東京都板橋区

整理収納アドバイザー/

ワンオペ双子ママの

やまともです。

自己紹介はこちらまで
 
~~~~~~~~~~~
荷物、データの整理整頓を行う
事務職を13年程従事した後、
働き方を会社員→フリーランスへ
 
2022年双子男児を出産。
育児中に整理整頓の大切さを実感し、
整理収納のプロを目指す事を決意
~~~~~~~~~~~
 
 
関連資格
●整理収納アドバイザー1級
●整理収納教育士
●時短家事コーデイネーター Basic
クリンネスト1級
●ハウスクリーニングアドバイザー
●子ども家事力支援士
 
 
取得予定
●子ども家事力支援士認定講師
 
整理収納の事を中心に、
自分自身の事、家族の事を
発信していきたいと思います
 

 

<アメトピ掲載>

家族でお片付けするには

 

 

出産直後に、

パートの面接を

受け続けた事があります。

当然不採用され続けたので、

今に至りますが・・・・



そもそも面接を

受け続けたのは

○出産直前は

ライターの仕事を

行っておりましたが、

執筆するにあたり、

集中する時間が必要だが、

赤ちゃんはよく泣くので、

細切れしか時間の確保が

難しくなったから



○出産前後は

収入が途絶えるので、

お小遣いに繋がる収入源が

どうしても欲しかった。





面接受けていく中で

息子たちがよく体調を崩す事。

面接直前での保育園からの

呼び出しもありました。



面接を受けていく中で

雇用する側からすれば

こんなリスクが多い人間を

採用しないわな・・・・

と気がつく事ができました。

世間で言われる

子供達が小さい時に

女性が働くことの難しさを

身を持って痛感しました。




パートに連続不採用になったからこそ

自分自身を見つめ返す事が出来、

今の自分に出来る事は何か?

を考え続けた結果

在宅でも出来る

整理収納の講師を目指してます。

という結論になりました。

パートの連続不採用を通して、

○本人が頑張っても

どうにもならない事が

存在している事がある。


○子供とちゃんと

向き合っているつもりでも

向き合いきれていなかった。



これも行動したから、

気づけた事で

何もしなかったら

気づけなかった

と思っています。



小さいお子さんを

持っているママさんの

気づきに繋がれば幸いです!