自分が自分らしく暮らせる

心地よいおうちづくり

 

インテリア収納アドバイザーの

とがみ まき です。

 

 

自己紹介はこちら → 

Instagram →

 

 

 

少し間が空いてしまいましたが

三重県の新しい商業施設

Vison に行ってきた時のレポートです!

 

 

前回の記事はこちら

↓↓

 

 

 

 

 

広大な敷地内は、コンセプトによって

いくつかのエリアに分かれているのですが

まずは、車を停めた駐車場から

1番近かった マルシェ ヴィソン から

スタートしました♪

 

 

 

マルシェと聞いて、まず思い浮かぶ

地元のお野菜や果物、

それらを使用した瓶詰食品

ドリンク、スイーツなどの他

 

 

三重県が誇る

海の幸、山の幸の美味しそうな

食材もたくさんで♡

 

 

  

松阪牛で有名なお肉や

伊勢志摩でとれる伊勢エビ、

その他新鮮な魚介類も、色々販売されていて

 

 

今回は利用しませんでしたが

食材を購入して

その場でBBQを楽しむことができる

スペースも設けられていましたよ^^

 

 

 

  

 

 

朝早い時間だと流石にBBQエリアは

まだ人がいませんでしたが

代わりに?

美味しそうな匂いを放っていた

屋台店舗「baraque」にロックオン!笑

 

 

松飯炭と書いて

マンハッタンと読むそうです。

 

 

 

 

ふわふわ系のハンバーグでなく

ぎっしり身がつまったハンバーグ。

その上に、まん丸な黄身卵がちょこんと。

 

 

こんな小さいカップに入って

1000円となかなかのお値段でしたが(笑

めちゃくちゃ美味しくてペロリでした♡

 

 

 

 

 

これを皮切りに

もうこの日は炭水化物祭りで(笑

別の屋台ですが、肉巻きおにりも。

 

 

あんまりよく覚えてないけど(笑

これは車で食べてたのね・・

 

 

 

 

 

もちろん、青果コーナーも。

人が多くて、こんな写真しか・・(^^;

 

 

トマトや苺、ドレッシングを買いました~

 

 

 

 

お洒落な瓶のこちらはジンジャーエール。

気になったので購入してみました。

もう少し暑くなってきたら

炭酸で割って飲む予定。

 

 

 

 

 

 

テイクアウトできる

スイーツのお店も少しだけありました。

 

 

ここも、午前中はガラガラだったのに

ランチを食べて、さぁ甘い物♪と

午後にもう一度きたら

皆考えることは同じですね(笑

 

 

 

 

特に、行列がすごかったのは

こちらの、たい焼き屋さん。

 

 

 

 

 

ドリンクとセットで買うと

こんな風にカップに立てることができるんです。

 

ころんと丸い形のたい焼きが

なんとも愛らしいですよね^^

 

 

画像はお借りしました

 

 

 

 

帰り間際だったので

トイレが近くなるのが怖くて

ドリンクは頼みませんでしたが(笑

 

 

小倉あん、伊勢茶あん、カスタードの

3種類大人買いしましたが

私は、やっぱり小倉あんかな。

ちなみに1個250円でしたよ♪

 

 

 

 

マルシェエリアは、

メイン駐車場から近いこともあり

常に人で賑わっている印象です。

 

屋台店舗が多いため

どうしても、人が凝縮されてしまうんですよね・・

 

 

 

 

地元の特産品も沢山販売されているので

次にレポート予定の 和ヴィソン とともに、

 

三重県ならでは♪

を感じるラインナップが揃っているのが

県外から遊びにきた目線だと

嬉しいエリアでした(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

インテリアを中心に投稿してます。

 

 

 
 
今日も訪問して頂きありがとうございます。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村