こんにちは、静岡の心屋認定カウンセラー、

前者後者論の参考書・とんちゃん(後者)です(*´ω`*)

(心屋塾マスターコース68期卒・前者後者論ユニバーシティ マスターコース1期卒)

 

 

6/1(土)15:30より静岡市にて、

切り絵ワークショップを開催いたします。

 

締め切りました、ご検討いただきありがとうございました(*´ω`*)

 

あれ…?

前者後者論の人じゃないの…?

心屋認定カウンセラーじゃないの…?

WEBデザイナーじゃないの…?

 

実は、私。切り絵作家だったりもします。

 

image

 
切り絵って楽しいのです。
刃物を扱うので集中しますし、
終わった後は、まるで座禅や瞑想の後のようです。
 
 
普段は色付けまでするのですが、今回は初めての開催ということで、
「切る」ことだけに集中していただきたいと思っております。
 
image
 
今回の図案は、「フラワー・オブ・ライフ」です。
 
 
 
「フラワー・オブ・ライフ」は、
宇宙の秘密を解く鍵・生命の樹とも呼ばれています。
 
装飾モチーフとして古代から使われてきたこの図形は、
世界中の全く違う国の違う古代遺跡・寺院等から発見されています。

自然界にある「黄金比」で花びらが配置されており、
・全ての生命体を包括する究極の形
・宇宙そのもの
・森羅万象の元となるパターン
・無条件の愛の象徴とされる神聖な形
・宇宙の原初の言語
・純粋な形
とも呼ばれる、すごいパワーを持つ図形です。

作った作品は、もちろん持ち帰り可能です(*´ω`*)
早く終わったらワイワイおしゃべりしましょ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
 

切り絵とは

「切り絵」は、ハサミやカッターを使って線を残しながら切り進めるという絵画です。
シルエットの陰影を楽しむもので、日本では着物染めの型紙としての職人技でした。

中国の切り絵である中国剪紙は、世界文化遺産に指定されています。
お正月やイベントに仕様する「縁起物」です。

 

開催概要

日時 2019年6月1日(土)申込〆切:5/30(木)
時間 15:30~17:30
場所 静岡駅前会議室A館303号 →MAP
静岡市葵区紺屋町8-12
静岡駅より徒歩約8分
募集人数 4人
参加費 5,000円
注意事項 ・道具は全てこちらで用意いたします
・飲み物持ち込みOKですが、できればペットボトル等フタのできるものでお願いします
・刃物を扱うので、子連れ不可です
・怪我をした場合の責任は負いませんのでご了承ください

 

締め切りました、ご検討いただきありがとうございました(*´ω`*)

 

同日オープンカウンセリングも行います。

こちらも是非(*´ω`*)