wicot 薬用スカルプセラム

 

 wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

結婚6年 5歳4歳の男児ママのイソキチです。

最初はマイナスからのスタート~まもなく純資産1千万円到達!

普段は鳴りを潜めている浪費癖がたまに顔をだしますが

大好きなお金のこと、育児、日常のあれこれを書いています流れ星

愚痴多め、口も育ちも悪いですがよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

 

引越しまであと9日ですパー

 

 

荷造りしたものを置くスペースなんて我が家にはないので、段ボールはまだこのまま。

 

↑この靴下の犯人は旦那。地味にイラつく真顔

片付けない私も私笑

 

 

 

 

荷造りは前日ぐらいからしようかな~と思ってます上差し

当日は引っ越し開始の2時間ぐらい前に親が子供引き取ってくれるので、旦那と二人で引っ越し準備して引っ越しに挑もうと思いますパー

 

 

 

さて、引っ越してからずっとそのままだった防災グッズを整理しました。

一応今の家に越してくるときには中身を整理していますが。

埃だらけ泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

中身を出してみました。

 

とりあえず保存食や水の消費期限は大丈夫だったのでそのまま戻しました。

元々入っていたものと、自分で追加したものがありますパー

 

 

 

 

拭いてキレイになりましたニヤニヤ

もう一個のカバンも中身は同じようなものなので、写真は撮りませんでしたウインク(ただ出すのが面倒なだけ)

 

 

 

これガチの防災カバン。

大半が避難所に行ったときにしか使わないですが、一応リュックにもなるしキャスターついているのでコロコロできるし、避難所にいくことがあったら子供達に転がしてもらおうと思います。

 

 

 

 


 

 

でも、いざってときに家から着の身着のまま飛び出すときの防災袋は用意していないので、大事な持ち出し袋は用意しておかないといけないですね。

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

https://room.rakuten.co.jp/room_406f8102f0/items