スターご覧いただきありがとうございますスター

いいねニヤニヤフォローデレデレコメントちゅー
ぜひください笑

◆家計管理のこと
◆育児の日常
◆色々な愚痴

を投稿してます

お付き合いくださいお願い

 

 

 

 

 前回記事  

 

 

 

 

 

 

その後、旦那のスマホを楽天モバイルへのりかえましたニコニコ

初日は遅いだのなんだの文句言ってましたが、帰宅中、必ずライン電話が途切れる場所で途切れず通話できたので「初めて楽天いいなと思った」とのことひらめき

 

 

 

旦那は車の運転中にYou Tubeなどを流したり、車での移動が半端ないので、もしかしたら旦那には楽天モバイル不向きだったかしら?なんて乗り換えたあとに思ったんですが、今のところ問題無いようです泣き笑い

 

 

ネット回線

 

とはいえ、旦那は今後楽天モバイルの解約があり得るので、楽天ひかりへの乗り換えは私の楽天IDでやることにウインク

 

 

元のソフトバンク光は旦那名義です。

事業者変更番号を取得(スマホでいうMNP番号)名義人や申込者は旦那名義で申込。

(乗換前の名義人=楽天ひかり名義人=申込者)

 

全てイコールである必要がありますが、申込途中でログインする楽天IDだけは私のでログインできます。

(ここは契約者とイコールじゃなくても何ら問題なく楽天モバイルユーザーは1年無料になるみたいです指差し

 


 
 

私は楽天モバイルを解約しないし、旦那の楽天IDで申し込んで後々解約となるとネット回線代がかかってしまうので、私のIDでやっておくのが無難ニヤニヤ

 

 

楽天ひかりへの乗り換えで、1年無料になるので1年間は固定費がグッと下げられそうですニコニコ

 

 

スマホ

 

 

私は今回1ギガ超えてしまいましたが、毎月1ギガに収まるように意識しています。

 

かかったとしてもスマホ代は毎月1,081円。

これはポイントで相殺しゼロ円にできます。

 

 

今月もきっちりポイントで相殺されます(まだ未反映)下矢印

 

 

 

あとは毎月の楽天ポイントがどれぐらい貯まるかですが、旦那がギガをマックス使っても楽天ポイントで相殺すれば、1,000円前後ぐらいなのではと予想しています。

双方のポイントをうまく移行しあって、お互いのスマホ代がゼロになれば理想ですニコニコ

 

 

 

すでに楽天ひかり用にルーターも購入済です。

昨日文句いい倒した時に届いたやつ泣き笑い

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 


 

 

申し込み時、画面遷移がうまく行かずに申込できているか分からずカスタマーへ電話。

ちゃんと申込がされていることを確認したついでに開通日の案内をされました。

 

 

本来は申込んだ日によって自動的に開通日が3パターンのどれかになるのですが、私の場合だと翌月の10日開通。

しかし空きがあるのか、最短で10/26に手配してくれることになりましたニコニコ

 

 

土曜日なので有り難い!

平日は在宅仕事でネット使えないと死活問題なのでポケットWi-Fiをレンタルしようと思っていたところ。

 

 

 

寝る前に新しいルーターに付け替えておけば、次の日には回線切り替えが完了し使えるようになっているはず、とのことでした指差し

 

 

ルーター本体にSSIDなる無線の電波名がかいてあるので、それを事前にスマホに手動で登録しておけば、朝起きた瞬間からいちいち設定しなくても済みます。

 

こんなかんじで下矢印

 

 
 
上2つは我が家のSSID(好きなキャラ名にしてます)
他は他所のお宅のWi-Fiですが、初期値のままなので長ったらしいですね。
 
 

あとはルーターのWi-Fiに繋がってしまえば(場合によっては有線にして)ルーターの設定にログインできるので、無線名とパスワードを今使っているものに変更すれば、パソコンなど今まで使っていた端末でも新しくパスワード入れずとも使えるようになりますニコニコ

 

 

 

昔、派遣でフレッツ光のテクニカルオペレーターをしていたので懐かしくなってしまう笑

 

 

 

フレッツ光ご利用のそこのあなた!

もしかしたら私が対応したかもしれません。その節は態度悪くてどうも失礼しました昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
スターまだ使われてない方への招待コードスター
【H0ZX9F】

 登録&1000円以上の入金で300円もらえますニコニコ