など、みんな思い思いのプランで石垣に集合しています。


現地集合、現地解散の大人同士の旅は快適でサイコーです。

それに実際にすごく稼いでいる人と一緒に過ごすことで得られるものはかなり大きいと思います。

結果を出している人たちがバンバン情報を出してくれます。

しかもそれは特別な人じゃなく、自分と同じ普通の人たちで、その人達と同じチャートを見て同じ勉強をしているということを実感することで
FXで稼ぐということが夢ではなく現実的な目標となってきますし、圧倒的な結果を出している人たちと話すことで、その人達の頭の中を覗くこともできます。


オンラインで繋がることもできる便利な時代ではありますが、「百聞は一見にしかず」というように、やはり実際に会って一緒に過ごすインパクトは全然違います。


参加してくださった方から、こんなメッセージをいただきました。








よく学び
よく稼ぎ
よく遊ぶ

 

をモットーに
19期は熊本ツアーを企画しています。

阿蘇の雄大な自然を満喫する旅にしたいな。



FXメンバーシップ19期は、まもなく募集を開始します。


 

ブログ更新情報や先行情報など

鳥居万友美からのすべてのお知らせが届きます♪

公式ライン
 

友だち追加











 

●お財布ベッド第3弾の制作スタート!


お財布ベッド、第3弾の制作がスタートしましたニコニコ

9月下旬に富士山の新屋山神社に参拝に行き、お財布ベッドにお付けする「金運上昇」「開運招福」のお守りを頂いてきました。



ここにお参りするようになって、どんどん金運が上がっている気がする…



本宮の参拝をしたら奥の宮へ向かいます。

 

 

 


奥宮に到着。

 

 

 

作家さんも真剣にお参り。







お守りは、10月6日新月の日からお金とともに静かに熟成中です。


 

 

 

全て手作業で一点モノなので、完成までにはお時間がかかりますが、それまでお守りにはお金のエネルギーをたっぷり染み込ませておきます。


途中経過などは時々お伝えしていきますね!


 

ブログ更新情報や先行情報など

鳥居万友美からのすべてのお知らせが届きます♪

公式ライン
 

友だち追加

 

 

 

 

●チャートに引く水平ラインと斜めライン、優位性が高いのはどっち?


FXメンバーシップは今18期ですが、今期はラインとマルチタイムMAの習得に力を入れています。


チャートにラインを引く


トレーダーなら誰もが普通にやっていることだと思いますが、


なぜラインを引くのか?


水平に引くライン(サポート&レジスタンスライン)と斜めに引くライン(トレンドライン)
どちらをより重視するべきか?


明確に答えられない人も多いのではないでしょうか?



こちらは、2021年10月8日現在のユーロ円の日足チャートです。


 

 

ラインの上下に色づけしてありますが、

黄色は買い注文が多いエリア
水色は売り注文が多いエリアです。


メンバーシップでは、このように蛍光ペンを使って色分けして、注文の集中エリアを見つけるワークをしています。


色分けすると一目瞭然ですね!


②の売り注文集中エリアは、水平ラインに対する売り注文と斜めラインに対する売り注文が重なっている(水色ラインが重なる)ので、売り注文がWで集中するエリアであることがわかります。


一方で、③のところは、黄色のラインと水色のラインが重なっているので、売り注文と買い注文が混在するエリアだということがわかります。


チャートをもうひとつ。

こちらは、現在のドル円の日足チャートです。


 

 

現在(チャート右端)は、水色の「売り注文が多いエリア」にローソク足が位置しているので、上値が重くなってくるかもしれません。

でも、ラインを超えてしまうと一転、「買い注文が多いエリア」に突入するので、上昇しやすい環境になります。

だからライン際の動きって大事なのです。


今夜は米雇用統計の発表があります。


私は普段ドル円のトレードはほとんどしないのですが、今久しぶりにドル円のロングポジションを保有しているので、上方向へのブレイクを期待しています。



このように、ラインを引くことで注文が集中するエリアを見つけることができます。


注文が集中するということは、一方方向へ伸びやすく、逆行しにくいということ。


つまり勝ちやすく負けにくいポイントとなるわけです。




水平ラインを引くことはダウを意識することにつながり、斜めのラインを引くことはグランビルを意識することにもつながります。


なんとなくラインを引いているけど、有効に使えていないと感じる方は、こんなふうに色づけしてみるとラインに対する意識が変わるかもしれません。


最後に、この記事のタイトル「水平ラインと斜めライン、優位性の高いのはどっち?」に対する答えですが…

 

 

 

水平ライン > 斜めライン

 

 

で、水平ラインのほうが優位性が高いということも併せて覚えておいてくださいね!





FXを頑張りたい方を心から応援していますニコニコ





鳥居万友美




 

ブログ更新情報や先行情報など

鳥居万友美からのすべてのお知らせが届きます♪

公式ライン
 

友だち追加

 



 

●今月お引越し♡私の中にあった抵抗と制限“固定費は少ないほどいい”


今年の夏は物件めぐりに始まり

物件めぐりに終わったというくらい
たくさんの物件を見て回りました。


投資用物件は残念ながら良いご縁がなかったけれど、
自分が住むための素敵な物件に巡り合うことができて
今月お引越しします。


今のお家に比べると、
広さは1.6倍、家賃は3倍。



お金に対するブロックや罪悪感はほぼなくなっていると思っていたのに、自分が住むための家探しを始めたら出てきたんです。


「固定費を増やすのは良くない。」


という頭の中の声が。


久しぶりに出てきたお金に対するネガティブな感情だったので、がっつり向き合ってみることにしました。



自分に色々と聞いてみる。


なぜ「固定費」にそれほどこだわるのか?

家賃が高いところに住んだら、私は損をするのだろうか?

家賃をけちったら、私は得をすることになるのだろうか?

損得勘定ばかりして生きるのは幸せなのか?

そもそも家賃とは?

お気に入りの家に住んで、超絶いい気分で暮らすことの価値とは?



自分が答える。



私は自分に最高の環境を与えてあげたい。

自分の住む場所だから妥協したくない。

私はあの家に住むのに相応しい人間だ!

家賃は、家に対してというより自分のために支払いたい。支払いはお祓い。

固定費、固定費ってうるさいな!




自問自答してみてわかったことがある。




固定費を安く抑えている人は、賢くてお金の使い方が上手な人。

固定費を安く抑えられない人は、お金をコントロールできない愚かな人。



私の中にあったそんな思い込みがあぶり出された。



昔たくさんビジネスやお金に関する本を読んだけれど、間違いなくそれらの影響だと思う。



お金は、自分の中にある思い込みや抵抗や罪悪感などを刺激する。


 

これは投資でも同じで、
結局、お金と向き合うことは自分と向き合うことに繋がる。


お金を通して自分を知る体験は、面白く興味深い。



自分の中にあった抵抗と制限に折り合いをつけた後は、注意深く自分の感情を観察していたのですが、契約の時もその後もネガティブな感情は一切なく、出てきたのは喜びとニヤニヤで、自分の器がひと回り大きくなった感じがしています。


引越しまでの2週間は、今のお家に感謝しつつ、ここでの生活を満喫しようと思っています。







 

ブログ更新情報や先行情報など

鳥居万友美からのすべてのお知らせが届きます♪

公式ライン
 

友だち追加

 




 

●FXで馬主へ♪夢見るチカラを取り戻せ!


「じつは…馬主になってしまいました。」

メンバーの夜陣さんからそう聞かされたのは、昨年の2月でした。




 

 

 

あれから1年半。

彼女は、なんと11頭の馬主になっていました!!





喜びを感じながらトレードしてるんだもん。そりゃ上手くいっちゃうよね。



彼女の最初の目標はハワイにお家を買って移住することでしたが、馬に出会ったことで人生が別の方向に動き始めました。





 

大好きな馬のためにお金を使いたい!
馬のためにできることをしたい!

    ↓

FXを頑張るモチベーションになる
 
    ↓

努力するからFXのパフォーマンスがアップする

    ↓

馬のためにできることが更に増える

    ↓

馬と過ごす時間がストレス解消や緩むことにつながり、自分自身や自分の行ないに対する自信や充実感を感じ自己肯定感アップ

    ↓

直感や感性が研ぎ澄まされる

    ↓

ますます稼げる



このような「繁栄のサイクル」に乗って生きているので、幸せも経済もどんどん渦が大きくなっていくのですね。

繁栄の無限ループ∞




大草原を駆け抜ける姿ラブカッコいい!





 

 

あなたのやりたいことは何ですか?

そう聞かれて、すぐに答えられますか?


やってみたいことはあるのに、自分にあらゆる制限をかけて(お金の制限、時間の制限、能力の制限など)、できない理由探し、していませんか?


自分の心の声に忠実になればなるほど人生に広がりが出ます。

あなたの知っている世界は、世の中の全てではありません。



「今」の幸せをじっくり味わい、

「今」に最大限の感謝をしつつ、

もっと望めばいい。
 

もっと夢見ていい。







 

 




 

ブログ更新情報や先行情報など

鳥居万友美からのすべてのお知らせが届きます♪

公式ライン
 

友だち追加