wicot 薬用スカルプセラム

 

 wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

結婚6年 5歳4歳の男児ママのイソキチです。

最初はマイナスからのスタート~まもなく純資産1千万円到達!

普段は鳴りを潜めている浪費癖がたまに顔をだしますが

大好きなお金のこと、育児、日常のあれこれを書いています流れ星

愚痴多め、口も育ちも悪いですがよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

 

何度か、浜銀の振込が月2回まで無料~って言っていた件

知らずのうちに改悪になってました真顔真顔真顔しかも去年の12月ぐらいにw

 

引落にしか使ってない間に色々変わってた泣き笑い

 

 

 

50歳以上でクラブアンカー?に加入している人は振込手数料も無料で月2回いけるらしいけど

我が家の状況「浜銀バンクカード契約(キャッシュカード一体のクレカ)」「はまぎん365のアプリ」

どちらも利用登録していますが、それで手数料が無料になるのはATM利用料だけらしい泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

知らなかった~!

ってことで浜銀から振込での資金移動ができないことが確定しました。

なので、SBI側から浜銀のお金を引っ張って(SBIの自動入金サービス)SBIから各所に振り分けたいと思います。

 

 

あとは手動か。ATM並びたくないし手動は嫌なので!!!

 

 

下矢印このようにします。

 

 

下矢印SBIネット銀行の自動入金サービス、ちょっと面倒なんですよね。

 

 

浜銀から引落かけてSBIに入金する流れになりますが、5日27日のどちらかしか選べない。

んでもって引落した日の4営業日後にSBIに入金されるのでその間は浮いたお金でどこにも存在しない状態になる。(データ上)

 

 

指定日が祝日になると翌営業日にずれ込むので、入出金のタイミングが一定にならないんですよね。

それを追うのがすごい嫌なんですわネガティブネガティブネガティブ(ほらきちんと家計簿つけたいタイプの私なので手

 

 

 

まぁプール金で翌月分を前もって前月に処理しておけば急ぐことは何もないのでね。

今から来月用の仕組み作りをしておきたいと思います無気力

 

 

都市銀行も都市銀行だけど、まさかの地方銀行も・・・

 

 

 

 

 

なんなの?

ネット銀行に負けるで?

 

 

とりあえずSBI側から横浜銀行に引落をかける分は

①貯蓄  61,667円/月

②B/43 55,000円/月

の合計116,667円ですが1000円単位らしいので117,000円にしました。

 

 

今月10/27に浜銀から引落し、4営業後にSBIへ入金(遅くても翌5日までに入るがGWはズレる)

毎月10日ぐらいに余裕をもってSBI→①貯蓄あおぞら銀行②デビット決済でB/43へ入金(既にB/43にて自動入金設定済)

必要であれば③④と振込で各口座に資金移動するようにします真顔

 

 

 

 

 

フォローしてね

 

https://room.rakuten.co.jp/room_406f8102f0/items