今年もおにぎりの日におにぎりブログを書きます。

 

去年は沖縄のポークたまごおにぎりのことを書いていました。

 

 

今年は、去年書いていた和風ツナマヨかなと思いきや、結局また、変化球。しかも、それおにぎりじゃないじゃん、というもの。

 

こちらです。

 

 

そう、今、モスバーガーにて絶賛期間限定メニューで販売されている、「モスライスバーガーよくばり天めんたい味<海老とかきあげ>」です。

 

ライスバーガーであっておにぎりじゃない、かもしれませんが、バンズの代わりにライスプレートだし、メインの具は海鮮かきあげとめんたい味ソースにつけた海老の天ぷら、そして、有明産の海苔が挟まっている、となれば、もう、概念としてはおにぎりのはず!ということで2020年はこちらをご紹介します。

 

今日のランチは、このおにぎり的「モスライスバーガーよくばり天めんたい味<海老とかきあげ>」、そして、オニポテセット、クラムチャウダーでした。久しぶりの、モス、美味かった~

 

 

ちなみに、このご時世、ソーシャルディスタンスの確保でイートインしました。

 

 

変化球のおにぎりと言えば、数年前から流行っているこちらもでしょうか。

 

 

そう、「おにぎらず」です。写真は、Instagramの「#おにぎらず」から。まだ作ったことないですが、これは映えますし、美味しそう。今度作ってみよう。

 

 

で、このままだと本当のおにぎりがない!ということで、冒頭に載せた写真が、先日、 #StayHome 中に作った自家製炊き込みご飯のおにぎりです。上からの角度はこんな感じで。

 

 

他にも、本当のおにぎりネタと言えば、テイクアウトエントリで紹介した権兵衛のおにぎりですね。ここのおにぎりは、味も抜群、そして、1つあたりのボリュームがすごくて、食べ応え十分です。

 

 

 

 

さて、来年こそ、和風ツナマヨのおにぎりを食べよう(忘れていなければw)

 

好きなおにぎりの具材は?→和風ツナマヨ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう