altoyo online store

 

 

PRESENT BOX

 

ご訪問ありがとうございます

 

★前月から700万円増加した資産

★5カ月で資産260万円増加

★総資産300万円アップ

★年200万円貯めた話

★義母からの恐怖のプレゼント

★父母会長とのバトル

 

結婚6年 5歳4歳の男児ママのイソキチです。

最初はマイナスからのスタート~純資産1千万円到達!

普段は鳴りを潜めている浪費癖がたまに顔をだしますが

大好きなお金のこと、育児、日常のあれこれを書いています流れ星

愚痴多め、口も育ちも悪いですがよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

昨日は色々頑張りましたパー

 
 
昨日、起業スクール内で家計整理アドバイザーの無料モニターを募りました。
早速1人決まったので一安心ニヤニヤ
 
 
最低3人にモニターしてもらってねと言われてます。(上手くいけば1人でいい)
私友達いないので3人も集められないのですが真顔
 
 
6時間を3人に無料で講義するって中々の重労働・・・
直近の時給でいうと2300円×18時間=41,400円のタダ働き泣き笑い(とか考えちゃうワタシw)
 
 
 
ちなみに試験用に提出するのは全6時間分のうち1時間分のみ。(しかも各ステップを20分ずつ切り抜くらしい)
それを聞いて3人に6時間フルでやる意味?って思ったのは私だけはてなマーク笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
提出用に20分ずつ撮らせてもらって凝縮1時間バージョンにしたら?なんてズルを考えたりもしたんですが笑
とはいえね、最低でも1回は流さないといけないと思うのでここは真面目にやりますイヒ
1人目のモニターで爆死するかどうかで2人目3人目を募りたいと思ってます。
 
 
 
ということで、Zoomの無料プラン→有料プランへ切り替えましたパー(無料では40分までしか連続接続できない)
 
 
今まで招待される側、参加する側のゲストだった私が、今度はホスト側に回らないといけないので・・・。
仮のアカウント(ゲスト)を作成して、元のアカウント(ホスト)とミーティング接続してみたり&録画など試してみましたよグッ
2画面とも私で、モシモ~シって一人で会話する寂しいヤツ上差し
お陰で開催する側の流れや録画方法は最低限理解しましたウインク
 
 
 
下矢印ミーティングを終わらせたら自動で保存がかかりました。(データ保存先が初期設定のフォルダじゃあとで分からなくなりそうなのでデスクトップへ)
※ローカル保存の場合です
 

→ビデオの録画に限らず、声の録音をオンにすると全体の音声&一人一人の音声も別データで残りますグッ(あとで振り返るときにいいね!)


 

クラウド録画(5GBまで追加料金なし)をすると自動でクラウドに保存され、準備が整ったらメールで通知がきましたウインク

 

ここで再生&トリミングもできるというグッ

ちなみに1時間録画で200MB消費するらしいので5GBまでなら5000MB÷200MB=25時間は録画可能という計算。

 

 

 

 

 

 

あとはマネーフォワードで作ったビジネスカードでこれから経費関連は決済していこうかなと。

 

 

 

 

 

下矢印勝手に仕訳してくれるので、確定申告の強い味方

 

本来は事前チャージ型で使うカードです。

クレカみたいに使うには後払い支払ができるように申請をしなくてはならず、それにはマネフォのクラウドサービスのサブスク登録しないといけなさそう。

 

会計ソフトとして連携できるのは確定申告時や帳簿作成時において有益ですが・・・。

今の段階で闇雲にサブスクや経費系を増やしたくはないので、ビジネス用カードとして三井住友のクレカを発行中(先ほど発行→申請OKで到着待ち)

 

 

8月に入って起業に向けて色々ガッ!!!!っと進んだな~と思います。

まだまだですが、引き続き頑張りますデレデレ

 

 

 

 

フォローしてね

 

https://room.rakuten.co.jp/room_406f8102f0/items

 

 

 

楽天購入品

 

ポイントが16000円ぐらいあったのでポイントで買いました。(セールとか関係ねえ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那の楽天モバイルの料金がたいてい3,200円ぐらいなので(支払いはポイント相殺)

その分のポイントは残すようにしています上差し

 

私の楽天モバイルはいっても2000円ですが、旦那は毎月ほぼマックスに近いギガを使うので真顔