整理収納のプロを目指している

0歳双子ママのやまともです。

自己紹介はこちらまで
 
関連資格
●整理収納アドバイザー準1級取得済
 
取得予定
●整理収納アドバイザー1級
●整理収納教育士(2023年1月)
●時短家事コーデイネーター(2023年1月)
 
 
整理収納の事を中心に、
自分自身の事、家族の事を
発信していきたいと思います



  

自分勝手な男性への対応
「以前のパパ」との実体験を込めて
このような記事を書きました。

 

もう一度断っておきますが
上記記事は「以前のパパ」の話であり、
「今のパパ」の話ではありません。


「誰が稼いでいるんだ!!」
という男性は
「稼いでいる自分を認めて欲しい!」
という承認欲求が強い男性だと思います。
本来周囲の協力のおかげにも関わらず、
「自分1人のおかげ」
と勝手に勘違いしています。

このような男性の対応は
「正面でやり取りするか」
「気づくまで放置する」
どちらかしかありません。


一つ確実に言えるのは

本来周囲に感謝すべき所を

感謝できない男性からは

人が段々いなくなっていきます。

 

自分勝手な男性を許しているのも女性
そのような自分勝手な男性に対して、
子供の経済的な理由だけで
何もしない主婦が
存在しているのも事実です。



子供を育てるには
お金がかかるのも事実です。
但し、【男性「だけ」に
お金を稼いでもらう事】を
担ってもらう事には疑問を感じます。



「妊娠~出産」を担う女性は、
キャリアが止まりがちになるので、
男性ほど稼ぐのは
難しいかもしれません。



赤ちゃんを持っている女性でも
全く稼げない訳でも無い
と思っております。

生後7ヶ月の時に
私も社会復帰をしました。

パパほどの稼ぎはありませんが、
収入を得た事で
自分に自信を取り戻せました。


子供の経済的な理由だけで、
何もしない主婦も、
自分勝手な男性を
助長させていると思います。


夫の収入だけで生活できる女性は
正直1番楽だと思います。
でも家族の生活を
「1人で」抱えている男性は
正直かなりの負担を担ってます。



1人で負担を抱えている男性に対して、
快適な環境や思いやりの言葉を
提供していますか?




もし提供出来ていないなら、
そもそも家庭内不和の原因を
自分が作っていると
自覚しないといけません。

家庭内環境の改善に役立てれば
大変幸いです!!

 

 

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございました。