wicot 薬用スカルプセラム

 

 wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント

 

 

ご訪問ありがとうございます

 

結婚6年 5歳4歳の男児ママのイソキチです。

最初はマイナスからのスタート~まもなく純資産1千万円到達!

普段は鳴りを潜めている浪費癖がたまに顔をだしますが

大好きなお金のこと、育児、日常のあれこれを書いています流れ星

愚痴多め、口も育ちも悪いですがよろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

賃貸住まいになって、早5カ月目。

最近、旦那が以前住んでいた団地の賃貸を見つけたらしくURLを私に送ってきました真顔

 

 

結婚6年にして賃貸団地→中古マンション購入→戸建購入→賃貸団地へ舞い戻った我が家ですがこの中古マンション。

 

立地がスゴイよくて、目の前が大きな公園で保育園も近いし、リノベで室内も新築同様だし結構いい環境でした。

1Fだったのですごい寒いのと風呂の裏側の部屋のクローゼットなんてカビがすごくて、なぜか戸建住んでみたくない?

ってこともあって戸建を買ったわけですが。(それ以外にも住み替えたい理由はありました)

 

 

旦那とよく話すんです。

戸建に住んでからも家を手放してからも、今賃貸暮らしをしていても。

なんだかんだ中古マンションが一番コスパよかったよね。と

だからって後悔しているわけでも戻りたいわけでもないけど、たしかに住みやすかった。

 

 

徒歩5分ぐらいでドラッグストアに行ける距離で、大抵の食料や日用品はそこで買えたし少し離れているスーパーでは鮮魚と肉を買うぐらいのもんで。

なんてったって目の前の公園が大きいので沢山人がいても広々とした敷地でした。(新宿御苑的な感じ)

バス停も始発&終点なので確実に座れるしウインク

 

 

今、転園申請中ですが、通らなかったら保育園ソバに戻るか~?!なんて選択肢がないわけではない今日この頃。

正直このまま転園できなかったら送迎方法云々より、そもそもの送迎時間が短くなる選択を取りそうな予感がしてます。(つまり保育園に近い場所に戻るということ)

 

 

んで、色々調べていたんですが、私が住みたいとずっと思っている地域でいい中古マンションが!!

お庭が広くて値段の割にキレイで広い。

 

 

 

 

 

 

買いて~!!!!

 

 

って気持ちがムクムクきてしまいました笑

旦那は来年3月に仕事を辞めるしそれ以降は自営なのかなんなのか、当面家は買えないわけですよ。

(まぁ私も7月末でやめるんですが)

 


んでもって今回旧居を売却した分の利益に対して、税金を払わなくていいよう特例を使うと新居で住宅ローン控除が使えないので3年経ってから家を買うか、大人しく税金を払って新居でローン控除使うか、住み替えの特例を使って税金減らしつつ(なくす?)新居でローン減税が使えるかを調べないと・・・。

 

 

 

 

 

周辺の保育園もネットで検索。

まぁ近ければなんでもいいかな~とか言ってるあたりwww

 

 

 

 

 

 

自分が怖いです笑い泣き

 

 

 

とりあえず、明日旦那と夜外食がてらその近辺通ってこようと思ってます笑

 

 

 

 

海にも歩いていけそうな距離だし、周辺に保育園や幼稚園がいくつかある。

小学校も近く、スーパーなどもそう遠くない。旦那と子供が好きなスシローも近くにあるニヤニヤ

駅から離れてますが、目の前を高速が通っているので、車を使う旦那にとっては高速乗りやすくて迂回もしやすい周辺らしくエライ気に入ってます泣き笑い

色々な物件詳細送っても全然響いてなく、超えるものないとか言ってますわ。

 

 

 

まぁあとはなんてったって半年ほど前に全体的にリフォームいれてて庭が人工芝でステキなんですよ。

向かいはコンテナハウスだから、ほぼ人目も一切ない1F。

家から花火は見れないけど、もしかするとマンション屋上が使えそうなのでは?だったら花火見れるのでは??

な~んて淡い期待を持っています指差し

 

 

 

いや~明日にでも内見したいw

すぐ、以前の担当の不動産屋にラインしかけたんですけどね。

明日内見したいんだけど行けるか確認してくれい!ってニコニコ

 

 

でもとりあえず周辺通ってから内見するか考えてみます。

こうやってあれこれ言って探しているときが一番楽しいですよね酔っ払い

 

 

 

3軒目の家購入となるのか?!笑い泣き

 

 

やっぱり人の気持ちって変わる笑

将来的に家で仕事をするとなると完全シャットアウトできる仕事部屋が欲しいんです。

一人で黙々やるわけではなく相手とオンラインで話したりがあるかもしれないので、子供がいる場所では仕事したくないなぁってまさに今日思ってしまって。

(そもそもいたらできない仕事をしたい)

 

ブログ書いてるときとかに旦那が後ろに立っていたりしてすごいストレスw

お前のカーチャンの悪口書いてるから見んなよと思ったりしますし、背後はやっぱり壁だといいな。(今の家ではムリ)

 

 

 

狭いですしね。家凝視

景観や虫問題で4階にしたけど、結局でたし

階段しかないから意外と疲れます泣き笑い


果たしてどうなるのでしょう?

 

 

 

 

 

私もワカリマセン!!!


 

 

楽天購入品

 

いつもの愛用マスク

 

 

既に水筒あるけど600ml以上で重いし固いし、気軽にお出かけや登園時に飲めたら~と購入

 

 

最近ご飯食べなさすぎなので、プロテイン

 

追加購入

 

 

気になっていたシャンプー

 

涼し気スカート

 

 

オシャレに見えるタンク(いつか1枚で着たい)

 

 

接触冷感シャツ

 

旦那用の安いシャツw

 

以上!!

 
 
 
 
 

 

 

 

 

フォローしてね

 

https://room.rakuten.co.jp/room_406f8102f0/items