【新型コロナ対策①】ぜったいに体内に入れない! | 女性のための心身コンディショニングサロン ReCreate(リクリエイト)

女性のための心身コンディショニングサロン ReCreate(リクリエイト)

女性の「あなたらしく人生を楽しむ」を応援します。
西洋医学の知識をベースに東洋医学の視点から施術を行っています。
あなたの心と体と魂の調和をお手伝いします。

見飽きてると思いますが

新型コロナの記事です。

 

 

愛媛はまだまだ元気です。

(たくさん不安はありますが)

 

緑茶とみかんのお陰なのかな…

と思いつつ

 

 

まだ危機感が薄い人も

少なからずいて

大丈夫かな…と感じていたりします。

 

 

 

色んな情報をみていますと


新型コロナウイルスは

 

潜伏期間が長い、無症状の人がいる

感染力が強く

ワクチンが作りにくい

遺伝子変異する

高温、多湿でも生き残る

などなど

思っていた以上にタチがわるい真顔
ことが分かりました。

 

 


なので

今後
感染は徐々に広がり


6~7割が感染して免疫を獲得して
終息…


という形になるのかなぁ
と思っています。


ちょっと厳しいみかたかもしれませんが。



そして
先に感染して免疫を獲得した人から
どんどん経済を回す!
↑これがめっちゃ大事


免疫を獲得した人が最強ですので。
(再発という可能性もあるようですが)

(免疫に関してもまだ未知数ですが…)






もちろん

驚くほど速く薬ができる

とか

めっちゃ急速に終息する何かがおこる!

 

なんてこともあるかもしれませんが。

 





なので
重要なのは


・オーバーシュート(感染爆発)をおこさない
・感染したときに備えて体をととのえる
・65歳以上を守る

・新型コロナが明けたとき超元気でいる


だと思っています。

 

 

 

オーバーシュート(感染爆発)がおきて

医療崩壊がおこると

海外のように

医療を受けることができず致死率が

跳ね上がってしまいます。

 

 

医療崩壊を起こさないために

世界中で

ロックダウンや自粛要請を行っています。

 

 

日本の法律では

自粛要請までしかできなかったと思いますので

今が最強の命令がでている状態です(確か)

 

 

 

今一番大切なのは

医療を崩壊させずに

少しずつ感染して回復する…

かな、と思います。

 

 

海外のような悲惨な状態は避けたいですもんねあせる

 

 

 

 

 

みなさん、色んなメディアで

感染予防や免疫力アップについて

調べられていると思いますが

 

 

また、それです。

 

 

 

 

↓こんな流れ

 

1.ぜったいに体内に入れない!

2.ササッと体内から追い出す!(粘膜免疫)

3.体内に入ったウイルスと闘う!(全身免疫)

4.重症化を防ぐ ← 高齢者、持病がある方は超大事です

5.超元気にアフターコロナを迎える!

 

 

みたいな感じで書いていきます。

 

 

 

 

今回は1だけですが。



1.ぜったい体内に入れない!


ウイルスが体内に入るのは

主に目、鼻、口からです。

そこを徹底的に守ります!



・マスク

これは人に感染させないためのもの
程度の認識でよいと思います。

ウイルスはマスクのあみ目より小さいので
(というか鼻の横開いてるし)
予防の効果はあまり期待できません。


ですが

自分が「無症状感染者」かも

という認識も大切ですので

 

着用することは、他者を守るという意味で

とても重要です。

 



・石鹸で手洗い

新型コロナウイルスは脂質の膜で覆われているので
膜を壊してウイルスを不活化します。


手洗いはしっかり!↓
「科学的に正しい手の洗い方」です

指の間、爪、手首は結構忘れがち
石鹸で脂質の膜を壊すことが目的なので
泡をモリモリにしてたっぷり使ってください。

そして

20秒は洗ってください。



・アルコール消毒

 

 

石鹸と同様

アルコールが新型コロナウイルスの脂質膜を

壊して不活化します。

70%以上の濃度で有効です。

 

 

 

アルコールは手に広げて、しっかりすり込みます。

乾燥したな、と思ったらOK

 

 

ハンドクリームを塗るのは大丈夫ですが

しっかりアルコールを手にすり込んでから

ご使用ください。

 

 

 

結構、手洗いと同じ感じ↓

 

 

 

消毒用アルコールは入手困難となっていますが

 

 

全国の酒造会社が高濃度アルコール開発に動いたり↓

https://news.careerconnection.jp/?p=91031

 

 

厚生労働省は高濃度のアルコールを消毒用に

使えるよう認めたり↓

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200413/k10012384111000.html

 


少しずつ入手しやすくなってきてきますニコニコ



・目、鼻、口を絶対に触らない!

といいましても

みなさん、無意識にさわっているようです。

それを前提に

意識的に触らない!ようにしてみてください。


体内に入るのは目、鼻、口からです。

どっかを触った手から感染しますので
手で触ることは厳禁です。
マスクやメガネを触るのも避けた方がいいです。

 

目、鼻、口
 ↓
気管(気管支も)
 ↓
 肺


この流れですので
とにかく入れない!という点では超大事。



・人と離れる

2m以上は人から離れてください

(2m以上飛んだという研究もありますが…)

 

元気そうでも無症状感染者の人がいます。

 

世の中には予防にウトい人もいますし
突然、咳をされるかもしれません。


今は神経質になっているくらいが

ちょうどいいと思います。



・なるべく現金を使わない

これはオーストラリアの友達から教えてもらいました。
日本人は外国に比べて現金が好きです。
 

なので
感染が広がる可能性として現金は

結構あるんじゃないかと思います。

カードやデジタル決済を検討することも

身を守ることに繋がります。





聞き飽きた内容だったかもしれませんが

とても重要なので書いてみました。


今日はこんな感じです。

 

 

 

ちょっと、こんな感じが続きますが…




私がずっと考えてるのは

5.超元気にアフターコロナを迎える!おねがい

です。

 

 

 

 

そのために

できることをお伝えしていきたいと思います♪

 

 

 

*****

プロフィール

 モのプロフィール

 

ご意見・ご質問等はこちらへどうぞ↓

 e-mail:tomo0025al@gmail.com

 

LINEはこちらから↓

友だち追加