●サプリメント開発~56歳の挑戦①~

私はいまサプリメント開発をしています。


いや、自分で作れるわけではないので、

正確に言うと「作ってもらっている」ですね。

サプリメントを作ることになるなんて想像もしていませんでしたが、きっかけは、昨年の夏に起きた出来事でした。

 


父(85歳)が家の中で転倒して、背骨を2本も折ってしまったのですガーン

普通だったらすぐに入院して手術となるそうなのですが、

父の場合は高齢で持病があることなどから手術ができない

と言われてしまい、自宅療養となりました。

痛いのに我慢するしかないなんて…


咳やくしゃみをすると身体中に激痛が走り、寝返りをうつのも大変な状態が続き本当にかわいそうでした。

帰省する時には、カルシウムや痛み軽減のパッチなど周囲の方たちに教えてもらった“良さそうなモノたち”を色々と持ち帰ったのですが、すぐに痛みが消えるはずもなく。


食欲もなく、元々痩せ型の父がさらに細く小さくなっていきました。

家族で、「これからは身体に良いことを色々やっていこうね。」などと話し合ったりもして

東京へ戻る帰り道にそれはやってきました。



「サプリメント、自分で作ればいいじゃん!」



直感というのは誰にでもあると思います。

直感がきた…
アイディアが降ってきた…
メッセージを受け取った…
インスピレーションが湧いた…

など、人によって言い方は様々だと思います。


私の場合は、自分の中から出てくるかんじがする時と
上から降ってくるように感じる時がありますが、
この時は後者で誰かに言われているようにはっきりと

「聞こえた」かんじがしました。


サプリメントを作るなんて
これまで全く関わったことのない世界なので
何から手をつければいいのかわからないことだらけ。

なので、とにかく
父に飲んでもらいたいサプリはどんなものか?
自分が飲みたいのはどんなサプリなのか?
大事な人に飲んでもらうなら?

と、身近な人を具体的に思い浮かべて考えてみました。


その結果出てきたのは、



ダイヤオレンジドリンクタイプであること。
私自身、錠剤やカプセルを飲み込むのが苦手で、どんなに良いといわれても継続できない。
これまでを振り返っても継続して摂取できたのは、ドリンクタイプやジェルタイプのものだけだった。
錠剤やカプセルなどは固めるための凝固剤やカプセルの素材が気になる。




ダイヤオレンジ腸と血管、両方に作用するのがいい。
化粧品で言うところの“オールインワンジェル”的なサプリがいい!


ダイヤオレンジ美味しくないと嫌。
予防医学として毎日美味しく飲めるものであること。

子供も飲めるものであること。



私の希望するサプリメントを作ってくれそうな会社を探し出して乗り込みました。



 

 

次回に続きます。

 

 

 

 

 

ブログ更新情報や先行情報など

鳥居万友美からのすべてのお知らせが届きます♪

公式ライン
 

友だち追加

 

 



 

●FX取引、初の1京円超え!


19日の日経新聞電子版に興味深い記事が掲載されていましたので
ご紹介したいと思います。


FX取引、初の1京円超 為替で増す個人の存在感 昨年倍増、8割はドル円



会員登録していないと全文はご覧になれないと思いますが、
何が書いてあるかというと

この10年間でFXの取引額は7倍に膨れ上がり、

1営業日換算ではなんと45兆円にも達しているそうなんです。

 

 

 


※日経新聞電子版より




22年のFX取引では、その8割がドル円と書かれています。
そしてその多くが円売り、つまりドル円ロングのポジションだということです。


 

たしかに昨年の円安はすごかったので、

資産の一部を米ドルで保有したいと考えた方は相当多かったということの現れでしょう。



こんな記述がありました。

個人の円売りが膨らんだ要因の一つが日米の金利差の拡大だ。
米国の金利が日本より高いため、ドルを買って翌日まで持ち越せば「スワップポイント」と呼ばれる金利差による収入が得られる。
22年にFX取引を始めた20代の男性は「スワップポイントだけでも円売り・ドル買いは魅力的」と話す。




これを読んで

あー、これ2006年当時の私だわ…と思ってしまいました滝汗


私がFXを始めた2006年当時もこんなかんじで、

スワップ金利目的で円売りのポジションを保有
している人がとても多かった時代でした。

でも、そういう考えでポジションを保有し続けた人たちは
その後のサブプライムショックやリーマンショックで大きな損失を出していました。

 


いまドル円は下落トレンドですが、

それにも関わらずドル円のロングポジションが
7割を占めているというのはちょっとドキドキしてしまいます。

スワップ金利目的でロングポジションを持ち続けるのであれば
資金管理をしっかり計算してポジションを保有しないと
昔の私のようになってしまう可能性もありますから気をつけてほしいと切に願います。




 

ブログ更新情報や先行情報など

鳥居万友美からのすべてのお知らせが届きます♪

公式ライン
 

友だち追加

 

 








 

●ドル円のトレード

 

世界中から注目されていた、本日の日銀金融政策決定会合の内容は「現状維持」でした。


事前に考え得るシナリオとしては…


1. 0.5%→0.75%

2. YCC(イールドカーブコントロール)撤廃

3. マイナス金利解除

4. 現状維持


でしたが、2の場合は相当な円高になるだろうと
予想されていました。

結果としては4の現状維持で
ドル円は発表直後に128円台から値を飛ばして131.58円まで上昇したものの
22:20現在128.90まで円高となり、結局行って来いの動きですねびっくり



【参考】


日銀の現状維持で円安・株高・債券高、共通担保オペ拡充は投機筋直撃か(ロイター)

YCCは「持続可能」と黒田総裁、共通担保オペの効果に疑問の声も(ロイター)



私はうまく波に乗れて、ロングで254pips取り、その後ドテンショート中。

いつもどおり、チャートのサインに沿ってトレードしただけです。



 

ドル円は4時間足以上は揃って下目線だったので、

ロングは短期目線で黒やオレンジのラインを決済目処にしていました。

それに対して、ショートは上位足に沿ったトレードとなるので、ロングよりリスクが少なく安心感があります。


余計なことは考えずにチャートに集中すれば
FXは上手くいくと思います。

 

ファンダメンタルズに偏りすぎたり

アナリストの予想に頼るほど

難しく困難になるような気がします。





 

ブログ更新情報や先行情報など

鳥居万友美からのすべてのお知らせが届きます♪

公式ライン
 

友だち追加

 

 






 

●死んだら終わり
 

祖母が亡くなりました。
1月11日が100歳のお誕生日なので、100歳まであと3日というところでした。

でも和尚様が「100歳といっていいですよ」と仰ってくださり、一応『享年100歳』のお墨付きをいただきました。





総理大臣からお祝いもいただいたしね。


そんなわけで親族の中で初の100歳ですキラキラ


棺の中にはお気に入りのものや思い出の品などを納めました。

 



 

息子が入れている折り鶴は、中にお手紙が書いてあります。

みんなそれぞれ祖母へのメッセージを書いて、鶴に託しました。


結局、最後に持っていけるものは「思い出」だけなんですね。

 

 

 

死について考える時、いつも結局最後には“どう生きるか”というところに辿り着きます。

頑張っても頑張らなくてもいい
楽しんでも楽しまなくてもいい
挑戦してもしなくてもいい

急いでものんびりでもいい


自分の人生だから、自分の好きなように生きればいいと思います。

 

ただし、輪廻転生があったとしても、今の名前、今の肉体で生きる事ができるのは今世だけ。


1回限り。


期間限定。

 

死んだら終わり。



それなら、とことんやるっきゃないでしょ!


「頑張って、挑戦して、楽しみ尽くす」

おばあちゃん、私はそんなふうに生きるからね。



大正、昭和、平成、令和と4つの時代を生き抜いた、逞しく優しい祖母を見送りながらそんなことを思うのでした。

 

100歳の大往生。

 

近いうちにこの日が来るのはわかっていたとはいえ、やはり大好きな人とのお別れというのは寂しいものですね。

 

 

 

 

 

ブログ更新情報や先行情報など

鳥居万友美からのすべてのお知らせが届きます♪

公式ライン
 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

●2022年は850万ほどの利益が出ました

 

ToriiトレーダーズLABの募集は終了しました。
たくさんのお申込ありがとうございました。
ご参加くださった方には、1月16日の午前中にメールをお送りしますので楽しみにお待ち下さいね!



今日は、メンバーシップを卒業なさったユミコさんからの
メッセージをご紹介させてください。

 


鳥居先生、こんばんは。

20期に更新する時にも書いたのですがもともと20期で卒業しようと思っていたので、最後にお礼を言いたくてメールを書きました。
トレイダーズLABもちょっと気にはなりましたが。
先生のおかげでやっとやっと、安定して稼げるようになりました。

2022年は850万ほどの利益が出ました。年の後半は毎月ずっとプラスでした。

わかりやすくて丁寧な鳥居先生だったからこそ頑張ることができたし、何度も同じ失敗をしながらもあきらめずにここまで来れたと思います。
ポジポジ病だったのも、待ってトレードすることができるようになりました。

素敵なお財布ベッドも買うことができました。(笑)

これからもシャドトレは続けます。

今年は8桁稼ぐのを目標にします。すでに稼げる予感がしてワクワクしています。
近いうちに億トレーダーになったら、今の家を建て直して犬と快適に暮らせる平屋にしたいと思っています。
今還暦なので65歳位までには…と計画しています。


これからもブログやインスタはチェックしますね。
鳥居先生の益々のご活躍を楽しみにしています。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。
 


 

 

ユミコさん、素敵なメールをありがとうございました!!

未来に明るいビジョンを持ちワクワクなさっているのが伝わってきて、私も嬉しくてテンションが上がりますアップ


あなたの周りにはユミコさんのように
自分の未来にワクワクしている60歳っていますか?



60代の経済状況について調べてみました。

りそなのサイトによると



60代世帯の平均貯蓄額は1,635万円、

中央値は650万円となっています。

 

思ったより少なくありませんか?

だから60代でも働かざるをえない人が多いのでしょう。

好きで働くのは幸せなことだと思いますが、
働かなければ生きていけないという状況は
結構キツイものがありそうです。


それに比べるとユミコさんの現状は
かなりレアなケースといえるのではないでしょうか?


そう、ユミコさんはレアキャラ。笑


人が取らないリスクを取り、
学びに投資し、
多くの時間と情熱をFXに注いできた
その結果です。


還暦の勝ちトレーダー、最高です爆  笑飛び出すハート





 

ブログ更新情報や先行情報など

鳥居万友美からのすべてのお知らせが届きます♪

公式ライン
 

友だち追加