こんにちは、静岡の心屋認定カウンセラー、

前者後者論の参考書・とんちゃん(後者)です(*´ω`*)

(心屋塾マスターコース68期卒・前者後者論ユニバーシティ マスターコース1期卒)

 

 

最近言われることが増えたのですが、

「とんちゃんってホントに後者なんですか?」

 

いやー実はビジネス後者なんですよー←

って書くとマジで信じそうな方がいらっしゃるので…

 

これ見ておくれ真顔

 

前者アプリ積みまくってた時代に受けたむかえさんの判定が、

180%!180%って強そう!

 

…すごくね?( ´_ゝ`)疑いもなく後者!

(自分が判定するようになって、アプリなんてすぐ見抜けるということを知りました)

 

何で「とんちゃんってホントに後者なんですか?」と聞かれるかというと、

やはり「前者後者論」が伝わってないということです。

 

なので聞かれるたびに「発信しよう」と思うわけです。

 

でね…「何でそう思うの?」と聞くと、

こんな答えが帰ってきます。

・ブログが分かりやすい

・話が通じる

・何でもできる

 

「わーい。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚褒められた!」(私単純)

と思う反面、

「…あー( ´_ゝ`)そこかぁ…」

とも思うわけです。

 

日本の6~7割は後者なんで、

そんな人は山ほどいるはずですよ?(´・ω・`)

 

・ブログが分かりやすい

・話が通じる

ここに関しては「技術」の問題で、

後天的にどうにでもなる話かなぁ、と(´・ω・`)

 

私のブログの最初の方読んでご覧なさい( ´_ゝ`)やっぱ見ないで恥ずかしい

何が伝えたいのかまったく分からない…。(意図がないからなぁ)

 

・何でもできる

これに関しては「できることしか書いてない」からですね。

あとは興味の範囲が広いってことでしょうか( ´_ゝ`)広く浅いの

 

1つ言えることは、私は「パターン化(定型化)」が上手いということですね(σ・∀・)σ

参考:前者後者座談会【x教育編】レポ③「パターンを提示する」

 

あと、割とそのパターンを組み替えるのも早いかな?と思います。

 

で…何故上手いかというと。

自分が後者であると自覚し、認めているからです真顔

 

・飛ぶ(私めっちゃ飛びます)

・マルチタスクじゃない

・情報処理がタグ付け

・意図がない

 

この自覚があるんですよねぇ(*´ω`*)

自覚があるということは、対応できるということです(σ・∀・)σ

参考:【図説】私の時間見積もりが甘い件(お出かけ編)

 

毎日のように「やっちまったwww」と思いますし、反省します。

何回もやらかしますが、そのたびに方法や仕組みを見直して、

なるべく失敗しないように組み替えております(*´ω`*)

いつかまとめて伝える機会を作りますね╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

あとはユングのタイプ論だと私は「外向」なので、

他人に興味がありますし、よく観察しています。

そこから「学ぶ」「真似る」ということを良くします。

 

ブログに登場しない私生活が、まぁ…アレです。

「死ななければ 大キラキラキラキラ夫 精神」なので、

なかなか人様に見せられません。

 

後者あるあるは一通りどころか、

十通りやってますよ( ´_ゝ`)

 

その人全てを前者後者論で語るのは難しいのです。

ですが、やはり男女の差のように、

ハッキリと差がありますし、ベースとなるものです。

 

必ずや、あなたの生活を助ける知恵となりますよ(σ・∀・)σ

 

もっと前者後者論について

聞いてみたい方はこちらっ!ドンッ!

6/8(土)の前者後者論ビギナーせみにゃ~です(*´ω`*)

 

 

そして!いやいや、私は広める側にまわりたい!

もっと深く知りたいんだ!

という方は

前者後者論ユニバーシティ3期へどうぞ!

締切間近!

アシスタントとしてお待ちしております╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

今主催で募集中のイベントは

6/1(土) オープンカウンセリング@静岡市

6/1(土) 切り絵ワークショップvol.1@静岡市

6/8(土) 前者後者論ビギナーせみにゃ~@新宿

6/8(土) 11種類の肉を食べる会@新宿

6/23(日) ごーちゃん&とんちゃんの「活動を続けるためのお話会」@有楽町

です(σ・∀・)σ