スターご覧いただきありがとうございますスター

いいねニヤニヤフォローデレデレコメントちゅー
ぜひください笑

◆家計管理のこと
◆育児の日常
◆色々な愚痴

を投稿してます

お付き合いくださいお願い

 

 

 

楽天ひかりへの乗り換えが明後日に迫ってきています指差し

26日は土曜だから助かるー!って前回ブログにかいてたんですけど‥

 

 

 

 

 

 

11月のカレンダー見てました泣き笑い

10/26って、思いっきり平日じゃんびっくりマーク

 

でも水曜は会社の人が定例で忙しいので、やることがあれば朝オンライン打ち合わせして、あとは放置。

 

割とゆるっと仕事できる曜日なので、万が一ネットが繋がらなくてもオフラインでできるのでなんとかなるかな。

 

 

一応新しいルーターをパソコンと繋いで設定にログイン、無線名とパスワードを今と同じものに変えました飛び出すハート

 

 

明日、寝る前にルータを交換して寝れば、朝起きた段階でネットは繋がっているはず。

 

 

会社PC、自宅PC、TV、スマホ2台、プリンター、ルンバ。

ルーター変わってから全部の機器のWi-Fi設定を直すの面倒ですからね。

以前と同じ設定にしてあります。

 

今、旧ルーターから新ルーターに無線情報をコピーできる機種もあるので、比較的簡単かなと思います。

 
 
 

モデムに繋げるだけで完了の楽天ひかり対応ルーターです。

 

 

 

寝室のクローゼットにあるので、明日寝る前に旧機器から新機器へ配線しておきます。

 

 
ソフトバンクのでっかいな‥ひらめき
 
 
もう準備万端飛び出すハート
旧機器のコンセント抜いて、新機器のコンセントをいれる。
あとはモデムからきているLANケーブルを新機器のインターネット(もしくはWAN)に挿すだけ。
 
 
朝、すぐにWi-Fi使えるか試してみますが‥
ドキドキして眠れるかな?泣き笑い
 
 
開通日を遅らせることもできましたが、今からだと来月になっちゃうので
さっさと無料にしてくれい!ってことで26日に開通してもらいます指差し