おー、、
人見知り発動している自分に驚きつつも、
少しずつ近寄って行った。



「あ、こんにちは、、
トークショーに参加される方ですか??」


一人で来たっぽい人に声を掛けた。



「あー、はい。そうですよ。」

「ちなみに、どちらからいらしたんですか?」

「札幌からです。」



どうやら札幌から4時間掛けてMeg.ちゃんに会いに来たらしい。。

すごい。。



おじさんの女神、心理カウンセラーかおちゃん


話を聞くと、Meg.ちゃんやぢんさんのファンで自分のタブーにいろいろと挑戦しているそうだ。

「自分ができないことを認めていったら、どんどん人に頼れるようになってきたの。ここに来るまでたくさんの人に助けてもらったんだ。」

そう言って彼女は笑い、私に名刺を渡してくれた。

「コバさんの起業塾に通ったの」

おじさんの女神、心理カウンセラー。。

そうか、、心理カウンセラーか。。

「コバさんのマスター生なの??」

「違うんだけどね、、どこにも行ってないけど、カウンセラーって名乗りたいから名乗ってる。」

ひょーー、、、!!
そっか、そっかーー、、

ここでもまた、私のマイルールがひっくり返った。。


かおちゃんといろいろ話をしているうちにだんだんとリラックスしてきた。。

あ、リリーだ。
あ、はむちゃんだ。

知ってる人もだんだんと見えてきた。。

でも、、なんだか声を掛けづらい。。

そろそろ行こうか。。

会場に入ろうとしたその時。。


エレベーターから、ピンクの服を着た
見覚えのある人が出て来た!!


あっ!!

嬉しくて、思わず駆け寄った。

みかん🍊もいるっ!!

次に口から出た言葉に私が一番驚いた。。


「寂しかったーー。。」


はっ?!
私、寂しかったんか!?


「誰も誘ってくれなかったんだもん。。
寂しかったーー。」

たまらず子どものように、、吐き出した。

は!?えっ?!
実は、、拗ねてたのか??。。笑笑


「バカだねー。。自分から誘えばいいのにー。」
「連絡すれば良かったでしょ??」


その通り、、

私は一体、何をしていたんだろうか??笑笑

また、苦行を始めるところだったのか??笑笑




拝啓、お母様。
わたくしも、立派なメンヘラBBAに成長いたしました。かしこ。


けれども、、
もし、一人で来なかったら、、
かおちゃんとも話をしなかっただろうし、この寂しいって気持ちに気づけなかったのかもしれないなぁ。。と後から思った。


そして、、
誰かを誘っても良かったんだとも思った。。



どっちの選択肢もあっていいのだ。


意外と小心者なのだ。



一人で大丈夫。って思っていたけど、
やっぱり一人は寂しかったらしい。。


かおちゃんが写真を撮ってくれた。
ありがとう^_^



づかマスのみんなにも会えた。


やっぱり、この中にいると安心する。。
前は女子の集団は苦手だったから、、
一対一で関わる方が良かったけど、、


なんか知らんけど、
今はこの中にいる方が心地よい。


Meg.ちゃんに投げられ。
づか姉さんに見送られ。。

駅までは
たかじぃぽんちと一緒に。。

また一人で電車かー、、
と思ったら、、

帰りはズッカーと三沢からの参加者さんと一緒に、楽しくおしゃべりしながら帰れました。

ズッカーにも
「グループラインにメッセージすれば良かったのにー!!大丈夫だよーー!!」
って言われたのは、内緒の話。笑笑


寂しかった気持ちに気づけて良かった。
世界は優しい。人も優しい。

えふりこいでらばって、
めやぐしたなぁー、、あー、、かにかに。
(津軽弁合ってる!?)


ずっと「寂しい」って言いたかった。
のかもしれないなぁ。。


八戸開催! 【癒しのフェスタ】
【日時】12/16(日)11:00~16:00

【場所】
ユートリー八戸4階
    (JR八戸駅となり、徒歩2分)

❖入場無料❖ お申込み不要、当日ご来場ください!
 
東北で活動する、心屋系マインドリセットカウンセラーが集結!
不安やストレス、心の荷物をおろして癒します。
2019年を心軽やかに迎えられますように・・・という願いが込められています。



❖8つのわくわく体験ブース❖

心屋系マインドリセットカウンセリング
 生き方をラクにする、魔法の言葉をつぶやく体験セッション

担当:北畠正子(づかマス5期卒)


担当:みかん(づかマス8期卒)

すまいるすごろくコーチング
 あなたの夢、目標、問題解決のヒントを
 すごろくのボードを使ってすっきりとさせます!

担当:小泉ともみ(づかマス5期卒)

GAIAカードリーディング
 オラクルカードを使ってリーディングします
担当:ちーたん(づかマス3期卒)

龍神カードセッション
 日本製の龍神カードを使ったカードリーディング
担当:佐々木和枝(づかマス6期卒)

個性心理学カウンセリング
 人間の個性を12種類の動物に当てはめ
 誕生日をもとに鑑定していきます。
 本来の自分らしさを見つけてくださいね

担当:小川愛(づかマス4期卒)

ハンドマッサージ(無料)
 手にはたくさんのツボがあります。
 不安や怒りはツボをマッサージするとすっきりしますよ!

担当:まるる(づかマス8期卒)

心を癒すパステルアート
 絵がかけなくてOK! おしゃべりしながら、描くことに
 集中することで、ネガティブな思考をストップできますよ!

担当:かめたゆかり(づかマス7期卒)

❖各ブースの体験料金❖

・各ブースでの体験セッションは一部無料
 500円~3000円をブースでお支払いください

ブースによっては、事前予約を受付ております。
 詳しくは、Facebookのイベントページでご確認してくださいね!

❖出展者の詳細❖

Facebook【癒しのフェスタ】詳細を見る
イベント情報!随時更新してます!