「さとりをひらいた犬/ほんとうの自分に出会う物語」無料公開です。

(本篇)

第1章「旅の始まり」

第2章「三つの存在」

第3章「恐れ」

第4章「エゴ」

第5章レグードゥの森

第6章女神シャーレーン

第7章最後のたたかい

 

本で読みたい方は。

 

もう読んだ方も、そうでない方も、お楽しみいただければ嬉しいです。

 

最初からお読みになりたい方は、こちらからお読みくださいね。

 

 

前回は…

 

前回はジョンが銃弾を浴びて意識を失うところでしたね。

 

さて、そのあとジョンはどうなってしまったのでしょう?

 

 

 

(58)ここは、どこ?

 

 

 

ふと気づくと、僕は美しい草原の中を歩いてた。

 

 

 あれ? おかしいな?

 

 さっきまで森にいて…そうだ! 

 

 シャーレーンさまはどうなったんだ?

 

 

キョロキョロと周囲を見渡したけれど、誰もいなかった。

 

周囲に広がる明るい緑の草たちは、それぞれが命を謳歌しているように光り輝いていた。

 

 

 うわ~っ、きれいだな~

 

 いけない、いけない…ここは、どこだ?

 

 

ふと見ると、小高い丘の向こう側に美しいお花畑が広がっていた。

 

 

 うわ~っ…!

 

 なんてきれいなんだろう…まるで、天国みたいだ…

 

 ん? 

 

…天国?

 

 

 

僕は思わず立ち止まって、自分の言った言葉を振り返った。

 

 

 

ここは…天国? 

 

じゃあ、やっぱり、僕は、死んだ?

 

 

あわててまた、周囲を見渡す。

 

 でも、僕はここにこうして立ってるぞ?

 

 

 

僕は地面に立っている自分の足を見つめた。

 

確かに、僕の足は美しい草の上にしっかりと立っていた。

 

 

 よくわからないけど、あっちに行ってみよう

 

 

 

お花畑の中を歩く。

 

 

赤や黄色、オレンジや紫色の美しい花々が丘を埋め尽くし、濃密で心地よい香りを漂わせている。

 

 

草たちは適度に湿っていて、足の裏が心地いい。

 

 

なんだか分からないけど、ここが天国じゃなかったら、みんなに教えてあげなくっちゃ。

 

しばらく歩くと、遠くに小川が見えてきた。

 

 

川だ! 行ってみよう!

 

川が近づくにつれ、せせらぎの音、新鮮な水の香りが僕を包み始めた。

 

川に着くとジャバジャバと浅瀬に入った。水はほどほどの冷たさで、とっても心地よかった。

 

 

のどが渇いたな~

 

 

川の水を、ごくごくと飲んでみる。

 

 おいしい~!

 

 

その水は今まで飲んだことのないほど、おいしい水だった。

 

まるで身体の細胞ひとつひとつに、あたたかな太陽と宇宙のエネルギーがしみ込んでいくみたいだった。

 

 

 なんておいしい水なんだろう。

 

 

顔を上げ、周囲を見渡した。すると向こう岸に何か動く影が目に入った。

 

 

 誰かいる!

 

 

僕はその影が見えた方へ走り出した。

 

川はだんだんと深くなってきて、足が届かなくなりそうだ。

 

 

 泳いでいくしかなさそうだな…

 

 

そう思ったとき、向こう岸から声が響いた。

 

 

 「こっちへ来るな、ジョン!」

 

 

暖かく、懐かしい声が響いた。あわてて声のほうを見ると、狼が立っていた。

 

 

 あっ、ダルシャ!

 

 

 あれはダルシャだ! 間違いない!

 

 

(59)へつづく

 

 

【お知らせ】

【お知らせ】

●9月末に「ほんものさがし」という YouTube 番組に出演させていただきました。

全部で3回収録をしていただきまして、その第3回目が公開されました。

 

(第1回)

(第2回)

 

●「さとりをひらいた犬」が Audible になりました。

ジョンやゾバック、クーヨやシャーレーンなどのキャラクターたちが、音声になって飛び出してくるということを想像するだけで、言葉にできない思いが湧き上がってきます。

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0C14MS2HY?fbclid=IwAR3tEScdMPLC8bdwxuL06a3lIxd4HT_gJ_Au7M9kXeFKn2s9Jm6c6N3k-8A

 

●こちらも素晴らしいです。

ご覧になっていない方は、ぜひ一度ご覧ください。

【動画・英語版/翻訳動画(各回約10分)】

(最新動画)

 

 

(予告編/1分半)

 

(エピソード1)

 

(エピソード2)

 

(エピソード3)

 

エピソード4

 

●オンラインサロン

ガンの方を中心に、みんなで支え合いながら前に進んでいます。

ガン等や人生についてお悩みの方、僕たち仲間と一緒に支え合って前に歩いていきましょう。やはり仲間は『力』です(^-^)

入会・退会自由です(1か月のしばりはありますが)

https://www.leela-salon.fants.jp/

 

●オススメのお水やお茶など

よくご質問いただくので、以前書いた記事をリンクしておきます。

おすすめのお茶や飲み物など

サプリなど

オススメの本①(読むと元気になる)

おススメの本②(劇的寛解事例)

おススメ本③(生還者たちの体験記)

おススメ本④(食事関連)

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村