想定外の年となった2020年もいよいよ折り返しです。

 

まだまだ新型コロナは収束する気配はまったくないですが、新しい生活様式の中、変なストレスを感じない日々を過ごしていきたいもの。そんな中、6月はついに日本プロ野球が開幕しました。本当に嬉しさを感じられた、そんな1日も含めた、6月のブログを振り返ってみます。

 

■2020年6月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、今回から、テキストリンクではなく、6月初旬からアメブロでも使えるようになったリンクカードで一覧を表示してみました。これは見やすくていいですね。

 

さて、6月は時事ネタの新型コロナウィルス関連は5月より少なくなったものの3つ(東京アラートと東京アラート解除、そして、坂本と大城の陽性反応)、それでも!冒頭でも述べたようにプロ野球開幕のことを書けました。これは、巨人ファン、一野球ファンとして、本当に嬉しかった!7月以降も、新しい生活様式、とくにオンライン観戦での観戦記を書いていきたいと思います。

 

記事数は2ヵ月連続2桁となる13本のエントリ。そして、記事数は5月より少ないものの、デイリーアベレージが大幅に上がりました。安定して書き続けると、数字にはつながりますね。

 

さて、今年は外出関連のエントリはなかなか書けそうにありませんが、それでも、いろいろ自分なりの2020年の日常を書き留めていこうと思います。

 

2020年
6月 2,228 74/日 13本
5月 1,702 54/日 17本
4月  982 32/日 5本
3月 1,792 57/日 11本
2月 1,635 56/日 8本
1月 2,000 64/日 6本