wicot 薬用スカルプセラム

 

 

 

 wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

★前月から700万円増加した資産

★5カ月で資産260万円増加

★総資産300万円アップ

★年200万円貯めた話

★義母からの恐怖のプレゼント

★父母会長とのバトル

 

 

結婚6年 5歳4歳の男児ママのイソキチです。

最初はマイナスからのスタート~純資産1千万円到達!

 

普段は鳴りを潜めている浪費癖がたまに顔をだしますが

大好きなお金のこと、育児、日常のあれこれを書いています流れ星

愚痴多め、口も育ちも悪いですがよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~近いって最強ですねウインクグッ
新しい保育園は今週慣らし保育期間です。
今日は14:30までなのでメッチャ時間ある~!!!最高ニコニコ
 
 
ただ開始はずっと9時スタートなので、もう日差しがヤバイです。早く7:30に登園したいです。
昨日お迎えに行ったら、子供達に早く迎えに来てほしくなかったって言われました真顔
 
 
 
来てほしくなかった?
 
 
私だって早くいきたくね~よ笑い泣き笑
〇〇保育園好き~って喜んでいるのでここに落ち着きそうですパー
 
 
 
 
ただ未だに慣れないのは靴下が必要な所ね泣き笑い
0歳からずっと裸足保育だったので、冬以外に靴下を履く習慣がないのです。
登園時にも素足で靴を履くので・・・まぁ臭いんですがw
 
 
火曜も昨日も靴下忘れた!!って思った矢先、先生に靴下のこと指摘されたニヤニヤ
今日は忘れずに履いていきました拍手拍手
 
 
 
 
0歳からいた保育園は靴下履いてきたら持ち帰ってくださいスタイル。
7月までいた保育園は履いてもいいけど靴に仕舞ってねスタイル。
今は上履き&靴下履いてねスタイル。そりゃ上履きだったら靴下必須だわな。
 
 
まだ慣れませんね。
靴下暑い~ってグズっていないかだけ不安。
 
 
 
下矢印薄手の靴下を新調しておきますパー
 
転園して日が浅いですが、3つの保育園を経験して良し悪しはそれぞれだなと思いましたニヤニヤ
初めの保育園は圧倒的にイベントの保護者負担が大きかったし、人によってはハマるけど大抵のお母さん忙しいからね。
保育園のイベント準備に必要以上に時間を取られるのは。。ねぇはてなマーク
 
 
 
 
下矢印ヒマなので表にしてみました。
 
①がずっといた保育園
②が4カ月いた保育園
③が現在の保育園
 
 
毎日の荷物が増えとるやんけ~!!!(あ、コップと手拭きタオルは全部共通で持っていってたわ。)

毎日持参するもの以外でも用意する荷物が多いのは歴代最多の保育園ですが、給食費も保護者会費もトータルは安くなってます指差し

 
 
 
週初めと終わりは荷物が多いですが、、、
裸足保育ではないので足がすごい汚いとかないだろうし、専用の外靴があるので手足が泥だらけのまま帰宅することもないと思われる。
でも靴を洗う機会は増えますね。。。
私、靴洗うの大嫌いなんだけど?!?!洗濯機ぶっこめばいい??ドクロ
 
 
 
 
ちなみに今の保育園は出入り口はカードキーで出入り、登降園の管理はコドモンっていうアプリで行ってます。
入ってQRコードかざせばOK。
二人分同じことをしなくても兄弟児がいれば、二人登園ですか?みたいにボタンが表示されるので、それを押して完了。
しかも欠席連絡もアプリでできるという。電話しなくていいって最高&合理的。
 
 
 
①は昔はタッチパネルで1人ずつクラスと名前を選んで登園ボタンを押していました。
転園する1年前ぐらいからやっとQRコードかざすスタイルに変わりました。
あ、玄関の鍵はないですwだれでも出入りできる手動のラッチでセキュリティもあったもんじゃない。
 
 
②は玄関の電子ロックにキーをかざすと自動的に登降園がカウントされるので一番ラクでした。
③も②のスタイルだったみたいですが、玄関キーとアプリで運用を分けたばかりみたい。
 
 
でもアプリを使えば連絡帳や必要事項がアプリで見れるらしいし、家族情報とか入れると園にも共有したい人はできるので色々便利な気がします。
欠席の連絡を受けるのも先生からすると労力かかりますしね。
 
 
こういうのを導入できるのが私立保育園のいい所ですね指差し(歴代、ぜんぶ認可保育園です)

 

 

 

しかも8月はお弁当がないらしく最高!!!爆笑

お弁当箱類捨ててしまったので、9月のお弁当に合わせて買うものを見繕っておきましょうね。

 

 

下矢印お箸とおしぼりに合わせてディノサウルスかな?ウインク

我が子たちはご飯とおかずで2段にしないと足らないので、こんな一つでご飯とおかずなんて弁当箱は使えませんw

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

フォローしてね

 

https://room.rakuten.co.jp/room_406f8102f0/items