東海豪雨の時、帰宅難民の方たちにホテルを開放したホテルが・・ | 稲沢市のダイエット専門店、運動なしのヘルシースリムともと

稲沢市のダイエット専門店、運動なしのヘルシースリムともと

愛知県稲沢市のダイエット専門店、運動せず、健康的に美しくお腹痩せするだけでなく、リバウンドせず維持していくことまでもサポートしてます。

こんばんは。
稲沢市祖父江町
ダイエット整体(カイロ・リンパケア)をとおして、
生活習慣を変えるお手伝いをさせていただいてる、ヘルシースリムともと健康管理士でもあり、ダイエットサポートのプロでもある杉浦です。




5月2日の柴田秋雄氏の講演会&上映会が、もうすぐで楽しみです。

 

詳細はこちら>>

 



貴重な機会ですから、より深くお話や映画の内容を理解したい

と思い、柴田秋雄氏の著書「ホテル再生物語」を購入し読んでいます。

 


その本の中に書かれているエピソードの1つに、わたしの記憶に残っていた出来事が書かれていました。



それは・・

平成12年9月11日の夕方から夜の出来事です。

あなたは、そのとき何処にいました?



わたしは、当時、津島市でサラリーマンをしていました。

仕事を終えて帰ろうと車の停めてある場所に行くとき・・

膝上まで浸水した道路をじゃぶじゃぶ?どぼどぼ?と歩いていた記憶があります。



そうです。

あの東海豪雨のときのことです。



名古屋駅では、すべての電車が止まってしまいました。

仕事を終えた人達が、帰宅難民となり、駅前には溢れかえっていました。

その状況を知ったホテルアソシア名古屋ターミナルのスタッフたちが、命令されるわけでもなく・・

自主的に、ホテルのロビーを解放し、毛布や食べ物を配ったんです。

このエピソードが、この本に書かれていました。



このホテルの理念が・・

【お客様に親しさと安らぎをかんじていただくこと】

を十分に理解し実践していたスタッフの現れだった

と・・。



わたしが記憶していたのは・・・

当時、わたしもサービス業でしたので、新聞記事か何かで

「名古屋でこんなことをやったホテルがある!」

と知ったからでした。



でも。このホテルは、柴田秋雄氏が就任する数年前は・・

4期連続の赤字で、自信のなくしたスタッフたち・・

こんなホテルだったんです。



それを柴田秋雄氏が、数年で劇的に業績回復させたんです。

そんなことができる経営者は、なかなかいません。

しかも、柴田氏は、経営の素人だったんです。



では、なぜ、それができたのか?

経営理念に

『すべての人に貢献し、社会から信頼される人間集団になる』

『すべての活力の源泉は”人”である』

とうたいあげたことが始まりだったようです。



そんな柴田氏がやってきたことをドキュメンタリー映画として上映され・・

そのうえ、柴田氏自身から講演を聞けるんです。

聞いてみたいと思いませんか?

きっと、あなたの生活に「何か」を気づかせてもられるような・・。



詳細はこちら>>
 

 

 


すいません。

今回はダイエットのこと、まったく書いていませんでした。




えっ!ダイエットのこと、もっと知りたいですか?

そんな方には、初回無料カウンセリングを受けていただくことをオススメしています。


『初回カウンセリング』とは>>


えっ~、そんな時間ないから・・

という方には、こちらの他とはが違うゾ! を参考にしてみてください。




そうここが違うんです。

他とは違うゾ!フルサポート型ダイエット①

他とは違うゾ!フルサポート型ダイエット②

他とは違うゾ!フルサポート型ダイエット③

他とは違うゾ!フルサポート型ダイエット④



ビフォーアフターはこちらです。>>


タクマさんの「カレーもやし炒めで・・

やばー!?

っとなりそうなあなた!

初回無料カウンセリングを受けてみませんか?



『初回カウンセリング』とは>>
 

 

電話なら これ→これ→ 携帯090-3447-7336

メールならこれ→これ→   m(_ _ )m
 

最後まで お読みいただき ありがとうございました。

一宮市 愛西市 あま市 津島市 弥富市にお住まいで、ダイエットをお考えの方は、稲沢市祖父江町ダイエットサポートのプロ健康管理士 杉浦おまかせください。
 
ダイエットサポート  整体
       ヘルシースリム ともと

 営 業 時 間 月~金 9時~21時
        土日 祝日 9時~18時
 定 休 日  不定休
 住   所 愛知県稲沢市祖父江町二俣上川原712-5
 駐  車  場 二台完備
 完全予約制
 お子様連れ OK!


フルサポート型ダイエットとは
よくある質問
お客様からの感想
メールで予約 (24時間OK)
090-3447-7336
(施術中などで、でれないときは 着信番号より 折り返しさせていただきます
フルサポート型耳つぼダイエット資格取得
(資格取得で自宅サロンオープン)

読者登録してね
稲沢市 一宮市 愛西市 津島市 弥富市 三重県桑名市  岐阜県海津市などから ご来店いただいています