ハロー(●’∇’)♪たかじぃです。

先日の出来事。

私と息子で
意見の違い
感覚の違いから 
少し険悪ムードになりながらも
お互いの思いを伝えあう場面がありました。



お互いにわかってほしくて
理解をしてほしくて
認めてほしくて
丁寧に伝えあっていたんですが

息子の
『一人っ子の気持ちがわからないんだよ!』
『一人っ子は寂しいんだよ!』
の言葉に 私の気持ちが傷ついてしまい
一旦会話を終了しちゃったんです。



冷静になってから、
考えていると

昔から 私は 
『一人っ子で寂しい』
『兄弟が羨ましい』
と、息子から言われると 
苦しくなっていることに 気がついたんです。


もともと
私は子供が好きではなく
息子を妊娠したときでさえ
結婚をしていたのにも関わらず
中絶しようかと真剣に考えるほどでした。

なので、息子が生まれて しばらくし
まわりが二人目を希望するなか
とんでもない!と拒否をし
息子の一人っ子への道を
私が 選択したんです。



んで、
そこに 私は
罪悪感
持っていたみたいなんです!
ひぇー!(゚ロ゚ノ)ノ





なので、
一人っ子で寂しいのフレーズがでてくると
息子が 私を責めているように
感じるんです。

お前のせいで
一人っ子なんだ!
お前のせいで
寂しいんだ!
お前のせいで
不幸なんだ!


って 言われている気がしていたんです。


息子はだだ、
事実を言っているだけなのに。

一人っ子で寂しいんだよ…と。


だだ、気持ちを伝えていただけだった。


私が過剰に反応していただけ。



もぅーー。うけるw 私ww






後日 それに気がついてから
息子との会話を再開したんですけど、

ほんと、みんな 自分の思いを伝えているだけ
なんだなぁーっておもえた。

それを勝手にそれぞれが
脳内変換させるから
ややこしく なっちゃうだけなんだなぁーって
おもった。


また、ひとつ
おもしろい発見ができました(*^^*)



P.s

前回の記事の
息子のダイエットについての報告ー。

いまだに
気持ちが腐ることなく
ハッピーなままで
ダイエット継続中です(^_^)v
いぇ~い❗