wicot 薬用スカルプセラム

 

 wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

結婚6年 5歳4歳の男児ママのイソキチです。

最初はマイナスからのスタート~まもなく純資産1千万円到達!

普段は鳴りを潜めている浪費癖がたまに顔をだしますが

大好きなお金のこと、育児、日常のあれこれを書いています流れ星

愚痴多め、口も育ちも悪いですがよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

掃育・・・笑

食育ならぬ、掃除育児ですニヤニヤ

今自分が生み出した言葉だと思ったらこの単語ハッシュタグで使っている人いたわ凝視

 

 

こちらでも書いた通り、最近は子供に浴槽の掃除をしてもらってますウインク

 

 

最近お風呂のお湯は張っていないので、子供たちを洗った後は浴槽に入ってもらいボディーソープの泡や私の洗顔フォームの残り泡を提供して手で浴槽内を掃除してもらっていましたウインク

 

でもずっと手で掃除するのもなぁ~と思って。

キッチンのスポンジが余っていたので、こりゃいいわと半分に切って子供たちにマイスポンジをあげたら大喜び笑い泣き

子供って単純っていうか、親の思惑に気づかなくて可愛いっていうかwww

 

 

それからスポンジでワシャワシャ浴槽内を洗ってくれますニヒヒ

マジ掃除の手間省けて助かるぜ!!!

 

 

メインの風呂掃除は旦那ですが、浴槽なんてほとんど汚れていないので子供たちに毎日やってもらおうと思いますグッ

これぞ掃育!!!

 

 

そしてスポンジはすぐ乾くココに収納!

 

窓は冬以外あけないので、ここに収納。

我ながら天才と思ったわニヒヒ(しょっちゅう自分天才って思ってるw)

 

 

掃除が気軽なもの、当たり前のものになる子供になってほしいと思います真顔

 

今はモノを捨てること、いらないものを判別する力は付いてきているので整理捨て活はいい感じ。

あとは自分で収納する力をつけていくためには私も色々工夫せねばですね。

 

 

長男は割としっかりしているので、5歳だけど正直いまからお金を使わせてみたいなって思うぐらい。

料理も作ってみたいらしいので毎週餃子は手伝ってもらってますが、子供用の包丁などを買って簡単な調理を始めようかしら?

その前に米の研ぎ方?うち無洗米だけどなw

 

 

 

こうやって子供に色々させたいのは、私がラクをしたいからです!!!ニヤニヤ

自分でやれること早く増やして、早く一人で生きて欲しい笑

 

 

自分がラクをするための労力なら惜しみませんよ~ニヤニヤ

 

 

楽天購入品

 

靴を新調。カワイイ飛び出すハート

 

 

いつもの愛用マスク

 

 

既に水筒あるけど600ml以上で重いし固いし、気軽にお出かけや登園時に飲めたら~と購入

 

 

最近ご飯食べなさすぎなので、プロテイン

 

追加購入

 

 

気になっていたシャンプー

 

涼し気スカート

 

 

オシャレに見えるタンク(いつか1枚で着たい)

 

 

接触冷感シャツ

 

旦那用の安いシャツw

 

以上!!

 
 
 
 
 

 

 

 

 

フォローしてね

 

https://room.rakuten.co.jp/room_406f8102f0/items