手作りヨーグルト☆Easiyo(イージーヨー) | とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん

毎日のごはんとおべんとう日記☆お仕事しながら楽しんでいます♪

『ヨーグルトパフェ』
とまとママのおいしいごはん

とまとママのおいしいごはん手作りヨーグルトEasiYo(イージーヨー)をニュージーランドから
輸入し販売をされていらっしゃる株式会社メイフラワーさんよりご依頼モニターです!
イージーヨーは水とお湯だけで簡単に出来ちゃう♪牛乳も種菌もいらないんです~ヾ(@^▽^@)ノ♪味もバラエティに富み、めちゃ美味しいヨーグルトイージーヨーは国内のヨーグルトでは珍しくアシドフィルス菌を含有して、出来たてののフレシュな状態で食べれるので生きた乳酸菌が豊富(1g当たり20億個以上)自然放牧されたジャージー牛の生乳が 原料で味が濃厚でクリーミーで通常のヨーグルトよりカルシウムを多く含んでいます。
プレーンヨーグルトはクリーミーで酸味もあるためサワークリームにも適しています。
色々な味と種類を楽しめパウダーなので食べたい時に作って食べることの出来る長期保存可能なヨーグルトです。
美容と健康のためにお子さんからお年寄り、ダイエットを考えている方々までと幅広い世代で一緒にヨーグルト作りが楽しめます。
ストロベリーピーチナチュラル4つ味のヨーグルトが入っていました('-^*)/
詳細は → こちら EasiYoさんのHPです。
楽天さんは → こちら 

ランキングに参加しています。
ぽっちっと応援してくれると元気がでます(゚∀゚☆)
携帯から見て下さっている方は…
クリックしてね→  レシピブログ
クリックしてね→ 生活広場

    生活広場   


作り方
1)内部容器(ジャー)の半分まで水を入れた後、ヨーグルトパウダー1袋分を全部入れ、フタをしっかり閉めてよく振って混ぜ合わせてください。フタを開け、さらに水を内部容器のFill to Topまで入れてもう一度よく混ぜ合わせてください。
※水や周囲の気温が低い季節(10~4月)は、先にジャーの中にお湯を1~2cm程入れた後に水を入れるなどしてパウダーを混ぜる水を温めてください。(多少温かく感じるくらいの水で混ぜてください。パウダーを入れた後にはお湯は入れないでください)
※寒いお部屋で作る場合は先にお湯を2~3センチ程入れ、ぬるま湯ぐらいでパウダーを混ぜることをおすすめします。
2)ヨーグルトメーカー内のバッフル(中央に穴が開いた赤い筒状の部品)をこれ以上、下がらない所まで押し下げてください。(英語でTHIS SIDE UPと書いてある方を上向きに入れます)次に沸騰したお湯(約1リットル)をバッフルの上の線まで注ぎます。
3)
内部容器をヨーグルトメーカーの中に入れ、フタをして10~12時間程度そのまま置いておくと完成です
出来上がったヨーグルトは冷蔵庫に保存してください。(冷蔵庫にて2週間保存可能です)
※台所やお部屋が寒い場合はバスタオルやひざ掛けなどで外からメーカーを包んでください。
とまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはんとまとママのおいしいごはん

期間限定お試しセット・メーカー+スイートグリーク(ヨーグルト約10食分ができる) 1,980円

めちゃ簡単に出来ちゃいました~ヽ(゚∀゚*)ノ
牛乳も種菌もいらない~水とお湯さえあれば、食べたい時にいつでも作りたての美味しさを楽しめちゃいます!
クーちゃん(倖田來未さん)も絶賛!!
ヤバイ~美味しかったです(^O^)
世界30か国で愛されている理由は、納得です。
コンビニやスーパーで買うよりリーズナブルなお値段になります。

今回は、ストロベリーを作ってみました!
甘さ控えめで、かなりの量を食べられる~~~(^∇^)
さっぱりして美味しかったです。
『ヨーグルトパフェ』
材料:EasiYoヨーグルトストロベリー(適量)・ロールケーキ(適量)・ラズベリー(好きなだけ)
作り方:重ねて入れるだけ!簡単で美味しいです。


ベル掲載されました~♪ベル
わくわくお買い物部「今週の旬のレシピ」
「新筍のメンマ風ピリ辛炒め 」
【4月11日~4月18日】の週の旬のレシピとして、レシピをご紹介させていただきます。
是非!覗いてみて下さいね♪

ベルありがとうございます♪ 紹介して下さいました~♪ベル
たんじょうびには鯛。の◆ひよこ◇ちゃんがブロ具を紹介して下さいました。
◆ひよこ◇ちゃんのイラストが大好きで、私がお願いしたイラストも早々に描いて下さる
ピカピカンの大学1年生です。
是非!覗いてみて下さいね♪
◆ひよこ◇ちゃんありがとうございました。
machakaraさんのブログのまっちゃちゃんが、ブログとお料理を紹介して下さいました。
有名ブロガーさんと一緒に紹介して下さり感激です!
参考お料理がたくさんあります。
是非!覗いてみて下さいね♪
まっちゃちゃんありがとうございました。

ベルありがとうございます♪ 作ってくれましたベル
ほのかママのはっぴぃらいふのほのかママちゃん
『サバの味噌煮缶でオニオンサラダ』を作って下さいました。
娘ちゃんも絶賛して下さり嬉しい~ヾ(@^▽^@)ノ♪
ほのかママちゃんはMY弁からのお付き合いです。
可愛いお弁当や美味しいおかずを作られています。
是非!覗いてみて下さいね♪

ヽ*‥)【コラボしましょう】(・・*/
「東北地方太平洋沖地震」におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一人でも多くの方の救助、一日も早く普段の生活に戻れますように皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。
私達にできること。。。。。。。。。
★モモのヒトリゴト★ のモモちゃんと被災地の皆さまに元気と笑顔と勇気をお届け出来れば…と
一緒に考え、出来ればみんなとご一緒にお届け出来たら嬉しいです。
皆さんの作品を見て 元気になって頂けたら最高です!
キャラ弁・おかず(目玉焼きに顔をつけるだけでも、笑顔になれると思います。)イラストも大歓迎す。
【笑顔が戻るまで~believe☆】【笑顔の先には・・・Pray for JAPAN】受付中!

とまとママのおいしいごはん
「まいにちお弁当日和」創刊第2号 発売中!
とまとママのお弁当2つ、掲載されています。
1月に撮影取材し、めちゃ緊張したのがついこの間のようです。
(詳細は → 取材・撮影【「まいにちお弁当日和」第2号発売決定!】) 
イカロス出版「まいにちお 弁当日和」 ¥1,050 amazon
お求めは、全国の書店、ネット書店、一部雑貨店、通販サイトcottaにて。
※流通事情により一部地域で発売や配送が遅れることがあります。
公式サイトは → こちら 
公式ブログ → こちら
レシピブログさんより ← 詳細リンクです!
雑誌の感想を大募集~!応募フォームは → こちら
とまとママのおいしいごはん
4月7日に発売されました~~~(^-^)/
とまとママのお弁当は44ページに掲載されております。
上手な詰め方や可愛いお弁当箱の紹介、おいしそうなおかずも盛りたくさん♪
写真も綺麗でステキですよぉ~~~
お弁当ファンの方必見です!!!

とまとママお薦めの1冊です

とまとママのおいしいごはん
すてきな奥さんムック本
「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」が、
2/2販売が開始いたしました。
33ページにとまとママのお料理が掲載されています。
「かんづめ」手軽に出来ちゃう♪鯖缶のトマト煮

コメント下さった皆さんへ♪
コメントについて事前承認制にさせて頂きます。
鍵コメの場合は、「鍵コメ~!」って一言お願いします~♪
ナイショ話になります((((●・ω・)ノ
また、いただいたコメントは時間の都合ですぐに公開できない場合もありますので、ご了承ください♪
(σ´∀`)σ無関係なTB&コメント、またコメントなしのTBは削除させて頂きます。