イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

スターご覧いただきありがとうございますスター

いいねニヤニヤフォローデレデレコメントちゅー
ぜひください笑

◆家計管理のこと
◆育児の日常
◆色々な愚痴

を投稿してます

お付き合いくださいお願い

 

 

 

その後…。

窓の防寒対策でやったボードですが、あまり意味なかったです笑い泣き

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

下矢印これですね

 

 

 

まぁ冷気はいくらか防げますが、中央の窓が重なる場所もちゃんと折り目つけてやったほうがいいんでしょうね。

(商品としてはただ窓枠に沿っておくだけでしたけど)

中央部分が若干浮いていて、しかも貼り付けるものでもないので簡単に落ちてしまって効果は薄かったです。

 

 

いずれにしても寝室のカーテンは長さも足らなかったので追加で購入しましたパー

いつものカーテンショップです飛び出すハート

 

びっくりカーテン

 

 

 

断熱が優れているカーテンがいくつかありますが、色々あって分からなかったのでショップに電話してアドバイスをもらいましたキメてる

 

 

我が家は突っ張りカーテンレールを使っているので、裏面がコーティングされている商品は重くてNG。

ってことで、おすすめされた商品はこちら下矢印

 

 

 

ブリーゼ

※画像お借りしました

 

 

ブリーゼは寝室用に1枚購入しましたびっくりマークびっくりマーク

色は白が良かったけど売り切れだったのでベージュを購入(ベージュも今見たら売り切れてました)

断熱効果が59.7%びっくりマークこれはかなり期待大ですデレデレ

 

 

 

 

ファインナチュラルボーダー

※画像お借りしました

 

 

こちらはリビング用にピンクを2枚購入しましたパー断熱率は57.8%です飛び出すハート

 

 

 

リビングで今使っているレースカーテン(アルミ蒸着フィルム効果のある断熱カーテン)は断熱率27%以上です。(通常のミラーカーテンの4倍)

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

このレースカーテンと新たに購入したファインナチュラルボーダーをリビングに付ければ、普通のレースカーテンと遮光カーテンをつけるよりは遥かに防寒対策になるのでは!?と思いますウインク

 

 

 

本来、掃き出し窓のカーテンの長さは床から1センチマイナスした長さと言われています。

我が家は窓枠から5センチぐらいしか長くしていないので、床からみると10センチ以上短いです。

 

そもそもカーテンの長さが短いし、断熱とはいえレース1枚だけだからさっむって感じでしたが、新しいカーテンの到着が楽しみですニコニコ

 

 

レールについてはしばらく悩んでいました。

 

カーテンレール、もはや壁に新しく付けちゃう?いや~今更?突っ張りレールがムダになるしな~ってことで、同じレールを2本追加購入し、突っ張りレール×2でカーテンを1枚ずつかけようと思いますよだれ

 

 

 

 

独創的なカーテンの掛け方笑い泣き

 

 

 

元々寝室で使っていたカーテンは替えも含めて2枚あるので、そのカーテンを安い突っ張り棒などで、階段上部のFIX窓や、寝室の高所用すべり出し窓などに付けようかなと思いますパー

 

あまり重要でない窓は今あるものを使って防寒対策をしたいと思いますウインク(カーテンの幅とか合ってないと思うけど)

 

 

 

ちなみにびっくりカーテンさん。楽天で取り扱いはありません。

類似サイトが出回って、楽天でタグ付けなどしているショップもあるようなのでご注意くださいね不安

 

可愛いカーテン沢山あるので、公式サイトぜひご覧になってみてくださいニコニコ

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!