このブログは、息子の不登校をきっかけに
自分の思考の癖に気づき、
新しい思考の経路をつくり、
自分らしく生きるために書いています。


🍀🍀🍀


関わりで大切にしていること 

小学3年生から小学5年生(2019年5月)まで

小学5年生から小学6年生(2021年3月)まで 


🍀🍀🍀

年越しうどんを例年食べない息子が
うどんだけ食べた。
あまり好きじゃなくても
我慢して食べることを覚えたと。
成長してるニコニコ

紅白を見ながら息子とお話し。
息子から今年の漢字一文字は?
ときかれた。

息子は、挑
確かに息子は今年たくさんの
チャレンジをした。
総体、受験、今もだけど。

私は、成
息子の第一志望不合格から
たくさんの学びを頂いた。
これはまたゆっくりブログに
記録しようと思う。

夫は心不全と診断されたのが誤診で
本当によかった。

合格も不合格もセレブレーション。
自分の考えもつかない幸運になる。
自分に起こっていることは
全て意味あること。

人の力なんていい意味で
ちっぽけなもの。
全て認めて、出来ることをして、
後は神様にゆだねる。

今年も1年たくさんの喜びと感謝を
頂きました。有難いです。
来年もよろしくお願いいたします🙏


今年最後の蟹座満月。息子と。