月が変わり、まもなく梅雨入り、そして、夏本番。

 

今年は今まで生きていた中で、まったく想像がつかない夏になりそうです。

 

さて、今日は麦茶の日とのこと。1986年(昭和61年)に全国麦茶工業協同組合が、麦茶のPRのために制定したとか。背景としては、6月は麦茶の原料である大麦の収穫期にあたり、麦茶の季節の始りでもあること、また「衣替えの日」でもあることから6月1日が記念日となったそうです(雑学ネタ帳より)。

 

子供のころは麦茶ばかりだったけど、コンビニ慣れしてからは、アイスコーヒー、お茶だと烏龍茶かジャスミン茶が多くなったなーと思いつつ、せっかくなので今日はセブンの麦茶を飲みました。

 

 

 

麦茶、家で作ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう