こんにちは
整理収納アドバイザー

ルームスタイリスト・プロ

平野朋美です。

 

 

8月2日(月)の

FM東広島 東広島★情報局 

「100円グッズでできる簡単部屋づくり」

コーナーで紹介したのは、

 

セリアの パンチングボード

小さな穴が開いたボードでサイズはA4くらい。


穴に、木製ダボや、フックを取り付けて

植物を飾ったり、

アクセサリーや鍵を引っ掛けたり

いろんな用途でオシャレに使えるアイテムです。

 


これ、作りました!


<材料>


作り方は超簡単‼️

スモーキーグリーン(塗料) でボードを

ペイント➡︎木製トレイ(セリア)に

強力両面テープで接着!(それだけ〜上差し



デスク上でごちゃごちゃになる小物を

一箇所にまとめることができました。

トレイの部分には、付箋やクリップなどの

定番のごちゃごちゃもやもやが入るので便利です。

いーじゃんいーじゃんグッ

 


ちなみに、クリップはバラバラにならないように

磁石にくっつけています。


 

夏休みの工作にいかが?(簡単すぎる?)

自分で作った収納は、机の上を片付けるのも楽しくなるかも。

 

 

 

よかったらこちらもどうぞ下矢印過去のブログ

 ヒマワリセリアの水性塗料(Water Paint)で空きビンをリメイクしました

 ヒマワリ超ザックリ!セリアの水性塗料(Water Paint)でフレームのペイント

 

 

 

 

ではまた

次回もお楽しみにバイバイ
 

===========================

FM東広島パーソナリティ 平野朋美

FM東広島 毎週月~金 9時~11時放送中

「東広島★情報局」

月曜日 10時台「簡単部屋づくり」のコーナーで

片付け、収納、プチリメイクなど

100円グッズでできる簡単部屋づくり

を紹介しています

 

FM東広島のHPからインターネットサイマルラジオでPC・スマホで聴けます ★

 

紹介したアイデアは

FM東広島のTwitterにUP! https://twitter.com/FM_higashi