ここまで、本当に長かった!

 

 

 

ついに、明後日2020年6月19日、待ちに待った日本プロ野球2020シーズンが開幕します。

例年なら、交流戦真っ只中、僕のジャイアンツブログも東京ドーム観戦記や、そのときの勝敗で一喜一憂して、オールスター、そして、後半戦に向けての展望をまとめていたはず。

 

でも。そんなタラレバはもうおしまい。

 

ついに、始まります。

 

今年のジャイアンツ、オープン戦は再開、そして、3月下旬、6月に行われた練習試合も7勝6敗2分け(3月が4勝0敗、6月が3勝6敗2分)、最後は5連敗と、勝ち負けで言えば、ファンとしてはむむむというもの。新外国人のパーラとサンチェスの成績も、数字だけ観ればちょっと不安。

 

でも、6月3日に発覚した坂本・大城の新型コロナウィルス陽性反応からの、2人の復活、その間の、湯浅の台頭、岡本の順調な仕上がり、さらに、投手陣も怪我で出遅れていたメルセデスや中川皓太の復帰、戸郷の伸びしろ、何より、エース菅野が万全の体制で開幕を迎えられること。

 

 

ちょっと書いただけでも、すでに良し悪しがあるわけですが、とにかく、とにかく、いよいよです。

 

この間、WITH FANS特設サイトを通じた、選手との交流企画、さらに、今年は現地観戦がまだどうなるかわからない中、自分の外野席を確保し、ホームランボールを待ちわびるWITH FANS外野応援パック、さらに、バーチャル観戦が楽しめるFanStreamによるライブ配信など、これまでにはなかった、オンラインでの野球観戦体験が楽しめそう。ワクワクします。

 

さっそくですが、開幕戦はジャイアンツ仲間と横並び3列、ライトスタンドを押さえました。絶好調の岡本のライト方向へのホームランが当たるはず。いや、当たらなきゃおかしいw

 

ちなみにこちらは、リモート橙魂応援パック。選手のフェイスタオルは誰が当たるかわからなく、丸のタオルをゲット。今年も坂本と岡本の間に立つ、3番としての活躍、頼むよ!🙆‍♂️

 

 

こちらのインスタは、WITH FANS限定Tシャツ。ここに書かれている"I WILL DO MY BEST TO BEGIN THE SEASON." この気持ちを開放するまで、あと少し。

 

 

今年は順位予想はしません。シーズン終了の楽しみに取っておきたいから。

 

ついに、ジャイアンツのある日々が始まります。45歳にもなって、こんなに待ち遠しい開幕を迎えられるなんて思っていませんでした。

 

さあ、ここからだ!