wicot 薬用スカルプセラム

 

 wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

結婚6年 5歳4歳の男児ママのイソキチです。

最初はマイナスからのスタート~まもなく純資産1千万円到達!

普段は鳴りを潜めている浪費癖がたまに顔をだしますが

大好きなお金のこと、育児、日常のあれこれを書いています流れ星

愚痴多め、口も育ちも悪いですがよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は祝日

ほぼ毎週土曜に実家へ子供を泊まりで預ける我が家。

どうせなんで1日早めてもらって明日預けることにしましたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は美容院いくぜぇええ!!!

 

 

新天地での初美容院。

前の所に通ってもいいけど、どうせなら今の所でいい美容院が見つかるといいですよね~グッ

駅まで歩ける距離なので交通費かからんしチョキ

 

 

 

さて、今日も今日とて荷物が届きましたびっくりマーク

先日買ったライトを追加購入。

 

 

この玄関の所のライトをもう一つ追加&廊下用のフットライトを購入しました。

 

 

下矢印夜寝室から出ると真っ暗な件。

 

 

 

これでまずはクリア。

そしてリビングへ行く道中は廊下の電気をつけたくないので、洗面所の入口にフットライトを追加。

 

 

 

 

クローゼット用ですが廊下用にしました。

基本、子供が夜トイレ行くときに電気等を一切つけずにしたいのでグッ

おいおい玄関のクローゼットや靴入れの下に貼るのもいいかなと思ってます猫あたま

 

 

 

下矢印アップするとこんな感じです。

 

 

引っ込んでいるので、ぶつからないし洗面所から出るときも引っかかることはありません。

本当は壁に貼りたかったんですけど、壁紙ボコボコしてダメだったんですよね笑

 

 

 

 

 

 

両面テープの反対側にはマジックテープがついているので壁側は両面テープ、本体側はマジックテープで取り外しができるタイプ。

両面テープよりマジックテープの方が強い感じするので、たぶん外さないほうがいいと思うけど。

 

 

充電する部分が外せるので基本はつけたままでいい気がしますウインク

※購入ページより拝借

 

 

ずっとつけたままにすることもできるしオートにすればセンサーライトになりますウインク

 

 

 

 

下矢印そしてキッチンの脇にも玄関で使っているライトと同じものを追加。

 

キッチンの電気を全部消して寝室へ行くとき真っ暗なんですよね。

なので足元にライト、洗面所を通るとライト、最後に寝室ソバで玄関のライトが点く感じです。

 

 

 

自分で電気を付けず付け忘れることもなくリビング~寝室までいけるというちゅー




廊下の電気けっこう明るいので、夜な夜なトイレ行くとき刺激が強すぎるんですよね。

いずれもセンサーなので勝手に点いて勝手に消えるのが最高。

 

 

 

キッチンも動線が悪くイライラしていたので家具配置を変えて快適!

入居6日目にしては住み慣れた感が出てきました泣き笑い(もう荷造り段ボールは全部捨てました)

それはまた別記事であげたいと思いますパー

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

https://room.rakuten.co.jp/room_406f8102f0/items