ご訪問ありがとうございます星

 

炎誰よりも熱い炎
修造系★ワークライフスタイリストの
やすよです
 
初めましての方♡プロフィールはこちら
 
Instagramはこちら→Instagram

 

 

。+゚+。・゚・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゚・。+゚+。
 

一般企業OLからスタートし、

「なんとなく」

で選び続けて転職してきた仕事。

 

会社員という選択肢しかないと思っていた私が

まさかの会社員卒業!!

 

34歳で初めて自分と向き合い

人生に本気を出すことを決め、動き出した

とみたやすよの物語。

 

。+゚+。・゚・。+*+。・★・。+*+。・☆・。+*+。・★・。+*+。・゚・。+゚+。

 

 

【私の人生の物語①】

仕事とはこういうものだから仕方ない

 

【私の人生の物語②】

恒例の慰安旅行で勃発した事件

 

【私の人生の物語③】

一度やりたいと思ったことは諦めない。その行動。

 

 

OLを辞め、カフェで働こうと思い

アルバイトの求人しか無かったため

探し出した仕事がまさかの

パティシエ!!!

 

 

 

製菓学校も出ていない、未経験の私を

雇ってくれたケーキ屋さんで起こる

過酷な現実とは・・・

 

 

 

 

「カフェの求人がないなら

ケーキを作りたい!!」

と、単純な理由で選んだ

パティシエの仕事。

 

ケーキを作るという

仕事は初めてでした。

 

 

 

私の想像の世界では

甘〜くて、キラキラの

可愛いケーキを作れる

とっても楽しい仕事でした。

 

 

 

でも現実は真逆!!!

 

 

 

まさかの体力勝負の毎日が

待っていました笑い泣き

 

 

 

カスタードクリームを作るのも、

 

直径1メートルくらいの大きな鍋に

1リットルの牛乳10箱

卵も毎回大量に使い

70センチくらいの泡立て器で

火をかけながら

焦げないように混ぜ続けること40分

 

カスタードクリームが

出来上がる頃には

両腕パンパンゲロー

雪が降る真冬にも関わらず汗だくです笑い泣き

 

 

 

 

いちごのショートケーキ

一度に作る数は

8ホール

 

生クリームを泡立て器で混ぜすぎて

腱鞘炎になるほどでした。

 

 

 

 

そりゃそうですよね。

大量に作らないと

商品が売り切れてしまいます。

 

 

 

それでも作るということは楽しくて

毎日充実していましたハートハート

 

 

 

ケーキを買いに来る人って

みんな嬉しそうなんですラブ

 

怒って買いに来る人なんていません。

 

 

ケーキを買う時ってお祝いの時ですよねハート

 

誰かへのプレゼントだったり、

自分へのご褒美だったり

特別な存在なんですよねキラキラ

 

 

 

そんな夢を作って販売できるなんて

最高に素敵な仕事でした。

 

 

 

しかも未経験の、

なんの知識もない私が

すぐにケーキを作らせてもらえていたのですラブ

 

 

ケーキを作ること自体は

楽しくて楽しくて仕方がありませんでしたおねがい

 

 

 

 

 

ただ現実は・・・

 

朝は6時から出勤で夜は20時までの仕事。

 

休憩はお昼の1時間のみ。

 

常に立ちっぱなしの動きっぱなし。

 

座れる時は、お昼休憩とお手洗いの時だけ。

 

疲労が溜まりすぎて、

お手洗いに入って

腰掛けた数秒の間に

眠ってしまうこともありました。

 

休日は週に2回でしたが、

バレンタインデー、ホワイトデー

入学式、卒業式、こどもの日

母の日、父の日、敬老の日

クリスマス、お正月など、

イベントごとがある月は

週1回だけの休み。

 

 

ものすごく体が疲れるし

目を開けてるのもやっとの状態。

 

眠くて眠くて仕方がありませんでした。

 

帰ったら寝るだけの生活でした。

 

 

 

残業代ももらえません。

 

 

納得できないものの

職人という仕事は仕方のないものだ

と思っていたのです。

 

 

 

 

そして我慢の限界を超える出来事が

次から次へとやって来るように

 

 

 

その日にわざわざやらなくてもいい仕事を

わざと、社長にやらされる。

 

まだたくさん在庫があるものを

あと、これだけ作れと言われる。

 

その日の作業が終わったから

帰ろうとしたら、

また次々と仕事を振ってくる。

 

 

こうやってタダ働きを

毎日させられていたのです。

 

 

イライラが毎日毎日蓄積されていきました。

 

黙って聞いてりゃ、

都合のいいようにこき使って!!!

 

 

更に信じられなかったことが、

みんながまだ仕事をしているときに

社長がお酒を飲みながら仕事をしていたことが

本当に許せなくて我慢の限界がきていました。

 

 

 

雇われている身としては

いちいちそんなこと気にしてはいけない。

 

勝手にやらせておけばいい

自分に冷静になるよう

言い聞かせていました。

 

 

ただ、やっぱり間違ってる!!!

間違いを見て見ぬ振りをすることができない!!!

 

 

我慢の限界で

ブチギレた私は

社長に直接物申しました!!!

 

 

 

・残業代ももらえず、やらなくてもいい仕事をやらされる

・早く終わらせるとどんどん仕事を増やされる

・早く終わっても帰らせてもらえない

・社長がお酒を飲みながら仕事をしている

 

 

ふざけるんじゃねー!!!

と心の中で思い、

 

 

全ての理由を伝え

もう辞めます!!!

と言い放ちました!!!

 

 

社長には辞めないで

残って欲しいと止められました。

 

 

私は決めたらもう、

考え直すいうことができませんでした。

 

 

もう誰にもこの勢いは

止められませんでした!!!

 

 

そもそも、限界になったから伝えているので

そこからもう少し考え直すことということは

ありえませんでした。

 

 

1年続けたパティシエを

ものすごい勢いで私はその店を去って行きました。

 

約1年後このケーキ屋さんは

私と同じ思いの従業員に密告され、

労働基準監督署にきつい処分を

言い渡されたそうです。

 

 

 

その後、私はさらなるブラック企業に!!!!?

更に更に、私の身に起こる身も心も

ボロボロになるようなとても辛い毎日が

待ち受けるのですゲロー

 

 

私の人生どうなるのーーーーー!?

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

\31名さま限定祭り開催中/

炎あなたの人生が熱く変わる炎

詳しくはこちらから

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

リボンLINE公式アカウントリボン

 

星個人セッションの先行案内

星お茶会・セミナーの

 優先案内・当別優待を配信中

 

ワクワクハートハッピーが舞い込むかもニヤリ

 

個別のメッセージも

こちらからお待ちしていますハート

登録だけでも全然OKですハート

 

▽こちらの画像をクリック▽

🆔検索は@217tbnao

(@←忘れずにピンクハート

登録後、あなたのお気に入りのスタンプを

1つ送ってくださいハート

 

 

 

星大好評のストーリーズ星

とにかくふざけた日常は

こちら

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ダイヤモンド修造系♡女子の会ダイヤモンド

こちらをクリック👇

image

 

 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 

 

 

流れ星受付中のメニュー流れ星

3名様限定→残1名様
ハッピーオーラがあふれる自分になる♡講座


31名様限定祭り開催中


5名様限定企画
大好評募集終了!!ありがとうございました♡
次回先行募集はLINE@にて→こちらら


心のままに生きて望みを叶える個人セッション
予約殺到につき次回は12月からとなります。
ありがとうございます!