wicot 薬用スカルプセラム

 

 wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

結婚6年 5歳4歳の男児ママのイソキチです。

最初はマイナスからのスタート~まもなく純資産1千万円到達!

普段は鳴りを潜めている浪費癖がたまに顔をだしますが

大好きなお金のこと、育児、日常のあれこれを書いています流れ星

愚痴多め、口も育ちも悪いですがよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


すごい暑いですね…焦げる…。

こんな日は外にはいけません。



しかし、お昼に焼肉行こうとなり開店まもなく行ったら10組以上の待ち+予約者不安



最近、近場の焼肉きんぐの事前予約ができずしばらく行ってなかったんです悲しい

近くの公園で日陰で10分ほど遊びながら待っていたけどかなり時間がかかりそうだったので、焼肉ではなくスシローにいきました。



さっきまで元気に走り回っていた次男がスシロー入ってから顔が赤く急に体調悪そうにしてまして、イスで寝たり起きたりジュース飲んでいたら、ほんのちょろっと戻してしまいました。



やべえこれは早く切り上げようと、既に頼んだものを次から次へと回収している途中、まさかの大量リバースオエー



受け止めるものがなにもないので、手でひたすら受け止め使えない旦那とてんやわんや。(長男は笑ってた真顔

タオルやなんやらは旦那のカバンにあるが車の中でしてね。



飲食店で戻すとかマジでゴメンナサイと思って店員さんにティッシュや台拭きをもらって、他の食事中のお客さんから見えないように身体でガードして掃除しました。



店員さんは子供のことも心配してくれつつ、処理はこっちでするから席移りますか?と言ってくれたけど申し訳なさすぎて、もう帰りますと言って本来は持ち帰りNGだけどコッソリ持ち帰ってねと持ち帰り用の入れ物をくれました。



車から荷物持って戻った旦那とバトンタッチして手を洗いにいき、持ち帰り用の入れ物にテキトーに詰めて帰宅。


お会計 3000円。滞在時間15分?

史上最安価でした。




次男は今日の朝からお腹痛いとトイレに何度も行っていて、でもやっと出たみたいなのでずっと元気に遊んでたんですけど。



走り回ってスシローついたら、急に。

もちろんスシローでは何も食べてないし、普段から生モノはあげないですが店員さんからすると当たった?とか心配するかなと思って



はじめから体調悪そうでと言ったものの…

なんでそんな子供連れてくるの、だよなと特大ブーメランに居た堪れなくなり、せめてちゃんとテーブルを拭いて汚れたゴミを全部持ち帰ってきました。



もっと注意深くみていれば…と事が起きてからいつも凹みます。

本当にスシローの店員さんには申し訳ないことをしました。

ペロペロ事件から客足が減りいつ行っても待たないスシロー。これ以上客足が遠のきませんように。

次回、お金大量に落とします。



とりあえず帰宅して全員お風呂に入って洗濯!



次男も戻したら元気になってポテトとか食べてるし。

若干の微熱なのでいま昼寝してますが、子供の体調の変化はよくよく見ないといけないですね。




そんな中、旦那と長男は近くのホームセンターへカブトムシの捕獲カゴなどを買いに行ってます。

カブトムシ飼う気なんですかね不安




先日は1つ下の階のエントランスにセミがいまして。

買い物に降りたときに発見、帰宅時恐る恐る階段あがったらジジジジジジジジジッ!!!って背後で音が鳴ったきたのでダッシュで階段を駆け上がりました。

(セミアタックはくらいませんでした)



 

フォローしてね

 

https://room.rakuten.co.jp/room_406f8102f0/items