自分が自分らしく暮らせる

心地よいおうちづくり

 

インテリア収納アドバイザーの

とがみ まき です。

 

 

自己紹介はこちら → 

Instagram →

 

 

 


三重の新しい商業施設
Vison に行った時のレポート続きです。


前回の記事はこちら
↓↓

 




マルシェ ヴィソンの次に向かったのが
サンセバスチャン通りです。
実は、こちらが訪問前に
1番気になっていたエリアでした^^




マルシェのエリアから、

サンセバスチャン通りへは
橋を通らないといけなくて

少し離れています。
 

 

 

 


もちろん歩けない距離じゃないし
皆歩いているんだけど
無計画に、行ったり来たりすると
かなり疲れるので要注意・・

 

 

 

 


 

サンセバスチャンはスペインの

バスク地方にある都市なのですが
美食家の町としても有名で。
地元で評判が良いバルの人気店が
Visonに入っているとのことで
ランチはここで食べようって思ってました♪

 

 

 

スペインのバルって
日本でいう居酒屋のようなもので
小皿料理のタパスや
串にささったピンチョスなど
ちょっとずつ、つまみながら
お酒を飲むというスタイルで


お酒が弱いくせに(笑
こういうのが、めちゃくちゃ
好きなんですよね。




こちらのお店に入りました。

 

 

 

 

 


ここはスイーツのお店?と
勘違いするほど、お洒落なお店(笑
もっと本場のバルのイメージで
薄暗く、狭い雰囲気を想像していたので
なんだか想像とは違いました^^;
 

 

 

 

 

 

頼んだのは、ランチ時限定のタパスセット。
好きなタパスをショーケースから、3つ選べます。
 

 

 

 

 

パエリアも頼みました。
本格的なものではなかったけど
お値段の割には魚介類もけっこう入っていて
美味しかったです。

 

 

 

 

 

ホタテをスモークしたものだったかな。
密閉された状態で運ばれてきて
瓶を開けると、もわ~と
玉手箱みたいに煙?がモクモク・・

右のお皿に入っているソースをつけて頂きました。


 




うん、どれも美味しかったんだけど
バルの雰囲気がお洒落すぎて
私的にはちょっと違和感が(笑
勝手に、本場のお店を想像していた私が
悪いんですけどね^^;



*


デザートは、EGUN ON

バスクチーズタルトです♡

 

 



こちらも常に人が並んでいた人気店。
家に持ち帰って食べるつもりでしたが
Vison滞在中に食べてしまいました(笑
間違いない美味しさ♪




セバスチャン通りには
マルシェよりも、スイーツのお店や
カフェなどが多いです。
今回、お腹がいっぱいで
食べられなかったスイーツは
次回にチャレンジしたいな( *´艸`)







そして、このエリアは
食べ物だけでなく
雑貨のお店もいくつかあります。
お腹を満たしながらショッピングも

楽しめるエリアとなっていますよ(笑






お目当ての1つが
お正月に行ってきた「くるみの木」のお店。

(ブログはこちら→
 

くるみの木 暮らしの参考室

 

 

 


 

籠が欲しいな~と思っていたのですが

やっぱりなかなかのお値段だったので(笑

見るだけで楽しみました( *´艸`)

 




お店の中には、丁寧な日々の暮らしや
良いものを長く使う大切さなどを
楽しく、身近に体験できる
ミュージアムも併設されています。


後から行こうと思ってたのですが
完全に体力配分間違えました(汗
他を周ると疲れてしまって
もう戻ってこれなかったです^^;
あ〜残念すぎる・・(涙

 


 

 

テキスタイルが可愛い

大人気のファッションブランド

ミナ ペルホルンも入ってましたよ。




 

 

ここも、別途料金かかりますが

ミュージアムが併設されてるので

好きな人にはたまらないと思います!



 


 D&DEPARTMENT MIE by VISON


 


「ロングライフデザイン」をテーマに

各都道府県に一箇所ずつ拠点を

作っていっているお店なんだそう。


三重らしいロングライフな生活道具を

扱っているお店です。






今回は食べ物がメインだったので(笑

雑貨店は、あまり時間をかけて

見ることができなかったのですが

次回は、

「くるみの木 暮らしの参考室」の

ミュージアムも絶対行こうと思ってます(^^)

 



 


 

 

 

インテリアを中心に投稿してます。

 

 

 
 
今日も訪問して頂きありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村