混ぜて出来上がる | ともみと髭マンとガガ

ともみと髭マンとガガ

読むだけでどんどん愛され人間関係に恵まれ豊かになっていく人になれるブログ☺︎癒し絵心理セラピストともみ

パイシーパイスの魚ミールス


ともみと髭マンの、ともみです。
近ごろ、
ミールスにハマってます。



以前から、
お客様からよく言われていたんです。

「体調がわるいのでここにきました」
「食欲がなかったからミールス食べにきました」
「二日酔いだからここのカレー欲しくて」

と。

胃の調子や、体調が優れないとき、
ましてや二日酔いのときに、
わざわざ食べに行きたくなるって。

なんかすごいよなそれって。と、
漠然とそう思ってたんですけどね。

今まさに、そんな気持ちで、
パイシーパイスに通ってます。笑


この年明けに、
体調を崩してしまったんですよ。

何年ぶりだろうってくらい、
久しぶりにダウンしてしまった。

産後からバタバタしてたから、
身体が休みなさーい!
警報出したのかも。



そんでまだまだ治らないうちに、
パイシーパイス行ったら、
どうしてもミールス食べたくなって。

ベジミールスを注文して。
ひとくちふたくち、食べてるうちに、
体がぽかぽかしてきたんです。

とくに、ラッサムスープ。
あれに入ってるタマリンドの酸味。
黒胡椒がまたじわじわ効いてくる。

カレーと副菜と豆と、
まぜまぜしながら様々な味を楽しめるし。
バランス良いわ〜。

ちなみに↓きのうは魚ミールス。

これね、
ラッサム(左から二番目のスープ) 以外を
大きな皿の上で混ぜながら食べるの。


ピクルスや、青菜。



こういう豆料理や、
ココナッツを使った副菜なども。
適量をご飯にまぜまぜ。



カレーもまぜまぜ。
混ぜたときに丁度いい味になるよう
考えられてるのがミールスだから。

ぜひ、混ぜて食べてほしいです音符