子育てママ応援カウンセラーいとうともよです。
初めての方はこちらへどうぞ→

 

ニトリのベッドを組み立てる夫と娘の姿に思うこと。

 

 

4月からひとり暮らしの次女さん。

今日はニトリとケーズ電気で購入した

家具や電化製品の搬入日。

 

 

往復4時間かけて

行ってきました。

 

 

旦那さんもお休みをとってくれたので

3人で早起きしてがんばった~!^^

 

 

 

ニトリのベッド。

自分で組み立てなきゃいけないので

旦那さんがきてくれて

とっても助かりました。

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

わたしはほとんどゴミ担当!!(笑)

 

 

紙、段ボール、ビニル系を

なんとなーく分別して

たまに手をそえたりするお仕事を

一生懸命やってきました!!

 

 

 

次女さんはこれから

なんでも自分でやっていかないといけないから

ひとつひとつ一緒に確認しながら

作業しているのを見てて

 

 

 

いつか今日という日も

思い出になるんだなぁ

 

 

 

ってぼんやりじんわりしましたよ。

 

 

 

生まれてから18年。

あっという間に

手が離れてしまいました。

 

 

 

特に中学の3年間と

高校の3年間は

「気がつけば終わっていた」

っていう体感速度。

 

 

 

子どもだったはずなのに

今はとっても素敵なお姉さん。

 

 

 

家では私の娘だけど

ミュージカル現場では

誰よりも信頼できて

心許せる人でした。

ずっと長く一緒にやっていたのです。

 

 

 

そこに「親子」という関係性は

お互いまったくなかった。

 

 

 

彼女が家を出たら

わたしはちょっと

がんばらないといけません。

 

 

今までなんでも話せた人が

ひとり身近にいなくなるからね。

 

 

 

あぁ、わたし

だいじょうぶかな。

不安だ(笑)

 

 

 

 

image

 

 

 

ふたりが一生懸命組み立ててるそばで

パシャっと自撮り(笑)

 

 

一緒に暮らすのも

のこりわずかとなってきました。

 

 

 

大切に

でもいつも通り

過します^^

 

 

 

おやすみなさい☆

 

 

 

 

 

 

■人気トピックス!! 
クローバー3年間冷凍食品おかずの弁当を作り続けた結果

クローバー朝起きられなくて心配なママへ

クローバー夫にも言えない!義妹に子供を預けたくない理由

クローバー子供の好き嫌いが多くて食事作りが憂鬱な時は

クローバー抑えられない怒りを相手にぶつけないために無意識にやっていたこと

 

 

 


友だち追加
@803fvvogで検索してください。
メッセージをお届けしています。^ ^

 

 

*こちらのブログはシェア・リブログ、フリーです。
キラキラThank you ♡

 

フォローしてね…