こんにちは
整理収納アドバイザー

ルームスタイリスト・プロ

平野朋美です

 

 

 

FM東広島 1月11日(月)東広島★情報局!!

「100円グッズでできる簡単部屋づくり」

コーナーで紹介したのは

 

超簡単 空きビンのリメイク

 

捨てられずにたまっていませんか

 

 

 

リメイクをふたつ紹介しました。

ひとつめは、セリアの

水性塗料(Water Paint)で。

 

スモーキーグリーン、お気に入りです。

 

 
では、早速。
①キレイに洗ってよく乾かしたビンの中に塗料を入れる
②ビンを回しながらビンの内側に色をつける
いきなり完成!
 
少しづつ入れて薄めに伸ばす方が
キレイに仕上がります。
私はちょっと塗料を入れすぎたようです。
余分な塗料は除光液で落とせましたよ。
 
茶色の革ひもを巻いてみる(かわいぃ~)
 
 
で、ふたつ目は、麻ひも で。
 
ビンにグルグル巻きにする・・・だけ爆  笑
 
これだけでは芸がないので、ワンポイント上差し
巻くときにつるつる滑るので、
ビンに両面テープを貼って
その上に麻ひもを巻いています。
 
こちらも、いきなり完成!
 
 
今日のひとこと(そんなのあったっけ?)
 捨てられないものは
 使ってみる!
 活用してみる!
 そして、気が済んだら処分する爆笑
 
 
次回もお楽しみに~バイバイ
 

===========================

FM東広島パーソナリティ 平野朋美

FM東広島 毎週月~金 9時~11時放送中

「東広島★情報局」

月曜日 10時台「簡単部屋づくり」のコーナーで

片付け、収納、プチリメイクなど

100円グッズでできる簡単部屋づくり

を紹介しています

 

FM東広島のHPからインターネットサイマルラジオでPC・スマホで聴けます ★

 

紹介したアイデアは

FM東広島のTwitterにUP! https://twitter.com/FM_higashi