訪問ありがとうございます⸝⋆
27歳、一児の母(1歳👶🏻🎀)ときどきモデル。
高校時代に白血病、現在は寛解し講演活動もしています。

 
サムネイル





先日からの風邪で家族全滅しまして、辛いいま思い出した話…



白血病での闘病中に、よく母と二人で唱えていた言葉があるんです。(笑)



それは、、





「口を出すなら金を出せ!」



もちろん人には言いませんよ泣き笑い

でも、本当〜〜に言ってやりたい人が多かった。



母となんかアホな人みたいだねって大笑いして撮った写真



家族と病院できちんと納得して治療方針を決めているのに、その治療はどうなの?と言ってくる素人の第三者とかね。


貧乏なのに個室なんて入っちゃって…とかね。


この健康食品を試したほうがいいとかね。

わたしはこの手の(特に、サプリだの健康食品だの)がんが消える系の悪徳商法が本当に許せないよ。







人が困難に直面して、乗り越えようとしている時に出来ることって「静かに見守る」ことだと思うんです。



身内が病気(なり人生の分岐点)で安全圏からのクソバイスが飛んできた時に、きちんと(クソだな〜)って呆れる心を持てることのほうが健全だと考えています。







 対談しました







​よく読まれている記事














AYA WEEK2023 を応援しています!