【新型コロナ対策⑤】超元気にアフターコロナを迎える! | 女性のための心身コンディショニングサロン ReCreate(リクリエイト)

女性のための心身コンディショニングサロン ReCreate(リクリエイト)

女性の「あなたらしく人生を楽しむ」を応援します。
西洋医学の知識をベースに東洋医学の視点から施術を行っています。
あなたの心と体と魂の調和をお手伝いします。

めちゃ、ブログ放置していましたあせる

 

 

ありがたいことに

オンラインセミナーがめっちゃ増えて

 

土日も平日の夜も

セミナーに参加して

頭がごちゃごちゃしています真顔

 

 

 

そして

東洋哲学のセミナーに参加してから

色んなことを思い直していました。

 

 

もう

治療だけではくモノゴトの捉え方すべてが

まったく変わってしまった気が…

(単純)

 

 

 

 

生きづらいのも

あの人が嫌いなのも

体がだるいのも

腰が痛いのも

目が疲れるのも

 

 

みんな

自分の「トリセツ」を間違えてるから

ということがよく分かりました。

 

 

まずは

自分のトリセツを作ってあげることが

大切なんだなぁ…

 

 

 

痛感しましたおねがい

 

 

 

ちょっと何言ってるか変わらないと思いますが

 

 

少しずつ

こちらでお伝えしていきたいと思います。

 

 

 

そして

これからもっと追求していきたいな、と思いますキラキラ

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

激しく遅くなりましたが

新型コロナの続きです。

 

「もう飽きたしぃ…」

「もう終わったしぃ…」

と思われている方も多いかもしれません。

わかります。

 

 

 

 

秋から第二波がくるのが

専門家の大方の予想です。

 

それも

今までのよりも強力なものがくる

と言っている専門家もいます。

 

 

なので

この春~夏の過ごし方は

結構大切だったりします。

 

 

 

 

ザックリ間があいたので…

ちょっと今までの振り返ってみます。

 

 

新型コロナウイルス対策に関しての

シリーズです。

 

 

今までのはこちら↓

※分かりにくいのでタイトルを変えました※

【新型コロナ対策①】ぜったいに体内に入れない!

【新型コロナ対策②】ササッと体内から追い出す!(粘膜免疫)

【新型コロナ対策③】体内に入ったウイルスと闘う!(全身免疫)

【新型コロナ対策④】重症化を防ぐ!

 

 

新型コロナに対しては


・オーバーシュート(感染爆発)をおこさない
・感染したときに備えて体をととのえる
・65歳以上を守る

・新型コロナが明けたとき超元気でいる
 

ことが大切だと思っています。

 

 

 

そして

そのために大切だと思うことを

↓こんな流れで書いてます。

(記事のタイトルになってしまいましたが)

 

1.ぜったいに体内に入れない!

2.ササッと体内から追い出す!(粘膜免疫)

3.体内に入ったウイルスと闘う!(全身免疫)

4.重症化を防ぐ! ← 高齢者、持病がある方は超大事です

5.超元気にアフターコロナを迎える!

 

 

 

 

今日は最終回の5です。

 

 

 

 

色んな情報を見ていくと

 

これからは

自分の好きなことを楽しむ時代なんだなぁ

と、感じています。

 

 

は?ですよね

 

 

これから

コロナも大変ですし

経済的には不況…

世界では大恐慌にまでいたるかもしれませんが

 

 

それらを乗り越えれば

そのあとは楽しそうです。

 

 

 

 

コロナがいつ明けるのかは

色んな説がありますが

 

私自身は

2年くらいかかるのかなぁ、と感じています。

 

もちろん

状況はつねに変化しているので

ハッキリしたことは言えませんが。

 

 

 

そして

超元気にアフターコロナを迎えるための

キーワードは

 

「変化する!おねがい

 

です。

 

 

なんか

これに尽きそうです。

 

 

 

 

いろんな専門家の方々が口をそろえて

「元の世界には戻らない」と言っていますね。

 

 

初めて聞いたときは「ちょっと、こわい…」

と思いましたが

 

 

重要なのは

「戻れない」のではなく

「戻らない」んです。

 

 

よりよくなるってことです。

 

 

 

 

 

今は超変化の時期なんでしょうねぇ

 

すべてのバブルが終わって

ムダなゼイ肉をそぎ落とす時期。

 

今のままでは

立ち行かなくなってしまったので

なにもかも

スッキリとスリム化しましょう♪

という感じに思えました。

 

 

 

 

なので

アフターコロナに必要なのは

 

・変化を乗りきる体力

・変化を楽しむメンタル

 

だと私は思っています。

 

 

 

きっと

これからは

 

「コロナのせいで!」

ではなく

「コロナのおかげで!」

 

と、思える人が

心身ともに健康で

人生を楽しめるだろうなぁ、と思います。

 

 

たしかに、最近は

健康志向の人や

働き方(生き方も)について考え直している人が

増えていますもんねぇ…

 

 

 

 

 

では、まず

 

「変化を乗りきる体力」についてです。

 

 

これは

いつもお伝えしていることですが…

 

 

・たっぷり7時間以上睡眠(必須)

 睡眠不足で健康はありえません

 

・バランスの良い食事

 タンパク質多め

 炭水化物は減らした方がいい

 

・適度な運動

 朝の散歩が最高キラキラ

 無理のない距離から始めることが

 続けるコツです♪

 

・ストレスケア

 運動と睡眠で改善します。

 なので↑の項目を満たしていれば

 気にしなくていいんです。


 それより、ストレスはとらえ方が大事

 ストレスは人が成長するために必要なもの

 自分で変えられないストレスはさっさと捨てる

 

 

ですね。

 

 

あと

・毎日、お風呂に15分以上つかる

・腸を超大切にする

も大切ですね~

 

 

これまでにも出てきていますが

血流をよくする

体温を下げない

ことも、かなりポイントですね。

 

 

 

そして

「変化を楽しむメンタル」ですが

 

これは得意な人と

不得意な人にバッサリ分かれるのでは

ないでしょうか。

 

 

言い換えると

今の状況に固執しないメンタルですね。

 

今の仕事がなくなってもなんとかなるさ

家がなくなってもなんとかなるさ

サイフに500円でもなんとかなるさ

的な。

 

↑もちろん、これは極論ですが

 

 

絶対にイヤー

と思ったあなた真顔

 

 

運動をしてみてください↓

レジリエンスを鍛えて強い人間になる

 

朝、歩くのが一番のオススメです。

 

 

 

というか…

 

 

じつは

「変化を乗り切る体力」をしっかりつけると

「変化を楽しむメンタル」が

モレなくついてきますキラキラ

 

 

2つは別々のようですが

1つです。

 

 

心と体は1つなので。

 

 

 

 

 

なんだか

いつもと同じことしか言っていませんが…

 

 

 

やはり

なにごとも基本が

一番大切なんですねニコニコ

 

 

 

 

さいごに

 

最近見た記事で

免疫力は20歳から低下していきますが

 

40代では2分の1に

70代では10分の1まで低下する!

 

と書かれてありました。

 

 

厳しいですが真顔

 

若いころと同じような感覚で

生活し続けると

免疫力がダダ落ちしてしまう可能性があります汗

 

 

なので

ご注意を上差し

(最近貧血がヒドイので

人のことは全然いえないですがあせる

 

 

 

おこった出来事をみたとき

(人や物もそうですが)

 

 

そこには必ず

ネガティブな側面と

ポジティブな側面があります。

 

 

どちらに注目するかで

人生はかなーり変わりますよ♪

 

 

 

*****

プロフィール

 モのプロフィール

 

ご意見・ご質問等はこちらへどうぞ↓

 e-mail:tomo0025al@gmail.com

 

LINEはこちらから↓

友だち追加