wicot 薬用スカルプセラム

 

 wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

結婚6年 5歳4歳の男児ママのイソキチです。

最初はマイナスからのスタート~まもなく純資産1千万円到達!

普段は鳴りを潜めている浪費癖がたまに顔をだしますが

大好きなお金のこと、育児、日常のあれこれを書いています流れ星

愚痴多め、口も育ちも悪いですがよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

 

今日も朝から出発して幼稚園の見学に行ってきました。

 

下矢印ちなみに近隣に3か所ある幼稚園は全部経営母体が同じで、前回見学したのはそのうちの一つ。

 

 

 

 

でね。当然出てくるわけですよ。またもや理事長が。

んで、理事長のハナシを30分近く聞かされるという・・・。

 

 

 

 

 

 

もういいよ。

 

 

 

なんだったら再来週、残り1つの幼稚園の見学予定です。

さすがに3回目は聞いていられないので、室内見学したら急用が。。。って退出しようかなとも思ってますニヤニヤ

 

 

 

さて、モヤモヤした話ですが。

幼稚園も園児を募集するのに苦戦しているのか?

 

 

他に見学行ったのか聞かれ、系列のとこ行きましたよ~っていう話と保育園の結果次第と伝えたら

 

 

お母さん、選ぶ側なんですね?ウインク

 

って聞かれまして。

別に第一希望でこっち来てないけど、わざわざそれを言う必要はあったのかな?

 

 

いやいや~ってなんか謙遜するのも面倒だったので

 

 

・・・はい!!!ニヒヒ

って答えておきました笑

 

 

 

初めの説明の段階から、園と駆け引きがあるかと思いますが。。。的な事を言ってて。

駆け引き・・・・そこ正直に言わなくても。と思ってたんです。

しかも願書の受付開始が朝6時だってw(保護者どよめいていました)

 

有名幼稚園とかならありえそうな話ですが、ただの私立幼稚園で規模が大きい程度でそんな感じなのね真顔

やってられん真顔

 

 

で、年度途中に入れるか個別に質問に行った際に、園長に上記のように言われた次第です。

 

 

はい!っていう私も私かもしれませんがニヤニヤ

年中は入れても年少は定員いっぱいだそうで、どっちにしろ入れないらしい。

だったら見学いかなくてよかったけど、空いてても嫌かな~。

 

 

 

だったら前回の幼稚園の方がよほどいい!!!

 

 

 

 

今日見学したところ、300人ぐらいいるんですって園児。もはや小さい小学校ですよね。

説明会の部屋も広くて、あっちこっちで子供らがうるさいし保護者すら話をちゃんと聞かず会話していて。

行事のときってこんな感じで保護者や周りの統制が取れてないんだろうな~な~んて思いました。

在園児はしっかりしてるんですけどね。

 

 

 

保育園と教育の幼稚園は両者の特性が違うから比較するものでもないけど。

若干理事長が保育園を下に見ている感じもあったような。

 

 

とはいえ、幼稚園行って集中力がある子は小学生になった時にラクかもと思うのも事実。

でも!うちの子は天才なのでw保育園でも十分かな~と思います。

なんだったら幼稚園の希望者増えれば保育園に入れる可能性も上がるわけなのでw

そういう意味では近隣に3つ幼稚園があるってのは結構イイかもしれない泣き笑い

 

 

やっぱり日に日に、かかる費用を考えると幼稚園には入れたくなくなってきてます。

もちろん前回の幼稚園はステキだったんだけど。

 

 

基本は保育園のつもりでいるので、保育園がダメなら幼稚園という位置づけでしかない我が家。

保育園の結果まであと2週間ちょい!!!

 

どうなるのか!?!?!?!

 

 

UMAくん楽天購入品

 

 

 

 

 
UMAくん楽天購入予定品
 

 

 

フォローしてね

 

https://room.rakuten.co.jp/room_406f8102f0/items