1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-05-21 17:46:05

鈍感な私でもわかった!高千穂のすごいパワー

テーマ:旅行

●鈍感な私でもわかった!高千穂のすごいパワー

 


こんにちは、鳥居万友美です。

 


FXメンバーシップの宮崎勉強会の前に
メンバーさん達とパワーチャージの旅に
行きました。

 

 

熊本空港からレンタカーでビューーンッ車

 


向かった先は
神話の舞台、高千穂です。

 

 

 

 

 

着いたのは夕方だったので
宿に直行。

 

 

 

 

神仙」という旅館に宿泊したのですが
お食事が美味しかったです。

 

 

 

長い竹に入ったお酒をサービスでいただきました。嬉し♡

 

冷酒かと思ったら湯気が出ていたのでびっくり。

 

温めてあるので、竹の香りがより強く感じられて美味しかったです。

 

 

 

 

こちらは朝食。

旅館の朝食スキおねがい

 

 

 

翌日。

 

 

スタートは、天岩戸(あまのいわと)神社から。

 

 

まずは入り口のところで、ガイドさんのレクチャーを受けます。

 

 

 

鳥居をくぐって中へ。

 

 

 

緑豊かで気持ちイイ~爆  笑

 

 

 

まずは東本宮の拝殿をお参りします。

 

 

 

その後、神職の方にお祓いをしていただき
いよいよ天岩戸へ。

 


天照大神が隠れていたという天岩戸は、
神職に案内していただかないと参拝することはできません。

 

 

対岸の離れたところからではあるものの、
天岩戸を見れたことは貴重な経験となりました。

 

撮影禁止なので写真はありません。

 


その後、川沿いの小道を歩くこと約10分。

 

 

 

 

「天安河原(あまのやすかわら)」に向かいます。

 


太陽神の天照大神が、岩の中に隠れてしまうと
世の中は闇に包まれてしまいました。


天照大神に出てきてもらうために

神々が集まって話し合ったのが
ここ「天安河原(あまのやすかわら)」なのだそうです。

 

 

岩戸の前で芸能の女神アメノウズメが舞うと

神々が拍手喝采で盛り上がり、
アマテラスが岩戸を少し開いた瞬間に

大力の神タヂカラオノミコトが岩戸をあけて
この世に光が戻った・・・という神話の舞台です。

 


ここは本当に凄かったです滝汗

 

 

 

かなり鈍感な私でも明らかに他の場所と違うことがわかりました。

 

ズーーーーーンとくるカンジ。

 

 

何かを決断する時や将来について考えたいときに

訪れるとよいそうです。

 

 

元宮崎県知事の東国原さんが

ここで神の声を聞いた・・と、ご一緒したメンバーさんが

教えてくれました。

 

 

その声に導かれて、国政ではなく県知事選に

出たそうです。

 

 

長くなってしまったので、

高千穂神社と高千穂峡は

明日書きますね。

 

 

 

 

 

2018-05-17 18:47:44

FXで勝ち組になるには

テーマ:つぶやき

●FXで勝ち組になるには

 


こんにちは、鳥居万友美です。

 


FXで勝ち組になるには

 

優れたトレードのテクニックや手法を
知っているだけではダメだと思う。

 

 

自分を信じることは大事。

 


でも、信じすぎるのもダメ。

 

 

どんなにすごいトレーダーの勝ちパターン
であっても「絶対」はないのだから。

 


「自分の得意パターンはこうだから、こういう動きになるはずだ!」

 

と思っていても、往々にしてそうはならないのが相場というもの。

 

 

だから、頑固な人、柔軟性に欠ける人ほど
FXは難しい・・と感じると思う。

 

 

あとは・・・

 


お金に執着しないこと。

 

お金はあとからついてくるもの。

 


失敗にフォーカスしすぎないこと。

 


学び続けること。

 

 

どこまで成功したって
勝ち組でい続けたいなら
学び続けなければ。

 


投資に限らず、

どの分野でも成功者は
走り続けてるし
学び続けている。

 


結局、学びからは逃れられない。

 

 

だからこそ、高いモチベーションで
それを楽しめる人は圧倒的に有利。

 

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

2018-05-14 22:04:32

FXメンバーシップ☆素敵な会場で勉強会

テーマ:FXメンバーシップ(会員制)

●FXメンバーシップ☆素敵な会場で勉強会

 


こんばんは、鳥居万友美です。

 

 

この週末は、メンバーシップの東京勉強会でした。

 

東京勉強会は人数が多いので、

平日と休日の2回に分けて
勉強会を開催しています。

 


今回の会場は、とてもハイグレードでテンションUP~アップアップアップ

 

 

 

 

ドリンクやスナックのサービスもありました。

 

 

 


ハイグレードな会場は当然料金も高くなりますが、
来てくださるメンバーさんのセルフイメージが上がるような
場所を確保するための経費は惜しみなく使いたいと思っています。

 

 

 


今回も嬉しいご報告を色々いただきましたおねがい

 

 

GW中のトレードで過去最高益を出したとか。

 

妊娠しました!とか。


育休中に勝ちトレーダーになった方は
利益の半分を、ご自身が所属していた大学の研究室に

寄付なさっているという素晴らしすぎるお話も伺いました。

 


誰が何と言おうと、FXにはやっぱり夢がある!!

 

 

 

 

『夢は全力で手を伸ばした1㎜先にある』             

 

人生に失敗したり、夢破れた人たちの多くは、あきらめたときに、実はどれだけその夢に近づいていたか、気づかなかった人たちである。

                    秋元康

 

 

 

みんなでもっと高みを目指したい!と強く思った1日でした。

 

 

 

 


FXを通してたくさんの素晴らしいご縁に恵まれて
私は幸せです。

 

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

 

2018-05-09 16:21:44

自分以外の他者の成功や幸せが羨ましくて仕方ないのはなぜか?

テーマ:FX メンバーさんの声

●自分以外の他者の成功や幸せが羨ましくて仕方ないのはなぜか?

 

 

こんにちは、鳥居万友美です。


メンバーさんからとても嬉しいメールをいただきました。

 

 


10期の〇谷です。

鳥居先生、大阪勉強会では、素晴らしい講義、どうもありがとうございました。


“自分は自分の狙ったところだけを狙う。他の人の事は関係ない。”何か目が覚めたような気がしました。


その後、身内や親しい方のご不幸が重なり、何かと忙しくなり落ち込んだ日々もありました。

 

でも、あの勉強会の後は、私自身、何か吹っ切れたようで、FXの調子はいいです。

 

 

この3週間で約500pips程確保し、初めての3万通貨にもトライし、うまくいっています。

 

トレードでは少々の予想外なことが起こってもパニックにならなくなりました。

 

メンタルでは、かなり強くなった気がします。

 

 

やはり、“自分の狙ったところのみを狙う“という考え方は、私には、合ってるみたいです。


テクニカルよりメンタルが大切ということをあらためて気が付きました。

 

また、トレードでは、予想外のことが起こるのは当たりまえなのだ、と思えるようになってきました。

 

 

やはり、“自分の狙ったところだけを狙う“という言葉で私のすべてが変わりました。ありがとうございます。


また、Nさんのグループではとても素敵な人たちとつながり、強い絆を感じています。

グループの皆さんとともに今後も頑張っていきます。
きっかけを作って頂き、ありがとうございます。

 

 

 

「私ね、トレード絶好調で今月は過去最高の利益だったの♪」

 

「月100万達成しましたーー!」

 

などなど。

 

人の成功談を聞いたとき、あなたはどう思いますか?

 

 

私は全然稼げてない・・と落ち込む?


なんであの人ばっかり上手くいくの・・と嫉妬する?


同じ時期にFXを始めたのに、こんなに差をつけられてしまった・・と焦ったり、怠けてた自分を後悔する?


どんな手法でトレードしてるんだろう・・聞き出そうとする?

 

 

素直に喜べないなら

それは「軸がないから」。

 

 

多くの人は、うまくいかない時に
一生懸命いろんなものを吸収しようとします。

 


でも「不必要なものを排除する」ということをしません。

 

 

自分が今すべきことに全力を注ぐために必要なことは、それ以外のことを「やらない」ということ。

 

 

軸がブレてる人は、
とにかく色んな事を実践しようとして、
結局どれも中途半端に終わるのです。

 

 

GWに読んだ本に、こんなことが書いてありました。

 


人の心は弱く、どれだけ他人が羨むような状況にあったとしても、得てして、隣の芝生が青く見えてしまうものです。

 

結婚して可愛い子供に囲まれていたり、休日にお出かけをしてプライベートライフを充実させていたり、はたまた仕事で大活躍していたり、SNSからは幸せそうな知人の近況が日常的に目に入ります。

 

そのときに、

 

自分にとって大切なことを選び、決めていないと、自分以外の他者の幸せが羨ましくて仕方なくなるかもしれません。

 

選ぶ、ということは、同時に、何かを捨てることです。

 

何かを得ようと思ったら、他の何かを犠牲にしないといけない。

 

人生の質を高めるのは、選択と集中です。

 

             『人生の勝算』  前田祐二著
 

 

 

 

トレードの質を高めるのも、選択と集中です照れ

 

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

 

2018-05-07 18:15:30

運の悪い人は運の悪い人とつながり合っていく

テーマ:FX チャート分析

●運の悪い人は運の悪い人とつながり合っていく

 

 

こんにちは、鳥居万友美です。

 

 

宮本輝さんの本に

こんなことが書かれていました。

 


宮本輝「命の器」より

 


運の悪い人は運の悪い人とつながり合っていく。

 

偏屈な人は偏屈な人と親しみ、心根の清らかな人は、心根の清らかな人と出会いそしてつながり合っていく・・・

 

 

「類は友を呼ぶ」ということわざが、含んでいるものよりもっと興味深い法則が人と人との出会いを作り出しているとしか思えない。

 

仏教的な言葉を使えば宿命とか宿業であったりする。

 

それは事業家にも言える。

 

 

伸びていく人は、たとえどんなに仲がよくても、知らず知らずのうちに落ちていく人とは疎遠になり、いつの間にか自分と同じ伸びていく人と交わっていく。

たくらんでそうなるのではなく、知らぬ間にそのようになってしまうのである。

 

 

抵抗しても、抵抗しても、自分と言う人間の核をなすものを共有してる人間としか結びついていかない。

 

私は最近やっと人間世界に存在する数ある法則の一つに気づいた。

 

 

出会いとは、決して偶然ではないのだ。

 

でなければ、どうして出会いが一人の人間の転機となり得よう・・

 

どんな人と出会うかは、その人の命の器しだいなのだ・・・・

 

 

 

 

 

自分が意識したり思考すると
それに関するものが寄ってくる。

 


これは色んな成功本に書いてあります。

 

 

人との出会いもそのひとつ。

 

でも、

出会うためには、出会う場に出向く必要があります。

 

 

あるメンバーさんからのメールです。

 

 

沖縄,前夜祭ビーチBBQでの サプライズケーキありがとうございました。

 

メンバーの皆さんもに、お祝いしていただきまして とても嬉しかったです。

 

 

えっ?どうして誕生日を?知ってるの?

 

「ルミ姉が、知らせてくれたのよ♪」って万友美さんから。。。

 

取り計らいにも嬉しい限りです。


メンバーシップになり、お友達もたくさんできました(^^♪

 

FXのノウハウを教えて頂いたり、お勉強会したり、食事会や観光、ゴルフまでできる友情が、生まれました(^_-)-☆


メンバーになって本当に良かったです。

 

他県のメンバーさんとは、FX頑張って各地のセミナーを旅行しながら待ち合わせのお約束もしています。

 

このような場面を作っていただいて 万友美さん♪感謝しております。

 

本当に、ありがとうございます。

 

 

 

彼女は各地方で行なわれる勉強会にも
積極的に参加して、今や全国にFX仲間がいらっしゃいます。

 

 

出会う場に出向く=行動

 


どんな思考をするかはとても大切ですが、
それを引き寄せるためには「行動」が欠かせません。

 

 

私の場合でいうと、最初の本の出版が決まったのは
知り合いの不動産セミナーでちょっとFXのことをしゃべったことがきっかけでした。

 


その場に、「たまたま」出版関係の方がいらして
声をかけてくださり、あれよあれよという間に
出版が実現しました。

 

 

「本を出版するなら、HPをちゃんと作ってリスト取りしたほうがいいよ!」と教えてくれたのは、アフィリエイトの塾で知り合った方でした。
(FXをする前にはアフィリエイトの塾に入っていました)

 

彼とはコンサル契約を結んで、その後何年にもわたって様々なサポートをしてもらいました。

 


私はアフィリエイト塾では落ちこぼれで結果は出せませんでしたが、そこで繋がった人達とは今でも仲良くさせてもらっていますし、自分でできないことはお仕事として依頼したりもします。

 

 

こんなに心強い仲間ができたのは

私が行動したからこそです。

 


FXもそうです。

 


こんな方がいらっしゃいます。


娘の私立中学の入学金や施設設備金その他全てFXで準備する事ができました!
 

 

教育資金をFXで稼ごうだなんて、危ないからやめなさい

という人も少なくないでしょう。

 

 

何かを否定する人がいた場合、その否定したものは

世の中に何を生み出しているのか?

 

と考えてみてください。

 


目標が明確であればあるほど。

 

主張が強ければ強いほど。

 

反対意見の人は離れていきます。

 

 

それでいいんです照れ

 

 

 

伸びていく人は、たとえどんなに仲がよくても、知らず知らずのうちに落ちていく人とは疎遠になり、いつの間にか自分と同じ伸びていく人と交わっていく。

 

たくらんでそうなるのではなく、知らぬ間にそのようになってしまうのである。

 

                     宮本輝「命の器」より              

 

 


FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

 

2018-05-06 19:13:55

インプットし続けた先に結果があるわけではない

テーマ:FX メンバーさんの声

●インプットし続けた先に結果があるわけではない

 

 

こんにちは、鳥居万友美です。


FXメンバーシップには

相場歴40年以上の大先輩もいらっしゃいます。

 

 

 

 

私は相場を始めて40年以上、
これまで株、商品相場、オプション取引をしてきましたが、FXは始めて未だ一年程度です。


今回は、いつもお世話になっている先生に成果報告を兼ねて、皆様のご参考にもなればと初めて所感を投稿させていただきます。

 


私が鳥居先生を知ったのは、私のブレインの中の一人から「FXで ○○稼いでいる女の人がいる」と聞いて、あーそーなのと関心を持ったのがきっかけです。

 

元々投資関係のことをしていたので、FXにも興味を持っており、それを皮切りに、鳥居先生の出版している本を全部、さらにDVDも全て買い、勉強しました。

 

今思えばとても恐縮ですが、入会にあたっては、本当に稼いでいる方かどうか、ご本人の顔を見にサンワードの講演会へ行き確かめたこともありました。


しかし、会ってお顔を拝見し、すぐにこの方は本物と確信ができたのですぐに入会。

 

9期からなので一年ちょっととなります。

 


そういうわけで現在、FXは未だ始めて一年半程度という基本固めの段階の中で、デイトレードと日足トレードの二つを行っています。

 

 

デイトレードは、一日、50ピプス 30枚で 15万円。月に 300万円を目標にして売買しています。

 

日足トレードは目標の設定が不可能なので、淡々と私の作り上げた売買法則に従ってトレードしていて特別な収益の目標は立てていません。

 


現状は、クロス円を中心に10通貨ペア程度を同時に売買することが多く、中期目標としては 

 

三年以内に
一日 50ピプス 300枚で 150万円
月に 3000万円、プラス日足トレードを入れて年間では5億を目標にしたいと考えています。

 

 

ちょっと高い目標のように思われるかもしれませんが、私としては、今までの投資経験から不可能な域であるとは考えていません。


経験の浅い方は、十年で一億を目標にすると良いと思います。

 

 

現状の私の売買については、鳥居先生に、セミナー当日の朝まで私が売買中のものをご覧になっていただきました。
その時、ヒッキーさん、○○さんもいたのでその方達にもお見せしました。
また、メンバーの方達の勉強会の際にも、お見せしています。タッキーさんにも新宿でお見せしました。

 

 

鳥居先生の著書あるいはDVDでみっちりと勉強していることに加えて、投資経験が長いということや、売買の成果が上がっていることもあり、セミナー後の懇親会等ではお陰様で、アドバイスをください、なんて言われることも増えました。

 

 

懇親会などで皆さんとお話させていただき、気付くことは、やはり投資方法云々の前に、勉強が中途半端だと成果にはつながりにくいのではないかということです。

 

 

私などは、投資経験はあれども1から教えていただくつもりで、鳥居先生の著書とDVDは1つ残らず、全て拝見しました。

 

一部だけでは、本当のことはわからないと考えているためです。

 

 

メンバーさん達の中には、「買ったけど全部ではない」「見たけど全部ではない」という方が割と多くいらっしゃったようなので、まだ全部は見ていないなと思う方は、これからでもぜひ、「全てを」拝見することをおすすめします。

 

 

なにごとも、勉強方法の基本は、成功者を探して、成功者の真似をすること。

 

学の基本は、真似ることです。これに尽きます。

 

この場合は、我らが鳥居先生の方法です。

 

投資以外の場においても、私は色々な人に会いに行く時、何か学ぶもの、一つでも真似るものはないかと思って行動しています。

 


何事も最初はその道の成功者を真似ることが一番の近道で、基礎がないまま独自の方法で進めてしまうと、労力ばかりかかり遠回りになることが多い、と思うからです。

 

間違った努力をしていたら永久に上手くいかず苦しいだけ。

 

苦しまないためには、成功者に学ぶこと。

 

技術、ノウハウなどというものは、お金で買えるんです。


最後は何処まで自分を信じきれるか、これに尽きるでしょう。

 


シャドートレーニングも、ノウハウどおりしっかりと行えば、もっともっと伸びる方が多いと感じています。

 

 

もっともこれは、一本のローソク足の重さをあまり理解されていないのかもしれません。

 

相場を張っていたら10ピプス動いただけで何万、何十万、何百万と関わってくるので、いい加減なトレーニングでは、実際に相場を張った瞬間、失敗してしまうものです。

 


しっかりとトレーニングして、さらに1000通貨で良いので実際に売買して実践、多くの経験を積むのがおすすめです。

 

さらに、リアルタイムでチャートを見続けて、何故そうなるのか、考える。すると、見えてくる自分の「やり方」があります。

 

 

成功者の真似をしてもうまくいかないことがあるのは、「やり方」をまねるからです。

 

あなたに合った「やり方」はあなたにしか分かりません。

 

成功者が、とあるやり方で成功していたとしても、あなたがそれで成功するとは限りません。

 

「やり方」をまねるのではなく、「考え方」をまねることが大事です。

 

うまく行っている人がどういう「考え」で、その「方法」を取り入れ、どんな「行動」をとっているのかを読み取って下さい。

 

そうすることで、FXに限らず、色々なことの成功率が高まると思います。

 

 

 

 

 

この方の行動力はすごくて、FXの先生と言われる方々にもどんどん会いに行ってらっしゃるようです。

 

 

トレードも大変お上手で、
どうすればそんな天井で売れるの??と
ビックリするほどの腕前です。

 


そんな方にメンバーシップを選んで頂けるのは
この上ない光栄なことですし、

私の成長欲にも益々拍車がかかります爆  笑

 

 

メンバーシップではメンバーさんからのメールを紹介したり 懇親会で仲間を作ることをおすすめしたりしているのですが、 人のトレードや意見というのはすべて


「じゃあ、自分はどうするか?」

 

というところに落とし込まないと 意味がないと思います。

 

 

「情報やノウハウをインプットすること」=「勉強」 と考えている人は、上達のスピードが遅くなります。

 

インプットし続けた先に結果があるわけではありません。

 

 

私はよく「成長」とか「進化」という言葉を使いますが、 それは「結果」にフォーカスするよりも「成長や進化」にフォーカスするほうが 結果につながると考えているからです。

 


「学んでさえいれば、いつか結果が出る」

 

この思考はNGです。

 

 

「成長すれば、結果は勝手について来る」

 

これです!

 


成長するための勉強法として一番簡単なのは、 「アウトプット」を意識するということです。

 

 

脳にモードがあるとしたら、 間違いなく「インプットモード」から 「アウトプットモード」に変えた人のほうが 上手くいきます。

 

 

もうお亡くなりになりましたが、政治家の鳩山邦夫さん(鳩山由紀夫元総理の弟)は、東大を首席で卒業した優秀な方ですが、勉強法のコツを聞かれた時に、「誰かに教えるように説明してみる」と答えていらっしゃいました。

 

 

お家にはホワイトボードがあって、勉強したことを誰かに教えるように(実際には誰もいないが)ホワイトボードに書きながら説明するのだそうです。

「これが一番身につく勉強法」だと。

 


これは昔、何かで見て、あまりにも印象的だったのでずっと記憶に残っているのですが、どこかにその情報が残ってないかな・・と思ってググってみたらありました!!


ラーニングジャーナル
http://webjuku.com/2015/02/13/wnagano-2/

 


エネルギーの観点からいっても インプットだけでは循環はおきません。

 

インプットとアウトプットをぐるぐる回してこそ 循環がおきて成長できるのですね。

 


「成長してからアウトプットしよう」

 

多くの人はこう思いがちですが、 それだとスピーディに成長できないので、最初からアウトプットを意識したほうがいいです。

 

メンバーシップをそのアウトプットの場として利用してもらえたら、こんなに嬉しいことはありません。

 

 

循環が良くなると、勝手にエネルギーが溜まっていくので、それが自然とお金や出会いやアイディアやチャンスなど、色んなものに変換されていくのが実感できるようになるはずです。

 

 

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

2018-05-05 18:33:39

FXメンバーシップ12期の募集について

テーマ:FXメンバーシップ(会員制)

●FXメンバーシップ12期の募集について

 


こんにちは、鳥居万友美です。

 


メンバーシップの次の募集はいつですか?

どうやったら会員になれますか?

 


などのご質問メールが日に日に増えているので、
お答えしたいと思います。

この記事をもって、お返事にかえさせていただきますね。

 

 

FXメンバーシップ12期は
2018年7月1日スタート
です。

 

 

募集なんですが
まだはっきり決まっていなくて
今月末~来月初めくらいに開始する予定です。

 


ちゃんと決まったら、また改めてお伝えしますね!
すみません。。。

 


12期からメンバーシップは
ますますパワーアップしますよー!!

 


年に2回しか募集しないので
お待ち頂いている方も多いのですが、
ぜひぜひぜひ!期待していてくださいねおねがい

 

 

募集はメルマガからスタートしますので、

確実に情報が欲しい方は

メルマガにご登録なさっておいてください。

(無料ですし、クリックでいつでも解除できます)

 

鳥居万友美無料 メルマガ

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

 

 

2018-05-04 19:49:10

フォクシーで大人買い♪

テーマ:つぶやき

●フォクシーで大人買い♪

 


こんにちは、鳥居万友美です。

 

GWいかがお過ごしですか?

今日は風の強い1日でしたね。

 

 

GW前半の気持ち良く晴れた日に

ドライブがてら銀座のフォクシー本店へ。

 

 

ちょうど新作がたくさん入っていました。

 


大人買い~♪

 

 

 

 

お会計86万超え。

 

 

 


昔はフォクシーの服は高いと思ってたけど
自分で稼げるようになったら
値札を見ずに買えるようになりました。

 

 

これって豊かさが増しているということだけど
豊かさ=エネルギー
と考えれば、エネルギーが何倍にも増しているということだからとても嬉しい。

 

 

自分が心からときめくものを買ったというワクワク感と

金額のフィルターをかけずに購入したという自信。

 

 

どちらもエネルギーを高め

人生に良い影響を与えてくれる。

 


相場の神様には感謝しかありません笑い泣き

 


私は子供の頃、親から

「無駄遣いしないで貯金しなさい」と言われて
育ったので、お金を使う時に罪悪感を感じる傾向が

ありました。

 


お金を使うと
「散財しちゃった。。。明日から節約しなくちゃ」と
お金を使ったことを後悔する思考が働いてしまうのです。

 

その思考を何とかしたかった。

 

 

・お金は使っても減らない

・むしろ使えば使うほど増える

 

 

潜在意識をこの新しい思考にアップデートするのに
長い年月を要しました。

 


「貯金最優先」という考え方は、豊かさを遠ざけます。

 


お金が十分にない時に、お金を使うことは怖い。


でも、私は離婚してお金がなくなったとき
お金を使うことで道を拓いてきました。

 


わずかな蓄えの中から

パソコンを買い、パソコンスクールの学費を捻出。

それが今につながる最初の一歩だったのです。

 

 

あの時、お金がないからと出費を拒んでいたら
今の自分はなかったハズ。

 

 

好きな言葉は、

自己投資ほどハイリターンな投資はない!

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました

 

 

インスタやってます。

よかったらフォローしてくださいチュー

https://www.instagram.com/torii_mayumi/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018-05-03 12:34:09

身近な人が元気なうちに話しておきたいお金のこと介護のこと

テーマ:FX チャート分析

●身近な人が元気なうちに話しておきたいお金のこと介護のこと

 


こんにちは、鳥居万友美です。

 

 

GWは読みたかった本を色々と読んでいます。

昨日読んだのはこちらの本。

 

 

身近な人が元気なうちに話しておきたいお金のこと介護のこと

 

 

FPの井戸さんが

「鳥居さんもちゃんとしておいたほうがいいヨ!」と
送ってくださいました。


確かに・・・。


うちは母子家庭なので、私が急に死んでしまったら
困ることは山ほどありそう。

 


保険や資産に関することはもちろんですが、
FX口座のパスワードとか
税理士さんの連絡先なども
息子は知りません。


これってマズいよね。。。

 

 

あとがきにはこんなふうに書かれています。

 

 

 

実は本書は、私自身が亡くなったとき種々のことが起こることを想定し、そのとき息子がどう対応すればよいのかをメモしたことから始まっています。
後々問題が起こらないように、また経済的な損失がないように、少しでも安全に着地できるように、安心できる手引きを残したい。そう思ったからです。

 

 


どんなに健康だったとしても、

交通事故や自然災害など
いつ何が起こるかわかりません。

 


いつ何がおこってもいいように準備しておくことは
残された子供に対してしてあげられる、

親としての最後のつとめかもしれません。

 


チェックリストがあったり、

具体的な書類の書き方見本などが
紹介されていたりと、とてもわかりやすく

まとめられています。

 


なにから手をつければいいのかわからない方は
とりあえず本を読んで、

自分がすぐにできそうなところから
やっていくのが良いのではないかと思いました。

 

 

 

『100歳までお金に苦労しない 定年夫婦になる!』

こちらは井戸さんの新刊です!            

 

 

 

2018-05-01 14:09:00

FXを外貨預金代わりに

テーマ:FX 入門・初心者

●FXを外貨預金代わりに

 

 

こんにちは、鳥居万友美です。

 

今日から5月ですね。早いなー。

 

 

おついたちは、神社にお参りして

玄関の盛り塩を変えて・・と
何かとやることがあるので慌ただしい朝です。

 

 


数日前の日経新聞に、
「FXを外貨預金代わりに使う」という記事が出ていました。

 

 

FXを外貨預金代わりに ドル運用金利が上昇、取引倍率1倍で
 

米国の金利が上昇しているのを受けて、金利収入狙いのドル建て投資が注目されています。一つの方法が外国為替証拠金(FX)取引です。
金利水準が足元で約1.7%とじわじわ上昇しており、外貨預金に比べて有利です。
FXは元手資金(証拠金)を上回る金額で取引するとリスクが膨らみますが、取引倍率を1倍に抑えることで、外貨預金と同様のリスクで高めの金利を得られます。

     (日経新聞より)

 

 


私は外貨預金をやったことがありませんが、

FXのことを知っている人だったら絶対に

外貨預金には手を出さないでしょう。

 

 

外貨預金は、銀行にとってはドル箱です。

 

ということは?

 

顧客にとっては、それだけ不利なことが多いということになります。

 

 

例えば、1ドル=100円の時に
大手銀行で外貨預金をしたとすると、

米ドルに変換するのに
1ドル当たりの手数料はナント2円もかかってしまいます!!

 


100円のうちの2円が最初から手数料として
徴収されてしまうのです。


これって、最初から2%負けている状態です。

 


100万円分の米ドルを購入した場合で比較してみると


大手銀行の手数料 2万円

FX会社 60円

 


最初から2万円もの手数料をとられる銀行の外貨預金に比べ
FXは圧倒的にコスト面で有利です。

 


それを知った人たちがFXを外貨預金代わりに利用する流れは
ごく当然のことといえるでしょう。

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み