子育てママ応援カウンセラーいとうともよです。
初めての方はこちらへどうぞ→

 

今頃気づく!夫婦で話してわかった子どもへの影響。

 

 

緊急事態宣言をうけて

週末はほとんど予定なし。

 

 

そのおかげで

旦那さんとカフェに行く機会が増えました。

 

 

 

今日行ったカフェも

新規開拓!!

 

 

 

煮込みハンバーグと

生パイナップルジュースが

美味しかった♪^^

 

 

image

 

 

子どもが小さいころから

夫婦ふたりの時間をもつように

がんばってきました。

 

 

今は子どもたちも大きくなったので

がんばりは一切不要。

好きな時に

ふたりでフラッと出かけます。

 

 

 

外出先では

小さいお子さんを連れている

ファミリーを見て

自分たちは身軽になったなぁ

あんな時もあったな

って思います。

 

 

 

カフェで二人で話すことは

なんだかんだで

子どもたちの話しが多い。

 

 

 

「どこのどういった部分がかわいいか」

についてお互いに主張しあったり

 

 

 

昨日長女と長男の生活品を

ユニクロでいくつか買ったんだよ♪

 

 

とか、正直他人からしたら

どーーーでもいいことを

自慢したり

報告したりしてます(笑)

 

 

 

 

さて今回のカフェでの目玉は

「これからの新しい生活について」

 

 

 

今まで5人で生活してきたけれど

3月の途中からは

次女さんが一人暮らし。

 

 

ということは???

 

 

私たちはなんと

4人暮らしになるっ!?

イヤ、あたりまえ。。。

 

 

 

ここ数ヶ月は

次女さんの一人暮らしのことばかり

考えていたけれど

同時に私たちも5人から4人に

変化するのです。

 

 

 

私の場合

3人に分散されていた

ママエネルギーが

2人になる!!

 

 

 

ということは今後も一緒に暮らす

長女・長男からすると

私から注がれるエネルギーが

ちょっと増える可能性があり得る!!

 

 

 

いやいやいや。

それはちょっと鬱陶しいよなーーーー。

ほっといてほしいよなーーー。

もういいお姉さんお兄さんだもんなーーー。

 

 

 

暑苦しいママをやらないように

気をつけよう!!

ウザがられないように

ほどほどに可愛がろう ←

 

 

って旦那さんと話してました。(笑)

 

 

 

 

もしかしたら

長女あたりは勘がいいので

そうなる可能性を今から予測して

(イヤだなーーー)

とか思ってるかもしれないねぇ

 

 

なんて話したり。

 

 

 

あっという間に引っ越しになって

あっという間に4人暮らし。

 

 

 

今年は次女さんのおかげで

家族みんながそれぞれ成長しそう。

 

 

それもまた楽しみです。

 

 

 

家族の形は時とともに

自然に変化していくんですね

気がつけばあっという間です。

 

 

 

☆これからの新生活関連記事はこちら♪
大学生活のニトリ品、店員の神対応に驚き!

 

 

 

 

■人気トピックス!! 
クローバー3年間冷凍食品おかずの弁当を作り続けた結果

クローバー朝起きられなくて心配なママへ

クローバー夫にも言えない!義妹に子供を預けたくない理由

クローバー子供の好き嫌いが多くて食事作りが憂鬱な時は

クローバー抑えられない怒りを相手にぶつけないために無意識にやっていたこと

 

 

 


友だち追加
@803fvvogで検索してください。
メッセージをお届けしています。^ ^

 

 

*こちらのブログはシェア・リブログ、フリーです。
キラキラThank you ♡

 

フォローしてね…