ご訪問ありがとうございます星

 

仕事が「趣味」になる女性を増やす
ライフスタイリストのとみたやすよです
 
初めましての方♡プロフィールはこちら
 
Instagramはこちら→Instagram

 

。+゚+。・゚・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゚・。+゚+。
 

一般企業OLからスタートし、

「なんとなく」

で選び続けて転職してきた仕事。

 

会社員という選択肢しかないと思っていた私が

まさかの会社員卒業!!

 

34歳で初めて自分と向き合い

人生に本気を出すことを決め、動き出した

とみたやすよの物語。

 

。+゚+。・゚・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゚・。+゚+。

 

【私の人生の物語①】

仕事とはこういうものだから仕方ない

 

【私の人生の物語②】

恒例の慰安旅行で勃発した事件

 

【私の人生の物語③】

一度やりたいと思ったことは諦めない。その行動。

 

【私の人生の物語④】

ブラック企業の始まりはここからだった

 

【私の人生の物語⑤】

20年以上悩み続けてきた事と向き合った過酷な日々

 

【私の人生の物語⑥】

こんな会社が存在していたんです。もう嫌な思いはしたくない。

 

【私の人生の物語⑦】

この記事を書くことが辛かった。人生を大きく変えた今でも忘れられない出来事

 

【私の人生の物語⑧】

結婚とは?夫婦とは?

 

 

前回の私の人生の物語はこちら▷▷▷

 

 

不妊治療をしているときに出てきた

夫婦のお互いの価値観の違い。

 

 

 

付き合っている時には気づけなかったことが

結婚生活をしていると本心の部分が出てきました。

 

 

 

寄り添い合うことができずに過ごし、

違和感を無視し続けた後に訪れた出来事とは・・・

 

 

 

 

私は当時、不妊治療をしながら

フルタイムの正社員で勤めていました。

 

 

 

前回の記事でも書いたように

私はフルタイム会社員と不妊治療を両立することができず、

治療を一年ほど続けた後、

治療することをやめてしまいました。

 

 

 

 

当時の私の仕事は

ケータイショップでの接客と販売でした。

 

 

出勤時間は毎朝10時。

まだ始業すらしていないのに、

「早く1日終わらないかな」

と憂鬱な気持ちで出勤。

 

 

 

毎日思っていたことが、

出勤前にもかかわらず、

帰りたい・・・ということ。

 

 

 

 

仕事内容は、接客と販売です。

 

image

 

ケータイショップは

「受付」をするだけと思われていますが、

営業職となんら変わりません。

 

 

 

「とにかく来店したお客さんを手ぶらで帰らせるな!!」

「売り手の流れに持っていけ!」

と上司からは毎回言われ、

とにかく売り上げの数字だけしか見てくれず、

部下の気持ちは無視でした。

 

 

 

 

必死で頑張っているにも関わらず、

数字でしか見てもらえないことに

ショックな気持ちと、

この会社に勤めている自分にがっかりしていました。

 

 

 

 

来店されたプラン変更だけのお客様に対して、

断れることは当然と思いながらも、

必要のない商品を必ず提案しなければ

いけませんでした。

 

 

 

プラン変更だけできている方へ、

全く関係のない商品の提案をするんです。

 

お客さんは不審に思いますよね。

 

 

 

なのでそう思われないように、

しっかりとコミュニケーションを取り、

わずか5分から10分で信頼関係を築き、

洗脳させるような営業トークするんです。

 

 

 

言いくるめます。

それを毎回毎回です。

 

 

 

お客さんの迷っている表情を見ていると

胸が痛くなるんですよね・・・

騙しているようなそんな感覚でした。

 

 

お店にお客様が来店されると

また同じ話ししなきゃいけない・・・

と憂鬱な気持ちになっていました。

 

 

 

接客業にも関わらず、

お客様を快く迎えることが

できませんでした。

 

 

 

そんなストレスが溜まりに溜まって、

やることと言えば、

会社の仲間と

週1~2回名古屋駅へ飲みに行くことです。

 

 

 

毎回必ず2~3件のはしご。

そして終電ギリギリまで会社の不満を言い合う、

飲み会という名の「愚痴大会」でした。

 

 

 

 

その場はものすごい盛り上がります。

一人で生ビール3杯、レモンチューハイに

ワインのボトルを1本開けていました。

 

 

 

 

終電に乗ったものの、

ベロベロに酔っぱらっているので

電車内で爆睡です。

そのまま隣の隣の駅まで

乗り越してしまったこともあります。

 

 

電車が無いので仕方なく、

真冬の雪が今にも降りそうな道を、

真夜中に2時間かけて徒歩で

自宅へ帰ったこともありました。

 

 

 

この生活の繰り返しのおかげで、

お金のために働いているにも関わらず、

飲みに行くためにお金をたくさん使い、

そのおかげで胃が悪くなり、

どんどん太るし体もボロボロ。

 

 

 

終電まで飲んでいるので

睡眠もしっかりとれず

スッキリしない毎日の繰り返しでした。

 

 

 

お金が貯まる代わりに、ストレスが貯まる。

ストレスを失くすために、お金が無くなる。

結局、残るのはボロボロになっていく体だけ・・・。

 

 

 

これだとなんのために働いているのかわかりません。

ストレス発散だと思ってやっていたことが、

悪循環を招いていたのです。

 

 

 

飲みに行っての愚痴大会も、

その場はスカッとしていました。

ただ愚痴を言い合うだけで、

根本的な問題解決にはなっていないので、

結局同じストレスの繰り返しでした。

 

 

 

会社では、自分の思いとは

逆のことをしなければならないストレス。

 

 

家では、うまく自分の思いを伝えられず、

自分に負担をかけてしまっていた日々。

 

 

その思うようにいかない事を

お酒を飲んで紛らわしていました。

 

 

 

そんな時に

心が響くような男性と出会いました。

 

お互いを尊重し、支え合える人です。

私はものすごく惹かれてしまっていました。

 

 

 

けれど私は既婚者。

現実世界では許されることではありません。

 

 

 

「結婚していながら

他の男性を好きになるなんてありえない!」

と以前は思っていた自分が

今そうなってしまっている。

 

 

 

結婚をしている自分のことを責めました。

他の男性へ心変わりしてしまう

自分のことも責めました。

 

 

 

このまま自分の気持ちを押し殺して

今までの結婚生活という道を進むべきか?

 

 

自分の気持ちを尊重して、離婚をし

新しい道に進むべきか?

 

 

とても悩みました。

 

 

どちらを選んでも

必ず犠牲が出てくる選択。

 

 

 

本当にものすごく悩んだ末に出した結論は

自分の気持ちを尊重し、離婚をすることでした。

 

 

 

 

身勝手すぎるかもしれませんが、

「人のために生きる」という選択が

できませんでした。

 

 

 

上司の前で自分を押し殺して・・・。

お客さんの前で自分を押し殺して・・・。

家でも自分を押し殺して・・・。

 

もう、自分を犠牲にするのは

やめたかったのもあります。

 

 

 

 

そして当時の夫に全て話しました。

 

その後1年ほど別居し、離婚となりました。

 

 

 

 

 

その後、

私の人生は急スピードで変わり始めました。

 

 

今までは

こちらの方が得!

このほうが無難!

一般的!

当たり障りのない方!

自分のことより周りのこと!

周りに合わせる!

と、自分の思いは無視して

思考であれこれ考えて動いていた人生でした。

 

 

 

こうあるべき。

こうしなければならない。

という、考えを手放してみました!!

 

 

今までとは全く違う

行動に変えたのです!

 

 

そしたら、本当に望んでいた

幸せが見えてきたのですドキドキ

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

\31名さま限定祭り開催中/

炎あなたの人生が熱く変わる炎

詳しくはこちらから

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

リボンLINE公式アカウントリボン

 

星個人セッションの先行案内

星お茶会・セミナーの

 優先案内・当別優待を配信中

 

ワクワクハートハッピーが舞い込むかもニヤリ

 

個別のメッセージも

こちらからお待ちしていますハート

登録だけでも全然OKですハート

 

▽こちらの画像をクリック▽

🆔検索は@217tbnao

(@←忘れずにピンクハート

登録後、あなたのお気に入りのスタンプを

1つ送ってくださいハート

 

 

 

星大好評のストーリーズ星

とにかくふざけた日常は

こちら

下矢印下矢印下矢印

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

 

 

流れ星受付中のメニュー流れ星

ハッピーオーラがあふれる自分になる♡講座


31名様限定祭り開催中