【50代になった元祖・節約主婦が実践。夏を快適にする「小さな節約」の工夫】を読んで | 人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

人生100年まだまだこれから! 年金じぃさんの節金スペシャル‼

1950年(昭和25年・五黄の寅)生まれの年金生活者寅(とら)じぃです。
お国から頂戴いたしております、過分な年金の使い道に困りはて、節金の日々を過ごしておりまする。(過分なら節金は、いらんやろ!)
そんな寅(とら)じぃの節金術、とくとご覧あれ‥‥。

 

ーお詫びー

【車いすやその他交通弱者のエレベーター問題を環境の整備で改善しよう!】に署名いただいた方から連絡をいただき、「寄付の催促メールがひんぱんに送られてくるようになった」とのことでした。現在当該オンライン署名サイトに詳細を確認中であります。正当な回答があるまで、当ブログでの掲載は見送ることとしました。すでに署名いただき、同じような迷惑をこうむられた方には、心よりお詫び申し上げます。とりあえずの対策として、メールのブロック(迷惑メールに登録)でご対応いただけますよう、よろしくお願いいたします。

 

\\メイクしながらスキンケア//  

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

    

山あり谷あり、波乱の人生ドンブラコ!

ようやくたどり着いたあこがれの年金生活‥

 

夢見た悠々自適ゆうゆうじてきの年金生活は、

なぜか幽遊自虐ゆうゆうじぎゃくの年金生活にさま変わり‥

 

だがしか~しころんでもただでは起きないのが団塊だんかい育ちのいじましさ!

つかんだ節約せつやくテクニック

余すとこなくご披露いたしましょ~ぅ

  

最近は新聞を読み終えると、

ネットのニュースサイトをのぞくのが

あさイチのルーティン

(近ごろはこう言うそうですね。

習慣の方が分かりやすいのに‥‥)

(だったら、そう書けばッ💢)になってます。

そこで目にとび込んできたのが

『50代になった元祖・節約主婦が実践。

夏を快適にする「小さな節約」の工夫』

のタイトルです。

イベントバナー

 

  「元祖・節約主婦」は、アメブロの大先輩!

 

同じ節約ネタでブログを書いてる、この6月に73歳になった寅(とら)じぃとしましては、主婦とはいえたかだか 50 になったばかりのおジョーちゃん「元祖」うたわれたんじゃ、こっちの立つ瀬がないってもんです プンプン

 

とはいえ、考えてみればなにもご本人が「元祖」っていってるわけじゃなく、その記事を掲載してるサイトが、勝手にそんな肩書付けただけなんでしょうけど‥‥

 

記事を読み進めていくと、ケッコウためになることが書いてあります。

(このネタこっそりいただいて、ブログに載せちゃおうかな)

 

 

なんてこと考えながらさらに読み進めていくと、なんとその「元祖・節約主婦」おジョーちゃん、いやそのお方、アメブロ仲間、いやいや仲間なんておこがましい、アメブロの大先輩だというじゃあ~りませんかビックリマーク

 

「若松美穂 日々とこころの日記」がそのブログサイト。

アップクリックすると見られます)

 

「元祖・節約主婦」というイメージでそのブログにとび込んでいったじいさん、オシャレなそのサイトにまたまた驚かされ、迷惑をも省みず「フォロワー」ボタンをクリックさせていただだいたところで、本日のお開き~ <m(__)m>

 

 『50代になった元祖・節約主婦が実践。夏を快適にする「小さな節約」の工夫』

アップクリックすると見られます)

 

 イベントバナー