子ども片づけサポーター

やまともです。

自己紹介はこちらまで

 

【認定講師資格】

✅子ども家事力支援士

✅整理収納教育士

✅ビジュー式片づけカードワーク

 

~~~~~~~~~~~

事務職を13年程従事した後、

働き方を会社員→フリーランスへ

 

2022年双子男児を出産。

育児中に整理整頓の大切さを実感。

現在ワンオペ双子育児中。

 

「ワンオペでも狭い部屋でも

ゆとりのある暮らし」を

モットーとして、活動中。

~~~~~~~~~~~

 

家事育児

整理収納の事を中心に、

自分自身の事、家族の事を

発信していきたいと思います

 

<アメトピ掲載>

家族でお片付けするには

パートの連続不採用から学んだこと

 

<提供メニュー>

こちらのページ

 

 

子ども家事力支援士認定講座を受講して

ほぼ1年になりました。

認定講師にもなって、

講座も開催させていただきました。

 

 

 

 

 

認定講師になってわかった事ですが、

お金をいただいて認定講座を開催するので、

人一倍準備に対して真剣になります。

人一倍準備を重ねた事で

自分の子育てにも活かす事が出来ました。

 

 

私自身、初めての出産だったので、

子育てに対してどのように向き合ったらいいのか

全くと言っていいほどわかりませんでした。

 

この講座では

「子どもへの声かけ」についても学ぶ事が出来ますが

本講座は受講する前はよく怒ってばかりでした。

もう1つ印象に残っているのは、

「環境を整える大切さ」です。

言葉を変えるなら

「汚いキッチンで

子どもは料理したいと思いますか?」

答えは「NO」だと思います。

 

子どもへのお手伝いと言うと

「子どもに何回も繰り返し教える事」に

目を向きがちだと思いますが、

この講座を受講した事で、

「環境を整える大切さ」に

気がつく事が出来ました。

 

 

子育てに悩んでいる方には

ぜひ受講していただきたい

と思っております。

 

詳しくはこちらまで

 

受講費用:26950円

1日でも二日に分けての

受講も可能となっておりますので、

お子さんを保育園や幼稚園に

預けている間に受講出来ます。