wicot 薬用スカルプセラム

 

 wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

結婚6年 5歳4歳の男児ママのイソキチです。

最初はマイナスからのスタート~まもなく純資産1千万円到達!

普段は鳴りを潜めている浪費癖がたまに顔をだしますが

大好きなお金のこと、育児、日常のあれこれを書いています流れ星

愚痴多め、口も育ちも悪いですがよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

 

先日、新居の水道料金の請求がきましたよ(クレカ)

 

早くない?!いつも1カ月以上先なのに。

しかも数日しか使っていないのに3000円ぐらいでした。(使わなくても基本料かかるんだろうか)

まだ新居に検針票来てなかったので内訳は分からずでした。

 

 

今までは横浜市だったのですが、新居は神奈川県営水道。

これまで横浜市のはWEB上で料金を閲覧できていましたが、これからは請求や検針票がない限り金額が分かりません。

 

 

 

これまで

 

過去3カ月の使用量の平均が44㎥です。

それで上水 7,147円/下水 4,831円

 

 

 

 

これから

 

 

比較すると、上水 -1,372円/下水 -497円

今後は1,869円安くなりそうニヤニヤグッグッ

 

まさかの副産物パー

 

 

 

まぁ2024年に値上がりするみたいなんですけどね。

 

ダムの修繕だったか?の計画もあるようなので。

 

 

調べてみたら2021年の時に全国で一番水道安いの神奈川県だったらしい。

2023年は不明!

 

 

 

 

まぁその分、ゴミ袋が有料なんですがね。

別にゴミを減らす活動はいいと思うんです。

既に気軽に捨てられないな~と色々考えて物を買っているので。

 

 

 

 

でも旦那に言ったらくだらない試みと一蹴されましたよウインク

 

 

 

買った商品を開ければ、残りのゴミになる外装などは全国どこで買っても一緒。

ゴミ袋有料化の地域限定の簡易包装です!とかじゃないから

 

結局ゴミの総量は全国どこにいても同じなのに、一方的にゴミを減らせとゴミ袋を有料にされていることに納得いってなさそうでした。

 

 

 

 

え、じゃ引っ越すのやめようぜww

って言いましたが笑

 

 

 

まぁ本質としてはそうなんでしょうけどね。

私もレジ袋有料は意味ないと思っているタイプではありますがね。

ゴミを減らす一歩目としてはいいんじゃないと思うけど、長い目で見るとコストはかかりますよね。

 

 

 

 

東京も意外と市町村はゴミ有料化みたいですね。

東京23区もゴミ有料化となる日が来るのか?!

東京は潤沢だからゴミの対策はしなさそうですねニヤニヤ

 

 

 

 

中々興味深いですねパー

 

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

https://room.rakuten.co.jp/room_406f8102f0/items