ご訪問ありがとうございます星

 

炎誰よりも熱い炎
修造系★ワークライフスタイリストの
やすよです
 
初めましての方♡プロフィールはこちら
 
Instagramはこちら→Instagram

 

 

。+゚+。・゚・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゚・。+゚+。
 

一般企業OLからスタートし、

「なんとなく」

で選び続けて転職してきた仕事。

 

会社員という選択肢しかないと思っていた私が

まさかの会社員卒業!!

 

34歳で初めて自分と向き合い

人生に本気を出すことを決め、動き出した

とみたやすよの物語。

 

。+゚+。・゚・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゚・。+゚+。

 

 

【私の人生の物語①】

仕事とはこういうものだから仕方ない

 

 

【私の人生の物語②】

恒例の慰安旅行で勃発した事件

 

 

 

 

当時OLとして勤めていた会社で

女性としては、辛く悲惨な

とんでもない事件が起こりました。

 

 

その後、その会社で勤めることが

バカバカしくなり即退社をしました。

 

 

 

その後私は、

新たな目標を見つけ動き出すのです。

 

 

 

当時21歳。

その頃から仕事を充実させたいという気持ちが

自然と溢れていました。

 

 

 

 

特別活かせるような資格もないし

キャリアもあるわけではない。

 

 

 

何に興味があるのか、

自分いとって、どんなことが楽しいのか

求人情報誌とにらめっこする毎日。

 

 

好きなこととはなんだろう・・・

と考えていた時

ふと思ったことは

 

「カフェの店員さんっていいなぁ」

という事でした。

 

 

 

私は当時からおしゃれなカフェが大好きで、

食事も雰囲気も、自分の中のこだわりがありました。

 

 

ただ、カフェの求人は

どれもアルバイトの募集ばかり。

 

 

 

正社員で働きたかった私は、

カフェで働くことは無理なのかなと

諦めようとしていました。

 

 

 

その時、発想を少し変えてみたのです。

 

 

 

カフェといえば・・・

スイーツ

 

スイーツといえば・・・

ケーキ

 

ケーキといえば・・・

ケーキ屋さん!!

 

 

 

ケーキ屋さんでケーキを作る!!!

 

 

ものすごいひらめきだ!と思い、

ケーキ製造で調べ始めました。

 

 

 

 

ケーキ職人もカフェと同様、

当時の私の調べられる知識では

求人はほとんど出ておらず

見つけられませんでした笑い泣き

 

 

 

けれど私は諦めませんでした。

 

 

一度こうしたい!!

と決めたことは

諦められなかったのです!!!

 

 

とりあえず、自分の好みの

ケーキ屋さんを見つけに行くことにしました。

 

・自宅から通える距離

・美味しい

・雰囲気がいい

 

この3つを条件に探しました。

 

 

3店舗ほど通った時、

ここだ!!!

というケーキ屋さんに出会ったのですラブ

 

 

 

キラキラガラス張りの可愛らしい店内

キラキラキラキラ輝くショーケース

キラキラその中には宝石のように綺麗で可愛いケーキが並び

キラキラそこにたくさんのお客さんが群がっている

キラキラケーキも絶品

 

 

 

 

ただ残念なことに、求人は出ていませんでした・・・

 

 

 

まだまだ諦めきれない私は

直談判という手に出ました!!!

 

 

 

今思うとすごい行動力だなと感心しますゲッソリ

 

 

 

直接聞くと、

やはり求人は募集していないとのこと・・・

 

 

それでも私は食い下がり

働きたいんです!!

と想いをぶつけました。

 

 

そしたら

一度面接しましょう!!

と言っていただき、

 

面接してもらえることになったのです笑い泣き

 

 

 

パティシエの経験も販売経験も何もない私を

即採用としてくれました。

 

 

 

嬉しくて嬉しくてたまらなかったです。

 

当時、落ちたらどうしようなんてことは

1ミリも考えていなかったんです。

 

 

雇ってもらえた後のことばかりで

頭がいっぱいでしたキラキラ

 

 

そこから晴れてパティシエの道を進むことに

なったのですが・・・

 

 

 

ここで過酷な現実を知ることとなるのです。

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

\31名さま限定祭り開催中/

炎あなたの人生が熱く変わる炎

詳しくはこちらから

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

リボンLINE公式アカウントリボン

 

星個人セッションの先行案内

星お茶会・セミナーの

 優先案内・当別優待を配信中

 

ワクワクハートハッピーが舞い込むかもニヤリ

 

個別のメッセージも

こちらからお待ちしていますハート

登録だけでも全然OKですハート

 

▽こちらの画像をクリック▽

🆔検索は@217tbnao

(@←忘れずにピンクハート

登録後、あなたのお気に入りのスタンプを

1つ送ってくださいハート

 

 

 

大好評のストーリーズに注目

とにかくふざけた日常はこちら

下矢印下矢印下矢印

 

 

ダイヤモンド修造系♡女子の会ダイヤモンド

こちらをクリック👇

image

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

 

 

流れ星受付中のメニュー流れ星

3名様限定→残1名様
ハッピーオーラがあふれる自分になる♡講座


31名様限定祭り開催中


5名様限定企画
大好評募集終了!!ありがとうございました♡
次回先行募集はLINE@にて→こちらら


心のままに生きて望みを叶える個人セッション
予約殺到につき次回は12月からとなります。
ありがとうございます!