昨日の緊急事態宣言全国解除を受け、プロ野球2020年度公式戦の開幕日が6月19日に決まりました。

 

3月9日に、このエントリを書いてから、今年はこのままプロ野球が開幕できなくなるんじゃないか、そもそも日本社会はどうなるんだろう、など、不安がたくさんありました。

 

プロ野球2020シーズン、開幕延期。シーズンインを待とう!

https://ameblo.jp/tomihisa18/entry-12580971550.html

 

その間、各チームの練習も限定されたものとなり、その中で、緊急事態宣言後にはジャイアンツが「WITH FANS」プロジェクトを発足したり、インスタを使った情報発信をするなど、野球以外の部分でも楽しませてくれていました。

 

個人的には、田口君のモノマネクイズが好きです(これはぜひ続けてもらいたいw)

 

 

話が逸れましたが、そんなこんなで(3月には、オリンピック延期、そして、その後も春夏甲子園の中止など)、野球という枠を超えて、新型コロナウィルスの影響が多方面にたくさんたくさん出ています。

 

そして、まだ、新型コロナウィルス騒動が完全に終わったわけではなく(このままウィズコロナになるかもしれず、さらにまた観戦角田の可能性もあります)、気が緩めないとは思いつつも、2020年シーズンの開幕再設定をしてくれた、日本野球機構、12球団の選手をはじめ、関係者の皆さんに、1野球ファンとして感謝感謝です。ありがとうございます!

 

ここから一気に野球成分を高めて、2020年の忘れられない開幕日を待ちたいです!

 

野球が大好きだー!!!