こんにちは、makiです♪


理想の暮らしを求めて

大好きなおうちでの暮らしを

現在進行形でUpdate中キラキラ

 
 
 
うちで今使っているベッドは
結婚した時に買ったものです。
 
 
 
ベッドマットの方に
お金をかけたかったので
本体はかなり
低めの予算で探して
予算内で一番シンプルな
ものにしたのですが
 
 
 
やっぱり焦げ茶の色が
寝室でういてるな~と
ずっと気になってました。
 
 
 
 
つるつるの合板材なので
ペイントもできないし・・
 
 
というわけで、ダイソーで
カッティングシートを買ってきて
リメイクしました(^ ^)
 
 
 
 
最初はちょっとコツがいりますが
ちょっとぐらい歪んでも
そんなに目立たないので大丈夫です!
 
 
 
 
 
見えているところだけなので
シートも3枚で足りましたよ♪
 
 
 
横側もシートをはる場合は
もっといると思いますが
私は面倒だったので
足元とヘッドボードだけ(笑
 
 
 
 
シートだけでも、かなり
印象は変わりますが
さらに古材を追加してみました♪
 

この写真だけ自然光じゃなくすみません・・^^;
 
 
この古材は元々別の所で
使うつもりで買ったものを
使う予定がなくなって
ずっと寝かせていたものなのですが
 
 
 
試しにおいてみたら
長さも奥行きもぴったり( *´艸`)
 
 

 
見えてない細かいところは手抜き(笑
 
近づいてみると元の状態がわかりますが^^;
でも、ぱっと見は多分わからないはず・・
 
 
 
 
100均のシートが、
本物の古材でちょっと格上げされて
ナチュラルなベッドに生まれ変わりました♡
 
 
 
 
古材はサイズがオーダーできる
こちらのお店で買いました。
 
 
 
 
実はまだ古材が余っていて
他にも、DYIで小さな家具を作ったので
また今度、紹介しますね♪
 
 
 
 
 

今日も読んで頂きありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 住まいブログへ