こんにちは、静岡の心屋認定カウンセラー、

前者後者論の参考書・とんちゃん(後者)です(*´ω`*)

(心屋塾マスターコース68期卒・前者後者論ユニバーシティ マスターコース1期卒)

 

前者の方から、ご質問いただきました(σ・∀・)σ

 

 

後者の旦那にイライラします。
特に見通しの甘さ、その場しのぎの行動にイライラします。
イライラした時、どのように考えればいいでしょうか?

 

あー、なるほど(*´ω`*)

 

前者後者の問題もあるけど、

どちらかというと心屋的な回答になります。

 

状況わからないので、完全に私の妄想ですが。

 

まず、何故イライラするのか考えましょう。

・粗末に扱われているようで悲しい

・嘘をつかれているようで悲しい

・愛されていないように感じて悲しい

・大切にされていないようで悲しい

・守られていないようで不安

あたりですかね(*´ω`*)

まずは、そういう自分の気持ちに気づきましょう。

 

で、それをちゃんと言ってないのではないかな?と。

 

・やってくれないのは、私が悲しいから、やってほしい。
・やってくれないのは、私が愛されていないように感じてしまうから、やってほしい。

 

ここで大事なのは私が悲しい・私が不安だと伝えること。

 

私を助けて欲しい。

私を守って欲しい。

と伝えること。

 

「ふつうは、ちゃんとやるでしょ」

なんて言われても、我々後者はよくわかりません。

(超絶素直な後者は何も言わずにやるかもしれませんが)

 

よく分からない「ふつう」のために、動けません。

でも「あなた」のためなら、動けます。

 

だって、見通し甘くても、その場しのぎでも、

行動してくれてるわけですよね?

 

まぁ、程度は悪いかもしれませんが、

行動はしてくれてるのですよ。

 

それ、後者にとっては結構な愛情表現ですからね(σ・∀・)σ

 

まずは伝えてみましょうか。

 

・やってくれないのは、私が悲しいから、やってほしい。
・やってくれないのは、私が愛されていないように感じてしまうから、やってほしい。

 

それを伝えたあとは、前者後者論が役に立ちますよ(σ・∀・)σ

 

オススメは前者妻ともぴ☆に会いに行くことですよ(*´ω`*)

京都のお話会とパートナーシップセミナー

 

続きはコチラ☆

 

参考記事だけ先にあげときます(*´ω`*)

これは全国の前者妻さんを救うかもしれない! ~その名は「一般ホームスーツ」~

前者後者の愛情表現の違い!(◎_◎;) そしてもっと拡散したい〜〜*\(^o^)/*

前者後者とパートナーシップ組み合わせ♂x♀

 

あ、それと

前者後者論ユニバーシティ3期日程決まりました!

 

5/18,19 (土日)

6/15,16(土日)

7/13,14(土日)

 

基本編/パートナーシップ・人間関係編

日常生活編/教育・学習編

自己表現編/類型論編

 

の全6回です(σ・∀・)σ

 

詳細はまたお知らせしますので、

興味ある方は日程開けておいてください☆

 

 

image

 

4/13(土)静岡市でセクシュアリティ講師のごーちゃんと、

人気講座のアシスタント経験者による「活動を続けるためのお話会」
を開催します(*´ω`*)